i-mobile
Requiem from the Darkness Ep.08 part 1
巷説百物語 最新動画


巷説百物語 (角川文庫)

人に薦められて「嗤う伊右衛門」を読んだ、京極夏彦は初めてだった。はまってしまった。同じような雰囲気を求めて手に取ったのが「巷説百物語」だった。一話目、期待は裏切られなかった。二話目、やはり期待は裏切られない。しかし…これはホラーか?これはミステリーではないか!しかも素晴らしい出来栄えだ。特にホラーもミステリーも好きな人間にとってはたまらない。どっぷり浸ること間違いなし。ほら聞こえて来たでしょ。りん。



西巷説百物語 (角川文庫)

 シリーズ最終作で、主人公も違う人物ということであればこうゆう風に終わるのかな。全体に寂寥感を感じました。このシリーズ、3作目ぐらいまでは、夢中で読んだのですが、前作くらいからちょっと読むのが億劫になってきました。ワクワク感、ドキドキ感が感じられなくなりました。さらにこの作品では、使われている関西弁がとても気になりました。関西弁のなかにも男性語と女性語、階層別の言葉や尊敬語の区別があるわけですが、この場面で、そんなお嬢さんがそんな言葉を使わはるんかなぁ、などと、ちょっとした違和感があったのです。
 一方的な感想で、低い評価をつけるのは恐縮なのですが、星は3つにしました。



巷説百物語 狐者異 [DVD]

wowowでこのドラマを見ました。
原作とはちょっと違うのですが、配役といい、堤監督の映像感といい
映像化された京極夏彦さんの作品の中では一番に良かった作品でした。
出来ればこのまま映画として全作品を撮って欲しいくらいです。



巷説百物語 4 (SPコミックス)

 この作品は『巷説百物語』『続巷説百物』がベースになっています。このシリーズはこれで完結だそうなので残念。
 
 しかし、あとがきで「京極先生の許可を受けた新シリーズの開始」を示唆する文章があったのでまだ続くのでしょう。

 個人的にはやはり続編の『後巷説百物語』をやってほしいのですが、この作品の掲載紙が『乱』であるという性質上、明治時代を舞台にした『後巷説百物語』は出来ないかも・・・。

 



後巷説百物語 3 (SPコミックス)

明治10年、池袋村にて、
四十年余りも厳重に封印されていた祠の中に安置されていた
石の箱の中から突如毒蛇(まむし?)が躍り出て人を咬み殺す・・という事件が発生
果たして蛇は四十年も飲まず食わず身動きのとれない箱の中で生きられるものなのか

警視庁巡査の剣之進はいつもと同じく一白翁の元に相談に訪れる、すると
一白翁の口からは自らと池袋村にまつわる過去の驚きの逸話が語られる

・・相変わらず、台詞・文字多いですが読み応えあります
咬み殺されるのが善人や子供でなく
ロクデナシの欲にまみれた中年どら息子なのが◎(大笑)



Requiem from the Darkness Ep.08 part 1


Requiem from the Darkness Ep.08 part 1 京極夏彦 巷説百物語 第8話 野鉄砲.
巷説百物語 関連情報
「巷説百物語」と「地獄少女」は似てるんでしょうか? 「地獄少女」が凄くつぼだっ...

不思議な世界観のおすすめアニメを教えてください。

西巷説百物語 [ 京極夏彦 ]

巷説百物語(続) [ 京極夏彦 ]

小股潜りの又一の過去について

怪談百物語の本

2013年5月の読書

これで終いの

京極先生の巷説百物語…、ネットで買おうと思ったら、いっぱい種類があるんですね;...

西。

【中古】単行本(小説・エッセイ) 前巷説百物語【10P02jun13】【fs2gm】【画】【中古】afb

京極夏彦 巷説百物語シリーズの表紙を剥がして、裏返しにしてみると、 気持ち悪い...

★人気動画★
古川日出男

古川日出男

古川日出男 朗読ギグ『スローモーション』@京都METRO 2007/5/5



熱海

熱海

よしもと芸人がつくる「旅のしおり」熱海編4/5



グラディウス

グラディウス

リトルビッグプラネット2でグラディウス再び GRADIUS in LBP2



モンキーターンV

モンキーターンV

PS2 モンキーターンV プレイ動画



バルバドス

バルバドス

[mugen] 神聖姫12pVSバルバドス12p



クラスター

クラスター

ドリアンVSプラズマクラスター



松浦寿輝

松浦寿輝

死を哲学する-その69-



いのうえ空

いのうえ空

いのうえしじみ cco 4 あの空へむかって




深沢七郎
コットン
武富健治
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
巷説百物語 の最新情報!

【夏コミCD】 『 endless resist 』 Last Note. 【クロスフェード】 最高音質

Dream Catcher 07

SHALL WE DANCE?

大橋純子--たそがれマイ・ラブ


↓巷説百物語 の最新情報↓
巷説百物語 ニュース
巷説百物語 ウェブ