丸井 PERSONAL COWNTDOWN Ten 石森章太郎
石ノ森章太郎 最新動画


サイボーグ009完結編 conclusion GOD’S WAR 2 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

先に小説で発表された009の最終章を弟子達が描いた作品
全体的に可もなく不可もなしという印象
どのエピソードも平板過ぎて盛り上がりに欠けている感じがします。
最後に登場してくる神も迫力が足りなかったです。
小説ではサイボーグ達でさえも恐怖を感じ太刀打ち出来なかった程の存在だったので。



石ノ森章太郎のマンガ家入門 (秋田文庫)

本書のオリジナルを読んだのは、実に小学生時代だった。
もう40年以上の時間が過ぎた。
私はマンガ家にはなれなかったが、本書を読んでマンガ家になった、という作家はけっこういるようだ。
そのくらい、本書はインパクトが大きかった。

それまで、マンガの書き方という類の本はいくつか刊行されてはいた。
しかし、当時まさに売り出し中の、バリバリのストーリーマンガ作家の手による入門書である。
それも、トキワ荘系、すなわち手塚筋のである。
これに興奮しない、マンガ少年はいなかった。

本書を参考書として、ストーリー、描写、効果、コマ割り等々を勉強したものだった。
今では古くさいテクニックかもしれないが、当時としては斬新であり、しかもこんなことばらしていいんかい、というようなことが、赤裸々に述べられている。

もちろん、続編も購入した。
両方併せて、当時の私の宝物だった。
さして、例として掲載されていた「龍神沼」、「霧隠」、「夜は千の目をもつ」等の作品は、石森短編の中でも偏愛するものとなった。

今、読み返してみると、子供時代の未来に対する情熱と夢と希望が思い出される。
人生は、年とともに狭くなっていった。
子供に開かれていた未来の、なんと広く大きかったことだろう。



石ノ森章太郎の世界

主なアニメ化作品は全て網羅している。代表作の一つであるサイボーグ009は旧シリーズまで入っているので良い意味で時代を感じさせられる。懐かしくそして新しい。知らない曲も多かったが、さすが先生の作品といったところ。ただ、歌詞だけなのが残念。作品紹介や解説も欲しかった。他の代表作であるキカイダーや仮面ライダーは、実写版ということで入っていない。009だけしか知らないファンでも充分堪能できる。



石ノ森章太郎生誕70周年 TVサイズ!石ノ森章太郎作品主題歌コレクション

レコードサイズ (ステレオ)を編集して、TVサイズにしたようにしか聴こえないものが大半を占めています。セリフや効果音は、原則入っていません
2枚組CDにしたせいか、海賊王子も新仮面ライダー(燃えろ!仮面ライダーが無いぞ)も、ロボット110番も宇宙からのメッセージ・銀河大戦も、バッテンロボ丸もどきんちょ!ネムリンも、ペットントンも探偵組も入っていません。また、各作品の代表的なOPとEDだけですので、例えば「ロンリー仮面ライダー」「ライダーアクション」「走れハリケーン」「ストロンガーアクション」「見よ!!ゴレンジャー」「ロボコン音頭」なども入っておりません。
つまりは、石ノ森先生の代表的な作品の、代表的な曲だけを、TVサイズに編集して収録したCDですので、どこか物足りない印象が残ってしまいました。



S.I.C. Vol. 16 仮面ライダーブラック & RX

RXからブラックへの換装が可能なんですが・・・自分のは個体差なのか・・・ブラックの足のボールジョイントのサイズが合わず四苦八苦します、クラシックでも改善されなかったのは残念でした。またパーツもポロポロ落ちてしまい正直な話可動フィギュアなのに可動させるのが怖くなります
安全に遊ぶには二個買いして接着するか換装したら両面テープを貼るほうが良さそうです
初期SICなので可動はご愛嬌って事で♪とはいえブラックの造形は改造人間の苦悩を感じさせる昆虫っぽい不気味な造りになっていて竹谷さんのこだわりが感じ取れます
ブラックの造形が強烈なのでRXは少し物足りない人も多いかも、どことなくギルスを思わせるアーマーが素敵です、ただリボルケインがなんか鈍器みたいでちょっと残念、同シリーズのシャドームーンと並べるとこうかはばつぐんだ!
なんだかんだ言いましたが欲しいと思ったら買いですね
机の上ににぴったりなサイズ
重厚な金属感
お庭や野外で撮影なんかするとこれまたSICには合うんです
いろんな楽しみ方を見つけてみるのも面白いかも



丸井 PERSONAL COWNTDOWN Ten 石森章太郎


丸井パーソナルカウントダウン10石森章太郎 放送日不明 仮面ライダーベスト10.
石ノ森章太郎 関連情報
マンガ日本の歴史(4) [ 石ノ森章太郎 ]

石ノ森章太郎先生はシスコンですか?。

6月2日(日)シナリオ解析講座

「グローバル・リーダーコース」の教科書が完成!-3つの新し ...

古いマンガのタイトルを教えてください。

鳥山明と石ノ森章太郎はどちらが凄いと思いますか?

"ささやかなJUNKER"氏、「仮面ライダー ウィザード&フォーゼ ...

石ノ森章太郎と手塚治虫

石ノ森章太郎さんはもう亡くなっているのにどうして現在やっている仮面ライダーは...

石ノ森章太郎×パンソンワークスシールワッペン・仮面ライダーV3【10P02jun13】【RCP】

人造人間キカイダー(2) [ 石ノ森章太郎 ]

【タイトル教えて】江戸時代風?98年か00年くらいの深夜放送され

★人気動画★
がんばれゴエモン2

がんばれゴエモン2

がんばれゴエモン2~奇天烈将軍マッギネス~ TestRun (TAS) えりあ5



UFO -A day in the life-

UFO -A day in the life-

Unknown World - Life on Mars?



のだめカンタービレ

のだめカンタービレ

Nodame Cantabile The Final Score Part 1 with English subtitles



Kaiser Chiefs

Kaiser Chiefs

Kaiser Chiefs - I Predict A Riot



ステップフォード・ワイフ

ステップフォード・ワイフ

spf wives



Cryptopsy

Cryptopsy

Cryptopsy-Once Was Not (Full Album)



ネクストキング 恋の千年王国

ネクストキング 恋の千年王国

ネクストキング 恋の千年王国 CM



ヒューバート・サムリン

ヒューバート・サムリン

ホワイトルームをジャムセッション 神戸 北野OLDIES.




クルーネック
Ten Years After
東京タワー
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
石ノ森章太郎 の最新情報!

2013/06/05 サッカー 日本代表 記者会見 W杯オーストラリア戦を終えて 本田が空気を変える言葉

DON!2010年12月09日【美魔女】Full Version

『俺赤』カウントダウンラジオ第3回


↓石ノ森章太郎 の最新情報↓
石ノ森章太郎 ニュース
石ノ森章太郎 ウェブ