Miho Morikawa (森川美穂) Be Free
森川美穂 最新動画


ふしぎの海のナディア オリジナル・サウンドトラック(Forever NADIA)

ふしぎの海のナディア」サウンドトラックVol.1~Vol.3を集めたサントラ集。
発売された当時の曲順で並べられているので、以前買った人にも聞きやすいと思う。
また、実際にアニメを見てもらうと分かると思うが、この作品は楽曲が明暗ともに非常に秀逸なので「買い」の一品。
ただ、「ナディア」のサントラはこのナンバリングされた三枚に留まらず、
この次に出された「MUSIC IN~」にもとても良い曲が何曲も収められていることを考えると、
せっかくだから4枚組にしてもらってもよかったのに…と思わずにはいられない。
ともあれ、久々に古い友人に会ったようなそんな気分にもさせてくれる一方で、
いいものは時間が経ってもいいもんだと思わせてくれるサントラ集だった。



ゴールデン☆ベスト

キャリア20年目を迎える森川美穂の「移籍後」ベストである。
「移籍後」と、わざわざくくったのは、
現在でも「移籍前」の活動でのファンが
多いためと思われ。
実は、私もその一人であったが、
このベストを聴いて、
「え?こんないい歌あるの?」と、思って
最近、よく聴き返している私。
このCDでおそらく
一番耳にする機会が多かった「ふしぎの海のナディア」で使われた
「ブルーウォーター」や、
CFで使われた「翼にかえて」など。
元気のよい良質のポップスが、
たくさん収録されている。
ただちょっと残念だったのが、
せっかく出すベストなので、
できれば「シングルコレクション」の形で
出してもらえたら、
活動の軌跡のひとつとして、
歌を捉えることができたと思う。
ぜひ、シングルを一括して聴きたい私は、
切に思う。



恋色マリアージュ

シナリオの長さ かなり良い
エンディング後のシナリオとその上 おまけシナリオもあります! まだ美穂乃ルートしかクリアしてないですか! シナリオの流れ そして日常の掛け合いが
楽しい〜
主人公は プライベートと仕事の切り替え出来た
しっかりした 主人公です
まだ他のルートクリアしてないので!この程度しか
書けませんが! 攻略したら感想を 追加したいと思います!
またまた追加
CGがかなり綺麗ですっ
かなりトップクラスだと!
この絵師さんの作品にチェックしなくては と思わせるほどでした

いまねねこルート攻略中です



らんま1/2 TVテーマソングス コンプリート

中に入っている曲は全部すばらしい曲で、僕は中でも「じゃじゃ馬にさせないで」と「乱馬ダ★RANMA」が一番好きです。聴いていると懐かしい感じになったりして絶対オススメです。テレビでは聴かなかった2番以降もありますので、お金の事を考えずに思いっきって買ってみてはいかがでしょうか



ブルーウォーター (21st century ver.)

過去の名作のリメイクは、たとえ本人歌唱であってもまず、質の落ちるものなのですが
(歌手が年をとった為、歌った当時の声が出せない。
 そのくせして大抵の歌手は歌った当時から歌唱力が上昇することはまずない。
 また、編曲が奇をあてらいすぎてオリジナルの良さを殺してしまうなど原因は様々)
このブルーウォーター-21st century ver.-は違いました。
いや、よい作品でした。

1、ブルーウォーター-21st century ver.-
いい曲です。
歌手は年をとったな。 とは思いましたが、歌唱力が上昇している為、不満はありません。
前より良くなったくらいですね。 素晴らしいの一言です。
ただ、若干BGMの音量が大きい気がします。
編曲も良いですし、あえて不満をあげるならそれくらいですね。
(といっても、適正音量10のところを音量11か12にしてあるといった程度ですので、
 ここらへんは聞き手の趣味のレベルだと思います)

2〜5 その他
ED「Yes! I Will…」の方も良いですね。こちらは文句なしです。
原曲よりおとなしくなった感じです。
「忘れない・・・」も落ち着いたいい感じの曲です。
また、私は大抵DJ Remixは嫌いなのですが
この「ブルーウォーター」のRemixはセンスが良くて良いですね。
21st century ver.より高評価なくらいです。歌のノリがこちらのアレンジの方に
あってるのかもしれませんね。
「Yes! I Will…」のRemixもなかなかです。スタッフに恵まれましたね。このCDは。

総評としましては素晴らしいCDです。
ふしぎの海のナディア」が好きだった方にも、
『俺はアニソンなんて』という方にもお奨めできます。
ぜひ、聴いてみてください。



Miho Morikawa (森川美穂) Be Free


Miho Morikawa (森川美穂) Be Free.
森川美穂 関連情報
[CD] 森川美穂/VOICES

森川美穂2013夏コンサートチケット発売のお知らせ

【中古】LD 森川美穂 /BLUEWATER 【10P02jun13】【fs2gm】

VOICES [ 森川美穂 ]

森川 美穂様のミノルタ様のCMソングの題名をおしえていただけないで...

森川美穂の「教室」

森川美穂さん 結婚&離婚を経験し、事務所も移籍し、でも頑張っている、森川美穂さ...

こんにちは

誰が歌っているのか…‥?

森川美穂さんは今どうしてますか?

中森明菜VS森川美穂、歌唱力が高いのはどっち?

わからない

★人気動画★
不機嫌なジーン

不機嫌なジーン

A Lovers Concerto / Sarah Vaughan / ラバーズ・コンチェルト / サラ・ヴォーン



BMW

BMW

La vente aux enchères d'oeuvres d'art de BMW. La collection de Design, propulsé.



志賀直哉

志賀直哉

志賀直哉さんのお家



上田馬之助

上田馬之助

新日本プロレス外人列伝 その②-3 スタン・ハンセンVs上田馬之助



野田淳子

野田淳子

ムービー_2010.7.11野田淳子&ともやさん.wmv



チグリス

チグリス

MESOPOTAMIA_Bruce Lee_PV_final_Guitar solo version



パタゴニア

パタゴニア

パタゴニア・プロビジョンのサーモン・ジャーキー



マイリトルシェフ

マイリトルシェフ

シェフごはんというアプリを使ってみた。iPhone5アプリ紹介




水城奈緒
るろうに剣心
歌野晶午
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
森川美穂 の最新情報!

神戸芸術工科大学 卒展カオス2012 青山祥子

RUU/「夢へ」~何度でも~ワンマンコンサート『こけ丸と歩こう』

Saint-Saëns : Danse Macabre - Jean Martinon  サンサーンス『死の舞踏』


↓森川美穂 の最新情報↓
森川美穂 ニュース
森川美穂 ウェブ