i-mobile
パズドラ ホルスパーティでゼウス降臨ノーコン (スサノオさん活躍編)

ノーコン 最新動画


ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~ Blu-ray BOX

最終話まで視聴。このレビュー主は1990年生まれで1980年代のゲーム業界のことはリアルタイムで把握していない。
しかし、ファミコンから今の次世代機に至るまでゲーム機には触れてきたつもりなのでその点を踏まえて見ていただけるとありがたい。
少しネタバレを含むかも知れない。

本作は2013年10月に放送された、1983年から2013年に至るまでのゲームの歴史にゲーセンを営んできた青年・渡辺礼治とその仲間である木戸と高野の成長物語を絡ませた深夜ドラマだ。
様々なゲーム会社が協力していただいたため、色々な実在するゲームが登場するが主に、
『ゼビウス』、『ポールポジション』、『パックマン』、『ドラゴンクエスト2』、『コラムス』、『スーパーマリオワールド』、『ファンタジーゾーン』、『ストリートファイター2』、『バーチャファイター2』、『トゥルー・ラブストーリー』がストーリーに絡んでくる。
特に『ゼビウス』に関してはこのドラマのキーポイントとなっている。
さらに当時流行だったものやその時代に起こったことが描かれている。
分からない部分はドラマ公式サイト下部の『きょーくん&きょーちゃんのノーコン・キッド必勝法』というページに放送された話の小ネタの説明がされているので、チェックしてみるといいだろう(もしかしたら、この作品のBOXに同封されている『ノーコン・キッド必勝法』に書かれているかもしれない。購入次第追記したい)
個人的にはナムコが直営店舗などで配布していた小さなゲーム攻略本『豆本』の存在には驚かされた。
私のように「へー!そうだったのか!」と思わずにはいられないネタがあなたにもあるかもしれない。

ドラマの内容は主に当時では革命的だった『ファミコン』というゲーム機が登場する前の、ゲーセンが流行していた時代にスポットが当てられている。
つまり最近のゲームに関しては殆どと言って登場しないので、ファミコンゲーマーだった頃のあなたならきっとニヤニヤする要素があるかと思う。
そして礼治と木戸、高野の関係の物語はゲームを通じて仲間意識を高めたり、関係にずれが生じたりする。
礼治が言う「ゲームを通じて仲間が出来た」というのはこのドラマで伝えたいメッセージなのかも知れないと思っている。
そう、ゲームを通してコミュニティを築き上げることが出来るのだと。
ゲームは一人でやるものではなくて皆で楽しんでやるものなのだとドラマスタッフ達はそう伝えたいのだと。
私はそう感じたのだが、何か間違っているだろうか?

全体を通して、ゲームで仲間が出来ると言う事を訴えたいドラマでもあり、ゲームの歴史を学べる作品かと思う。
ただ1話30分なので、魅力を伝えられるゲームが限られてしまうのが残念だが、ゲームの本数はありえないほどあるのでこれくらいがちょうど良いかと思う。
1980年代ゲーマーなら過去を振り返り懐かしいと感じるし、最近のゲーマーなら昔のゲーマーは当時このような作品で熱くなったのだと分かるだろう。
もちろんゲーマーじゃない人にもゲームの歴史を見てもらい、新たにゲーマーになって欲しいと思うので是非見てみて欲しい。



ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~ DVD-BOX

突っ込みどころも確かにありますが、自分と同世代でしかも同じようにゲーセンに通っていたので懐かしさもあり何回も見てしまいました。
わたしと同じような方なら結構楽しめるのではないのでしょうか。



自然ここちキャップ(締めつけ少ない水泳帽子)男女兼用【アクアファン(aqua fan)】ノーコン

1時間近く、歩き回ったり、泳いだりしていても、締め付けが緩く、かぶっていて苦しくなりません。以前のものを紛失して良かった。



try∴angle

「そんなこと どうでもいいよと

小鳥たちがさえずってる」

〜one day

ウーン、いまでも彼らは詩人だなあ。

あと、メロディーを大切にしてくれてることが、

うれしい。

「けっきょくその作品に詩がなければ

二度とそれを体験しなくなる」p

日本で鑑賞性のあるヒップホップを創始した

グループのうちのひとつ。

ダンスミュージックから鑑賞音楽への移行p



try∴angle (ALBUM+DVD)

ソウルセットの音楽の集大成的な内容だと思います。スケールの大きな佳曲が並んでいます。長い間かれらの音楽を聞いてきましたファンとしては嬉しい内容でしたが、
それに反してジャケットが良くないと思いました。くどいし、なんだか安っぽいです。9 9/9やJr.のころはパッケージから色気が溢れまくってました。20年の記念碑的アルバムとの位置づけなのに残念です。
ただもっともっと評価されていい、素晴らしいアルバムだと思います。なので、★を3つにしました。



パズドラ ホルスパーティでゼウス降臨ノーコン (スサノオさん活躍編)


パーティは、 ・ホルス SLv3 ・ヤマタノオロチ SLv1 ・スサノオミコト SLv1 ・アークハーデス+78 SLv1 ・魔王 ヴァンパイアロード SLvMAX フレンドはホルス+59です。 全員レベルはマックスです。 ---------------------------------------------...
ノーコン 関連情報
ノーコン現象

パズドラ このモンスター達でノーコンクリア出来る降臨ダンジョンと又その降臨に適...

バックが出来ません。しかもノーコン・・・

パズドラ 超地獄級ノーコンされている方、秘訣を教えてください! 超級、地獄級はノ...

【送料無料】 TVドラマ「ノーコン・キッド」から見るゲーム30年史 / アンビット書籍編集部 【単行本】

パズドラヘラ降臨ノーコンパーティについて ヘラ降臨をクリアするのにこんなパーテ...

ゼロウォーター シャンプー[600ml]【SurLuster/シュアラスター公式通販】水引シャンプー 希釈タイプ ノーコンパウンド

弱肩、イップス、ノーコン・・どうすればいいでしょうか?

【代引不可】リピカ キャンカーコート 500ml (キャンピングカー専用ガラスコーティング剤) *ノーコンパウンド

★人気動画★
The Lovin' Spoonful

The Lovin' Spoonful

The Lovin Spoonful Darlin Be Home Soon



ジミー・リード

ジミー・リード

Jimmy Reed - Big Boss Man



原田貴和子

原田貴和子

【ドラマのCM】 金曜ドラマ 「徹底的に愛は...」  仙道敦子/吉田栄作/原田貴和子/内藤剛志/いかりや長介



壺井栄

壺井栄

第41回壺井栄賞授賞式



なにわ小吉

なにわ小吉

秋まつり



伊豆

伊豆

【フルHD】特急スーパービュー踊り子5号 東京-伊豆急下田 全区間前面展望



ブラックベリー

ブラックベリー

BlackBerry Q10 外観Review



ファンタズム

ファンタズム

Phantasm 3 Trailer HD




レディリン
石原さとみ
超時空要塞マクロス
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ノーコン の最新情報!

Grateful Dead 12-31-82 Oakland Auditorium Arena

ポップタウン住道オペラパーク よさこいイベント2013 よさこいち~夢 笑輝③

Airmaster エアマスター episodes 1


↓ノーコン の最新情報↓
ノーコン ニュース
ノーコン ウェブ