Alvin Lee : Ten Years After - I'd love to change the world + Cover Asayan Blues and Rock GIBSON 2003
アルヴィン・リー 最新動画


レット・イット・ロック

テン・イヤーズ・アフター休業中の1977年発表のソロアルバム、
これがなかなかよいのだが、現在ではちょっと存在が地味すぎるのがとても残念、 
バラエティに富んだ曲とアレンジが楽しめるので未聴のファンには機会があればぜひにと推薦します。

オリジナル・アルバムはトラック10まで、残り二つがボーナスタイトル通り同時期のセッション音源と思われます、 このレビューはいまLPをかけながら書いている。

1977年といえばエリック・クラプトンは「スローハンド」を発表、翌年には「バックレス」と「レイラ」後どんどんとレイドバックして売れ筋作品を連発していた時代、 さてそんなエリック作品に比較して本作が人気と売り上げの差ほどに仕上がりにギャップがあるのか?といえばまったくそんなことはありません、 逆にエリックがゆったり度を増すほど聞かなくなってしまったロック・ファンなら本作のほうが面白いかもしれないと思わせるタイトル通り「ロックするぜ!」なアルバムです。 

同じリードボーカル兼リードギターのアルビンとエリックだが、アルビンはスコッティ・ムーア直系のブギーギターが基本、エリックはブギーリズムを飛ばしていきなりブルース・ギターの練習から始めた、よって本作のアルビンも基本のブギーリズムがアルバムの基調なのだが、アルバム製作の志向のようなものは同時期のエリックにやはりよく似ている、というよりもそうとうエリック・クラプトンを意識したプロデュースだと思うが、ギターの技量はほぼ五分でもボーカリストとしてはエリックにこの辺から大きく水を開けられてしまったのが事実だろう、 つまりエリック作品に比べボーカルの面白みとシングル・ヒットが欠けているだけに聞こえる。



スティル・オン・ザ・ロード・トゥ・フリーダム

決して熱心なTen Years Afterではなかった。
レビューでの評判も良く懐かしさもあり購入したが、初志貫徹というか愚直なまでに己の道を突き進むAlvin Leeの音楽には心揺されてしまった。と、何か大げさな言い回しになったが、ほとんど加工なしのブルース・ロックは、いまにはにない新鮮さを感じる。ギター、ベース、ドラムを軸に、ときたまピアノが加わるシンプルな音楽にAlvin Leeの渋いヴォーカルが被さっていく。
魂のブルース・ロックは☆5つです。



スパイダーマン〈2〉 (角川文庫)

待ちに待ったスパイダーマン2、まだ映画は観てないんだけど、本当に小説通りの展開になるのか。だったら、すごすぎる。自分も背中にマシンアーム付けておお暴れしてみたい。



Alvin Lee : Ten Years After - I'd love to change the world + Cover Asayan Blues and Rock GIBSON 2003


Alvin Lee : Ten Years After - I'd love to change the world テェンヤーズアフター チェンジザワールド アルヴィン・リー + Cover + Asayan 2003年 宅rec。アンプシュミレーターでrec。Asayan Blues and Rock Sup...
アルヴィン・リー 関連情報
[CD] アルヴィン・リー/レット・イット・ロック

アルヴィン・リーのギターが堪能できる曲がありましたら教えてください! 出来れば...

お勧めのギタリスト

まともなミュージシャンが消えていく・・・。 アルヴィン・リーが死んじまった。 ...

アルビン リーが死んじゃったよー。 68歳 早すぎるよー

「グルーヴがなけりゃ意味がない」

アルヴィン・リー あんたのプレイを忘れない

ウッドストックな人たち

レット・イット・ロック / アルヴィン・リー

Alvin Lee & Ten Years After - Pure Blues

[CD] ジ・アルヴィン・リー・バンド/フリー・フォール

名ギタリストについて

★人気動画★
ケータイ刑事 銭形愛

ケータイ刑事 銭形愛

ケータイ刑事銭形零 オープニング・テーマ  宮原永海



MISONO

MISONO

倖田來未 - It's all love! with misono (TRICK SPECIAL)



小田原豊

小田原豊

レディーヴィオレッタ



堀晃

堀晃

ペテカン Vol.36 『ワルツ』 役者紹介



法務省

法務省

森ゆうこ議員ら国民会議が法務省へ乗り込む1/2「STOP! 検察の暴走」



水野純子

水野純子

my manga collection as of 12/12/07



恋☆カナ

恋☆カナ

「恋☆カナ」 月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)



ナイアガラ

ナイアガラ

『わくわく☆カナダ』 ナイアガラの滝をあらゆる角度から楽しむ




ロードス
ダイエット
デスクリムゾン
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
アルヴィン・リー の最新情報!

メディキタス 放射線測定器 シンチレーション式 パーソナルサーベイメーター CK 3

江東区清澄の歴史 - 清澄庭園 - 江東区時間

ソウルキャリバー レジェンズSC Legends Wii-No1-20110410


↓アルヴィン・リー の最新情報↓
アルヴィン・リー ニュース
アルヴィン・リー ウェブ