俺の俺節
土田世紀 最新動画


同じ月を見ている (1) (ヤングサンデーコミックス)

宮沢賢治の“アメニモマケズ”を地でいく主人公。
彼の持つ強さを持つことは出来ずとも
せめて理解はし、憧れるくらいの精神は保ちたい。
と思いつつ、憧れるまでしか出来ず、
本当にその強さを得たとて、それを証明する手立てもない。
何故ならそれは主張した瞬間に嘘になるからだ。
その円環的なパラドクスの罠に作品自体も囚われてしまう。
一見名作に思える(思いたい)本作が、しかし
よくよく見るとどうしても偽善的に感じてしまう理由がここにある。
それは美談を物語ること自体に不可避的に纏わり続ける
難題なのでしょうけれど。

漫画としては、前半の方がぐいぐい読ませる力があると思います。
後半はだれてきますし、スリリングだった展開も
やや冗長に感じてきてしまいます。



内村さまぁ~ず Vol.19 [DVD]

2009年3月配信分より、58話、土田さんをゲストに女性の扱いにこなれた男達企画を実行。女性ゲストを前に三村さんの最低オヤジ度が全開、大爆笑でした。59話、バナナマンをゲストにこの番組のテーマ曲を作ろう企画を実行、三村さんのセンスの良さが光ります。60話、ナイツをゲストにトークバトル企画を実行、三国志好きでどうしても三国志の話がしたい内村さんとその度に一撃で黙らせる三村さんの駆け引きぶりが笑えました、しかし、大竹さんのお題が独り暮らしって、、、。他、未配信
分が特典映像として収録、この低価格でこのボリューム、大満足なDVDでしたね。



リーンの翼 1 [DVD]

濃密な画面とみえた。

情報量が生半可ではない。だからといって、雑然と放置されているわけでもない。高密度にきっちりと構成されているのだろう。全てを咀嚼は出来なくとも充分に心地よい。

佳作、良作との香りが既にして強く漂っていると感じられるのは、贔屓の贔屓倒しだろうか。

数多の作品で散見される過剰な説明やセリフでばかり解明される謎解きはもう正直うんざりだ。無用な肌の露出や大きいだけの目玉、異性にこびこびの台詞回しやシチュエーションもいい加減辟易だ。

リーンの翼は粗製濫造されたそうした有象無象を当たり前のように超えてくれる。

そんな予感がある。

だとするならば、見届ける価値はあるだろう。

ブレン以降開眼されたネオ富野演出に期待。

星5つ。



現金を燃やす会 (ニチブンコミックス)

「編集王」「同じ月を見ている」の原作者・土田世紀の新作

とある海岸の集会。本気で現金を燃やす人たち

彼ら一人一人が現金を燃やす前におこなう語り草とは・・・?

表題作の他には

夫が病死した傷心を癒すつもりか2人分の旅費をだして毎年旅する女性。

ふとしたことで明日がこなくなった人たちの繰り返す今日という日。

どこか陽気な少年少女たちの冒険。

悲しかったり楽しかったりする数々の物語、これがツッチー節だ!



内村さまぁ~ず vol.13 [DVD]

このシリーズはDVD1巻に3回分のタイトルが収録されていますが、どうしても一回分はいわゆる”夢の回”があって、ふわっと終わってしまって笑いにメリハリのない回があります。ただし本作は3回すべて笑いっぱなしでした。個人的には土田晃之の回が好きでした。本当に内村さまぁ〜ずの3人は芸人を活かしますね。



俺の俺節


1991年、ビッグコミックスピリッツに土田世紀さんにより「俺節」という演歌歌手を主人公にした漫画が連載されていました。 その関連企画で詩が掲載されていて、曲の募集がありました。 自信作ができたので応募したんですが佳作にもなりませんでした。しかし、ここで発表します。 詩はいとうせいこうさんです。
土田世紀 関連情報
5月に読んだ本 -2「読書メーター」より

勇気付けられる漫画は?

土田世紀の「編集王」はどこか面白いんですか? ニュースに出てる。 ・・・ 漫画家...

同じ月を見ている(2) [ 土田世紀 ]

帰省してましたのでその記録。

夜回り先生(第2集) [ 土田世紀 ]

オススメの漫画の短編集を教えてください。

漫画家の土田世紀さんが亡くなりました。 すごくショックです。 「編集王」は...

夜回り先生(第9集) [ 土田世紀 ]

土田 世紀の漫画で若い男がお金をもらって熟年カップルの女性の方と性交渉するシー...

「編集王」が読みたい

土田世紀回顧展を観にいってきました。

★人気動画★
幸田聡子

幸田聡子

【弾いてみた】津軽海峡・冬景色【チャルダッシュ風】



時計野はり

時計野はり

【東方Vocal】チルノのパーフェクトさんすう教室



シルヴィア

シルヴィア

平成ふたり旅(シルヴィア&三輪一雄)



Canton

Canton

JAPAN - Canton



森迫永依

森迫永依

日本郵便 CM 「書く人」 森迫永依篇



ミルキーゴールド

ミルキーゴールド

萌えプリンアイドルプロジェクト「最終選考オーディション&収録模様」



中華一番

中華一番

風のように自由



新まんがなるほど物語

新まんがなるほど物語

新まんがなるほど物語OP




ロジャー・ダルトリー
小石川ふに
今井たく
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
土田世紀 の最新情報!

Alien 3 trailer - Prometheus Style

【CM】高橋マリ子 タカラ ナースエンジェルりりかSOS エンジェルバトン 15s)

吹石一恵さん、スポベジCM発表会でハイキック連発

ICO You Were There

映画「アメリ」より「もう一つのワルツ」

2010中央高小.02.花巻農業高等学校.MPG


↓土田世紀 の最新情報↓
土田世紀 ニュース
土田世紀 ウェブ