Cryptopsy-Once Was Not (Full Album)
i-mobile
Cryptopsy 最新動画


ナン・ソー・ヴァイル

思い切って言ってしまえば、デスメタルは音楽性に優れているものは皆無だった。
リスナーから高評価のアルバムをいくつか聴いてみたが、どれもつまらないの一言。
デスメタルという範囲内だけで評価されたのだろうか。

しかし、これは自分が聴いたデスメタルの中で唯一良かったと思えるアルバムだ。
少し複雑な曲を超絶ドラミングで繋いでいく展開は圧巻。
このバンドが他と違うのは、その繋ぎ方が格好良いこと。
ドラムが良い仕事をしている場面がほとんどだが、ベースやギターも効果的に使っている。
ボーカルはなんともいえないが、一応盛り上げるところで盛り上げてるので良しとしよう(笑)。
良い曲は、音(楽器)の抜き差しが上手い場合がほとんど。
それに比べ、他のバンドはリフをただ繋げているだけだったり、全部の楽器が鳴りっぱなしのつまらないものばかりだ。
リフの格好良さやドラムの凄さだけで評価してくれるのは初心者だけ。

このアルバムはどの曲も練って作られたのだろう。
残念ながらこれ以外のアルバムは微妙に感じたが、クリプトプシーは悪くない曲を作ってる。

5曲目の終わり方にしびれた(蛇足)。



None So Live

まず、音質が良い。モービットエンジェルのライヴアルバムも凄かったがこのアルバムも強烈!
フロ・モーニエの怒涛のブラスト&ツーバスプレイに一寸の乱れもない弦楽器隊・・。そこにのる猛獣のごときデス・ウ゛ォイス。
でも、このドラムは人間ではないな。トリガー無しでこの音圧、エクストリームメタル界最強のドラマーだ。



ナン・ソー・ライヴ

フロのバスドラが不安定です。
これからライヴの経験をたくさん積んでパワーアップして欲しいです。

Voはスタジオより少し下品になっててなかなかです。

クリプファンなら買って下さい。



ウィスパー・スープレマシー

やっと人間になった(笑)彼らのサードアルバム
まあ人間といってもボーカリストは例によってものすごくいかちぃ。
歌詞も聞き取り可能になったからメロウになったかといえば、全くそんな事はない。暴風のごとく、津波のごとく、凄まじいスピードで鉄槌のような超強力サウンドが振りかかってくる。青をイメージしたジャケもかっこいい



ザ・ベスト・オブ・アス・ブリード

CRYPTOPSYの未発表曲入りベストアルバム。
収録曲に関しては各アルバムの代表曲からまんべんなく入ってます。

<ディスク1>
新曲3曲+スタジオ3〜6thの曲を収録
<ディスク2>
1〜2ndの曲+None so liveから数曲+5thボーナス収録のlive2曲+リハーサルバージョン数曲
といった内容。

ディスク1に収録されている未発表の3曲は先日発売された最新作『CRYPTOPSY』路線の直球系の非常にアグレッシブな良曲です。
その他ディクス2に収録されているライブ曲は『None so live』や他のアルバムに収録されているボーナストラックからの抜粋です。
またリハーサルバージョンは、私は初めて聴いたので新鮮ではありましたが、音が劣悪なため非常に残念でした。
以上のような内容のため大概のベストアルバムがそうであるように、コアなファンまたはCRYPTOPSY入門向けといった感じです。
ファンからすれば新曲有りだし、今までの代表曲がSHM-CDで聴けるので買って損はないかと思いました。
だたせっかく会心作のニューアルバムを出したのですから、ベストアルバムの発売を少し遅らせ、最新作からも数曲収録してほしかったかなぁと思いました。

☆7の評価ですが、『CRYPTOPSY』からの曲がない、リハーサルバージョンの音が劣悪な点でそれぞれ☆1つずつ減点の☆5とします(^^)/



Cryptopsy-Once Was Not (Full Album)


http://www.metal-archives.com/albums/Cryptopsy/Once_Was_Not/91140 1. Luminum 2. In the Kingdom Where Everything Dies, the Sky Is Mortal (1:45) 3. Carrionshin...
Cryptopsy 関連情報
Cryptopsy クリプトプシー / Cryptopsy 【CD】

ハードロック系で

CryptopsyのColdHateWarmBlood1分間に何拍か教えてください?

急に激しくなる曲

Cryptopsy クリプトプシー / None So Vile 輸入盤 【CD】

2012年最後の日記~!!

Cryptopsy / Blasphemy Made Flesh (輸入盤CD)【I2013/2/19発売】

TEMPLE OF THIEVES

HR/HMでドラムの音がシビれるバンド・曲を教えて下さい!

【備忘録】10月と11月に仲間入りした音楽

今度CryptopsyのCDを買おうと思うのですが、結構CDを出していてどれを買おうか...

CRYPTOPSY のWorship Your Demonsという曲はカラオケに入っていますか?

★人気動画★
心筋梗塞

心筋梗塞

福島ドクターズTV 「心筋梗塞」



ヒーター

ヒーター

ガスファンヒーターの歌 PV篇



ひらかわあや

ひらかわあや

「國崎出雲の事情」ドラマCD付き限定版PV



外食

外食

20120803《覺醒年代》外食不外行



Mpeg4

Mpeg4

bsb1f4 8 mpeg4



キース・アーバン

キース・アーバン

Keith Urban - "Kiss A Girl" Live at the Grand Ole Opry



小西紀行

小西紀行

田中功起展 持ち寄った絵について話す



インコ

インコ

チビ 【おやすみインコ Part2】(HD) Good night Chibi - Sleepy Bird




Yongjoon
坂庭省悟
クロスレンチ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
Cryptopsy の最新情報!

戦艦大和の最期【宇宙戦艦ヤマト】実写版

[世界遗产在中国 1080HD] 28 - 天坛

2NE1 - DON'T STOP THE MUSIC (Yamaha 'Fiore' CF Theme Song) M/V


↓Cryptopsy の最新情報↓
Cryptopsy ニュース
Cryptopsy ウェブ