超新星キッドさ~ちゃんのむっちりアイランド

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.タメ口
2.Massive Attack
3.ブーメランストリート
4.LOVELAND
5.清水香織
6.比嘉愛未
7.田中康夫
8.Fedora Linux
9.林真理子
10.ウンジャマラミー

先生!中国語文法のここがわかりません! 微妙な使い方の違いや,日本語と混同しやすい単語・用法など、痒いところに手が届く一冊。

ただし、初学者がこの本で文法事項を学習するのは難しそう。
むしろ、実際に中国語で交流し始めた人がふと感じ、
考え始めたら余計わからなくなるような疑問に答えてくれる。

「了」の多種多様な使い方とか、「能看dong」と「看得dong」のニュアンスの違いとか、
「譲」「叫」の使役と受け身での使い方の違いとか、
読んでいてはっとさせられることも多かった。
それでもまだ自分の中で消化し切れない部分もあるが、
それは実際に使っていく中で慣れるしかないのだろうと思う。

それぞれの項目で、文法事項を箇条書きにして「まとめて」いるが、
これはあまり必要ないと思う。
公式みたいに提示されても、実際に使う場面でそんな公式思い浮かべる暇は無いわけで、
より多くの例文を収録してくれればさらに良かった。

MMA Legend No.3(エンターブレインムック) NO3 桜庭編、
予想してたミルコ編じゃなかったのが残念だが‥まぁ出てみたら、シウバの後だから桜庭出て、あぁそうだなぁって感じ。
個人的に桜庭には興味ないので買いません。

次こそNO4は ミルコ編だと思う!
そしてNO5は五だけに五味で決まり!!絶対買う! 内容も良くしてほしい、ヒョードルのは良かったが、シウバのはなんかいまいち良くなかったような‥
やっぱ戦績とかわかりやすくデータ的にのせてほしいし、かっこいい写真もいっぱい使ってほしい!!

頼む! 五味編では誰もが納得する神本を作ってくれ!!
もぅ家宝です!嫁を質にいれてでも買います!
孫の代まで受け継がせます!!

ポンポン話すための瞬間英作文 パターン・プラクティス(CD付) (CD BOOK) とにかくCDが良いです。このCDはテキストを見ずに音声だけで
パターンプラクティスができるように作られています。

私は通勤電車内で、テキストを使わず音声だけで練習しています。業務上、
社内通訳をやる機会があるのですが、日本語を英語へ変換する反応速度が
確実に速まっている実感が得られています。

本書に出てくる文章は簡単です。しかし、テキストを見ずに耳だけで
やってみてください。上級者にとっても歯ごたえのあるトレーニングになる
と思います。(テキストを併用すれば、初級者向けのトレーニングになります)

録音されている日本文と英文の間の無音部分が、長すぎず短すぎず絶妙なので、
録音に追いつかれないように瞬間英作文をするのが楽しいです。
(TOEIC900点保有してますが、油断しているとすぐ追いつかれます)

前著のどんどん〜、スラスラ〜も素晴らしい本でした。しかし、やりこむにつれて
日本文に対応する英文を記憶してしまい、その場で瞬間的に英作文するという
本来の目的が薄れてしまいがちでした。その点が改善された本書は
文句なく星5つです。先日、海外赴任が決まった友人用にもう一冊購入し
プレゼントしました。

注意点:本書に出てくる英文は日本語の直訳的な英語なので、英文としては
あまり自然でないと思います。T.D.ミントン氏の「ここがおかしい日本人の
英文法」シリーズやマーク・ピーターセン氏の「日本人の英語」シリーズが、
本書の次のステップとして最適でしょう。



☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!