進撃のせんとくんキングくんのくりくりムービーリスト

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.Algonquins
2.エディット・ピヒト・アクセンフェルト
3.私生活のない女
4.アヴェンタドールLP700-4
5.ZR1
6.カピバラ
7.マミュ
8.鉄コミュニケイション
9.泉鏡花
10.勝手にしやがれ

プラモ狂四郎 6 (コミックボンボンデラックス) 渡米してサッキー竹田の仲間として
帰って来たケンとの対戦!
アンドロイド狂四郎の登場!
さらに天満兄弟を破った牛若兄弟との
3オン3バトル!!

狂四郎とケンの試合は分かるがこの2人
今思えば、小学生だったのがちょっとオドロキ
なんせ精密なプラモが作れるなんてメチャクチャではあるが
これがこの漫画の面白いところだったと思う!

プラモ狂四郎 4 (コミックボンボンデラックス) 今でいえば「ギャグ」に近い展開があった、
だから「プラモ狂四郎」が好きだったのかも?

ジオン少年隊の総帥は蔵井だった!
巨大改造戦車に数々の仕掛けが!

薩摩の南郷は愛をひきいて
改造ゼロ戦とジェット機で合体を?

狂四郎は強化合宿で車プラモを改造したり
フルスクラッチでオリジナルキットを
造りあげたり小学生ながらありえない!

※フルスクラッチとは、プラスチックといった
 材料で創り上げたオリジナルのフィギュアやキット

巻末にでてくるチーム「ストリームベース」が
本編に登場!実際の方達がモデル言いますが?

はぶらし 主人公、鈴音は脚本家として活躍する36歳。
男はいないものの、仕事もそれなりにあり、順風満帆といえる独身生活を送っている。

そんな鈴音に、10年ぶりに会う高校時代の友達、水絵がリストラされて、
家賃も払えなくて、子連れで、、
お願いだから1週間だけ居候させて欲しいと頼ってくる。。。

ここまでの鈴音の助ける?助けない?という心の葛藤、
また水絵の連れている7歳の息子の存在・・・
私だったらどうするか?
もう、ドキドキしながら読み進めるのですが、、、
この後、同居を了承してからもすごい。

だんだん図々しくなっていく水絵と、イライラしながらも水絵に同情する鈴音。

もう、読んでて腹が立って腹が立って!!
一気に最後まで読み進めてしまいました。

独身時代、ガッツリ仕事をしていた身としては、どうしても鈴音の気持ちに寄り添ってしまうのですが
この物語のすごいところが、腹立ちながらも、水絵の気持ちもなんか分かる、、
と思わせてしまうところ。

いやー、読んでてホントイライラしますが、お勧めです。

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!