髙島屋店
デパート物語 最新動画


牧場物語 ハーベストムーン ボーイ&ガール PSP the Best

小学生の時、プレステを買って貰い
牧場物語ハーベストムーンforガールが
初めてのプレステソフトでした。

当時、初めてシュミレーション系ゲームを
やって、すごく楽しかった思い出があります。

しかし、そんなプレステも
父親に乗っ取られ、奪われ・・・w

PSPは眼中にずっとなかったのですが
旦那がやっているのを見て
牧場物語もあるかな?」と
調べたらコチラでプレステと
全く同じソフトがあり、即購入しました。

プレイしているときだけ、
10年前の時間に戻った感じです^^



白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)

あまり期待せずに購入しました。
ストーリーはやはり子供向けな感じで、ただ姫を助けたいというばかりの主人公にも魅力を感じませんでした。
でもストーリー重視しないなら、長いムービーはスキップしてもいいし、然程気にならないかもしれません。
戦闘がアクションではなくて最初は退屈に感じてましたが、スキルの組み合わせやコンボ作成など、
キャラメイクで細かく作ったアバターを育てるのが楽しいです。
ストーリークリア後はそのセーブデータを引き継いで2周目を始めると新しい防具や武器が増えていたり、
素材を集めて武器や防具を作ったり、強化したり、やり込める部分もあると思います。
私はまだソロでプレイしかしてませんけど、更新でクエストも増えているし結構楽しめました。



牧場物語 キラキラ太陽となかまたち


私は牧場物語のDS作品は全てプレイ済みです。
その中でもキラキラ太陽となかまたちは総合的に一番良く作り込まれていると思います。

操作性も良く、主人公の動作などももっさりしていないし、序盤の説明、チュートリアル等が飛ばせるのも助かります。
また、コロボックルのお手伝いシステムもありますし、そのコロボックルもセリフや性格があって楽しいです。(数を増やすために仲良くならないとなのはちょっと面倒ですが(笑))

他にも出荷箱がタッチなら遠くからでも使えて時間ギリギリでも間に合う、アイテムの鮮度やランクはあるけどまとめて平均化出来る、フィールドでいつでもロードが出来る(いちいち電源切らずに)、イベントの日でも終わってからならプレゼントも買い物も出来る、
結婚式のときはちゃんとタキシードorドレス、結婚後のお弁当イベント、結婚後は婿or嫁がイベントに応援として参加、など細かいところまでしっかり作り込まれていて、その辺も含めて一番好きです。

また、住民同士のイベントやエピソードがかなり多く、男主人公のみ・女主人公のみ発生のイベントもあって楽しいですし、キャラクターに愛着が持てます^^
そのキャラクターも、候補ではない島の住民だけでなくモブキャラにまでセリフが多く、賑やかで楽しいです。
陽の石集めはちょっと難易度が高く数も多いので、コンプリートにはかなり根気も時間も必要ですが全部集めないと結婚が出来ないとかそういうのがあるわけではないし、むしろやり込めて良いと思います。


次回作も、これぐらい操作性からセリフまで細かいところまで丁寧に作り込んで欲しいですね。




ホーム・デポ驚異の成長物語―ゼロから3兆円企業をつくった男たち

「ホーム・デポには家一軒を建てるのに必要なものが揃っている。」

そう言われるほどに品揃えが豊富で、建築業者がトラックでまとめ買いをしていくというほどです。

日本ではあまり有名ではありませんが、アメリカでは「ホーム・デポ」といえば親切で的確なプロのアドバイス、社員全員がホーム・デポの株主にもなっている、などということが共通の認識になっているようです。また、日本の一般のホーム・センターとは比べものにならないくらい高い評価を得ています。

この本は、いかにしてそれ程までに高い評価を得ながらホーム・デポが成長を遂げていったかを、ダイナミックに、失敗も交えながら語っています。

物語の内容はコンピュータ業界の成長物語などのように「高度に技術的な」ものではなく、レ!ンガやペンキが出てくるような、おもに人間に焦点を当てた話なので、気軽に読み進めることが出来るのではないでしょうか。

翻訳も良質なので、スターバックスやアマゾンなどアメリカ成功企業の翻訳書が好きな方には強くお勧めします。



探偵物語 DVD-BOX

帽子を手で抑えながら疾走するベスパ。
古びたハーレームの様な工藤探偵事務所。
回を追うごとに、段々大きくなるガスライターの火。etc・・・
コミカルとシリアスが同居した探偵・工藤の男臭さに憧れずにはいられないです。なんせすべてがカッコいいですから。

成田”服部さん”三樹夫氏のみごとな汚職警官ぶりなど、当時のドラマならではのキャラが見事にハマってます。
このBOXは出るのを待ってた人多いんじゃないかなぁ。
ホント名作ですよ。松田優作を語るには絶対外せない作品です。



髙島屋店


西日本最大級のデパート、いよてつ髙島屋。その南館3階にある髙島屋店。手数料全額返還システム・保証人無しでも契約ができるサービスをご紹介しています。
デパート物語 関連情報
西田ひかるの“ときめいて”(かな~り前の曲) って、何の主題歌でしたっけ?

日本テレビのドラマ『よいこのみかた』

ドラマの舞台。

Wii 牧場物語わくわくアニマルマーチ デパートのゲーム売り場、ゲオ、探したん...

出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

昔のドラマのタイトル教えてください。私が子供の頃だったので、20年ほど前だと思...

【今日】[笑]山口達也

ケータイ刑事銭形海15話(2nd.2話)[裏ネタ編]PART 2

『 ハレノヒ展 』 へ

★人気動画★
PostgreSQL

PostgreSQL

PostgreSQL Backup and Recovery Methods



小山田圭吾

小山田圭吾

SKETCH SHOW - 中国女



SHEILA

SHEILA

Engueulade : Francis Lalanne et le fils de Sheila chez Morandini



ホンマでっか!?TV

ホンマでっか!?TV

ローラに相談してどうするwwその2



青春ド真中

青春ド真中

青春ド真中! 第6話より(ステレオ)



ピーター・ハミル

ピーター・ハミル

Peter Hammill-The Future Now



フェイス・ヒル

フェイス・ヒル

faith hill - there you'll be (pearl harbor)



Do 335

Do 335

The Dornier Do 335 Pfeil ("Arrow")




テクマクマヤコン
松尾由美
岡田徹
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
デパート物語 の最新情報!

【太閤立志伝】 ドラマティックな攻城戦

同窓会① トップバッターは和太鼓奏者「今福優」のギター

Symposium Forsythe Dance Study Exchange at YCAM


↓デパート物語 の最新情報↓
デパート物語 ニュース
デパート物語 ウェブ