【BOSS】 ヴァルキリープロファイル vs レザード・ヴァレス
i-mobile
ヴァルキリープロファイル 最新動画


ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- オリジナルサウンドトラック Vol.1

このサントラに入っている曲は、ゲーム前半で使われている曲が多かったです。でも、オープニングムービーの曲はありませんでしたが・・

発売前のPVに使われていた曲がほとんど入っていなかったのがとても残念でした。でもゲームの後半で使われていたので、次に発売するサントラに期待してます。

ヴァルキリープロファイル-レナス-での音楽は激しい曲が多かったように思いますが、今回のシルメリアではバトルの曲以外、悲しい感じの曲が多かったですね。



スターオーシャン 3 Till the End of Time オリジナルサウンドトラック Vol.2

こちらはVol.1とは違って戦闘やダンジョンなどの激しい音楽です。
ヘヴィロックなどもあります。聴いていて宇宙のでかさなどがうかんできます。
聴けば聴くほど味が出てくると思います。
ゲームをプレイなさってない方も楽しめると思います。



ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- オリジナルサウンドトラック Vol.2

ヴァルキリープロファイル2―シルメリア―のサントラです。
ストーリー後半から隠しダンジョンの曲を収録。

Vol.1に比べるとこちらの方がいい曲が多いですね。
戦闘音楽で言えばラスボス戦とかもカッコいいですし、ユグドラシル頂上のイベント音楽は何度も聴いてしまいます。
ゲームのネタバレになってしまうので多くは語れませんが、オーケストラを使った壮大な曲風は即効性は無いもののかなりズシリとこちらのツボを抑えてきます。
個人的にはThe incarnation of devilも入れて欲しかった。とはいえ、1にも入ってますが……



ヴァルキリープロファイル―咎を背負う者― 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)

アイテムや魔法・スキルなどのデーターベース、戦術指南についても参考になります。
前作との関係や、キャラクターの紹介、ラフスケッチ、製作スタッフインタビューといった設定資料集としては、他の本よりよいと思います。
ヴァルキリープロファイルの世界にしっかりと浸ることができます。

上記は、インターネットの攻略サイトよりも内容がよいから、この本は、買ってよかったと思っています。
しかし、資料の分、厚くなってしまったのだから、2分冊でもよかったのでは?
外出先でやるために持ち歩くのは重くてたいへん…

攻略のためのアイテムや魔法・スキルを、何を何個用意しろみたいなことが各戦闘のページに書いてありますが、要らないものもけっこうあって、ゲーム中、無駄な買い物をしてしまった感じがしますので、1点減点して☆4つ。



ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-

私はこのVPシリーズのゲームはこれが初playなのですが普通に楽しめました。

まずはシナリオ。
私はとても良いと思います。
VPシリーズを知らなくてもこのゲームを充分満喫出来ました。
そして最初は人がバタバタ死んでいってちょっと暗すぎるゲームだなと思いました。
が、やっているうちに人が死ぬときの言葉全てに重みがあって、とても深く伝わって来たので途中からはバタバタ死んでくわけじゃないなと思い直しました。
そして最良エンドはもうとにかく感動し涙まで流してしまいました。
3つの全てのストーリーが色々な視点から見れて、全て心になにか伝わるものがあり、良かったです。


バトルですが…難易度は二周目からは引き継ぎがあるのでそれほど難しくないと思います。
一周目はちょっと最良エンドに行くにはちょっと難しいと思います。
無造作にやってると絶対に最良エンドにはいけません。
全体のゲームバランス的にはいいのではないでしょうか。


ムービーは流石スクエニさん。とても綺麗です。
(入る箇所は少ないですがDSですしね)

あとなんといっても声優さん。
皆さんとても上手くてそのキャラの心情がとてもよく伝わって来ました。
ここは☆五つです!

最後に☆を一つ減らした理由ですが…
私的にはもっと街とか城とかでゆっくりする時間が欲しかったですね。
全体の流れがエンディングに行くまではバトル→短い台詞のストーリー→バトル×2→短い台詞のストーリーみたいな感じだったので、せっかく仲間にした人たちとも喋れるのはその章だけ。
ちょっと寂しかったです


価格は私は中古で買ったので1500円前後でした。結構お得だったなと思ってます。
新品で買うのはちょっと高いかもしれませんね。

皆さんまだこのゲームをやっていない方は中古で買うならやってみて損はないと思います。



【BOSS】 ヴァルキリープロファイル vs レザード・ヴァレス


ヴァルキリープロファイル 関連情報
PS2のヴァルキリープロファイルって面白いですか? 買って損はしますか?

ヴァルキリープロファイル レナスについて ヴァルキリープロファイル レナスの話...

ヴァルキリープロファイルお気に入りキャラ

[巡回]

【中古】攻略本 PS2 ヴァルキリープロファイル2〜シルメリア〜 AWAKENING of VALKYRIE【10P02jun13】【fs2gm】【画】【中古】afb

ヴァルキリープロファイルの攻略本とか!

【中古】攻略本 PS2 ヴァルキリープロファイル2〜シルメリア〜 ザ・マスターガイド【10P02jun13】【fs2gm】【画】【中古】afb

ヴァルキリープロファイルのセリフで・・・ ヴァルキリープロファイルで炎の城塞に...

Trigger制作 吉成曜監督作品 「リトルウィッチアカデミア」 ...

ロンベルト…絶対に殺してやる

【中古】その他コミック ヴァルキリープロファイル スーパーコミック劇場(3) / アンソロジー【10P23may13】【fs2gm】【画】【中古】afb

ヴァルキリープロファイル

★人気動画★
キャンディ・キャンディ

キャンディ・キャンディ

きゃりーぱみゅぱみゅ - CANDY CANDY , Kyary Pamyu Pamyu - CANDY CANDY



お尻

お尻

お尻歩き デモンストレーション



谷口ジロー

谷口ジロー

17日から「谷口ジロー原画展」 日本海新聞ニュース



AIFF

AIFF

AIFF putting Indian football on the right path



トリニティ・ブラッド

トリニティ・ブラッド

Trinity Blood 19 Sub Esp HD



ガンスモーク

ガンスモーク

PlayStation : GUN.SMOKE (Stage 1-3)



ボックス

ボックス

ボックス!PV



プロジェクトA

プロジェクトA

プロジェクトAのテーマ




常盤貴子
レブ・ビーチ
ハロウィン
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ヴァルキリープロファイル の最新情報!

Expertise on Freemasonry - Treason & the Deconstruction Of America (full lecture)

熊野交通バス路線 勝浦駅から那智の滝前バス停まで撮影

℃-ute 池袋サンシャインイベント映像 MC:中島早貴【ハロ!ステ#10】

A Beautiful Mind Trailer

テレビで思わず哲学を語る【3】価値と歴史 西部ゼミ 2012年3月31日放送


↓ヴァルキリープロファイル の最新情報↓
ヴァルキリープロファイル ニュース
ヴァルキリープロファイル ウェブ