Art Tatum plays I Got Rhythm (solo,1940)
アート・テイタム 最新動画


アート・テイタム~ベン・ウェブスター・クァルテット+3

 「天才と呼べるのはアート・テイタムだけだ。」とマイルス・デイヴィスが認め、「彼が黒人で良かったよ」とホロヴィッツがつぶやいたという。その抜群のテクニックと溢れ出るイマジネーションは、やはり天性の才に恵まれたものだけに許されたものだろう。
 このアルバムは1956年の録音で,テイタムは9ヶ月後に帰らぬ人となった。
 一方共演者のベン・ウェブスターは,当時47才。エリントン楽団の花形プレーヤーだった頃のゴツゴツとしたプレーと違い「大男がそっと赤ちゃんを抱きかかえるような」と油井正一氏が評したとおり,ゆったりと包み込むようなバラード・プレイを聞かせてくれる。このアルバムの人気の高さは彼の参加故と言って過言でない。
 名演じゃないとくつろげないって人にお薦め。
 



スイングジャーナル・ゴールド・ディスク・ベスト

ビギナー向けなのでしょうか?
ビギナーにはそれなりに受けはいいかもしれませんが、やはりレーベルの偏りに不満が残ります。ライナーのとおりビクターの国内リリースするレーベルのみだけというのが非常に辛いこのCD...レーベルはやはり好き嫌いがあると思うのですが...いかがでしょう?
選曲は★★☆☆☆、価格は★★★☆☆



アート・テイタム~ベン・ウェブスター・クァルテット+3

気にいって毎日聴いています。残念ながらテイタムはやはり弾き過ぎて
ベンウエブスターが歌うのを邪魔していると思います。それでもこの
ふたりの名手の共演は価値のあるものでした。



アート・テイタム~ベン・ウェブスター・クァルテット+3

GONE WITH THE WIND が3曲もあるなんて変、などとイージーにこのアルバムを見過ごしてはいけない。人生でこのアルバムに出会えることは幸運以外のなにものでもない。魂に優しく語り掛けるピアノとサックス・・・至福の時に浸るばかりである。涙まで出てくる。星10個が許されるなら、ためらわず10個つけたいアルバム。



LIBERTY PRINT 2011 spring & summer style1 Tatum (e-MOOK)

去年発行された「LOBERTY PRINT 2010 spring&summer」ムックの
お待ちかねの第二弾。春夏、とくれば当然、秋冬編があるものと
待ち焦がれて忘れたころに、店頭でみかけて小躍りしました。

今回は表紙2柄=付録の柄も2柄ということで、すごく悩んで
この「Tatum」を選びました。
気分がまだ冬だったからで、これが春めいていれば、もう一つの
Poppy&Daisyに迷わず一直線だったと思います。

先回は英国LIBERTY社のことをメインに、ゆかりの人への海外取材
とパターンの紹介という入門編でしたが、今回は、プリント地
そのものにスポットをあてているような印象。

今年のコレクションの中でのイラストレータとのコラボ企画、
生地の活用編、知りたかった柄の名前もわかってにっこり。
ソーイングブックもついているのですが、基本の基からの
親切丁寧な解説で「作ってみようかなぁ」と思わせる流れも
さすがでした。

附属のバッグはビニールコーティングされた生地の好き嫌いが
出てしまうかもしれませんが、さほどゴワゴワしておらず
お散歩バッグならいいね〜と思う作りでした。
ただせっかく色合わせを美しくあわせた持ち手が、同じ素材で
ちょっと持ちにくい感じでそこだけが残念。

とはいえ1冊たっぷりLIVERTYの、贅沢な本に文句などつけようは
ありません。
またまた、ぜひ続編、お願いします!



Art Tatum plays I Got Rhythm (solo,1940)


no words...Art Tatum, the greatest pianist ever. Incredible Virtuoso and absolute Genius. broadcast, Los Angeles 1940.
アート・テイタム 関連情報
ジャズピアノ(ソロ)でお薦め教えて下さい  今持っているのは、セロニアス・モン...

DVD 「Hiromi LIVE IN MARCIAC」

All The Things You are の名演を教えて下さい

クラシック・アーリー・ソロ(1934-1937)/アート・テイタム[新品]

夜、聴くジャズ

Art Tatum/Ben Webster / Art Tatum & Ben Webster Quartet (Bonus Tracks) (輸入盤CD)

アートテイタムのオススメを教えて下さい! よろしくお願いしますっ!

アート・テイタム ART TATUM BEN WEBSTER QUARTET

辻井伸行のピアノ

あなたの好きなアート・テイタムのNo.1アルバムを教えてください。

[枚数限定][限定盤]ジ・アート・テイタム・トリオ/アート・テイタム[CD]【返品種別A】

jazzで一番好きな曲は何ですか?

★人気動画★
侍道2

侍道2

【実況】侍道2でみる醜き人間の本性part1



SALE

SALE

Zig Ziglar - Secrets for Closing the Sale - "The Shame Close"



カルデラ

カルデラ

カルデラコーン・ストーブ(ウェッジ型)自作



バルダーズ・ゲート

バルダーズ・ゲート

【Xbox北米版】Baldur's Gate Dark Alliance II -2-【Allessia】



さよなら絶望先生

さよなら絶望先生

林檎もぎれビーム! (懺・さよなら絶望先生 OP) 高画質版



ゼルダの伝説 時のオカリナ

ゼルダの伝説 時のオカリナ

ゼルダの伝説 時のオカリナ BGM集



浅井ひろみ

浅井ひろみ

浅井ひろみ リフレイン



Teddy Roosevelt Terrier

Teddy Roosevelt Terrier

TEDDY ROOSEVELT TERRIER PUPPIES FIRST DAY OUTSIDE - FOR SALE




中島
DiVA
石川淳
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
アート・テイタム の最新情報!

Casio G-Shock GB-6900 Bluetooth Smart Watch CES 2012

ローレンス・ウォーキング(ピアノ)~「ストレイト・ストーリー」~

山本太郎さんが小倉智昭さんと加藤浩次さんを問い詰める


↓アート・テイタム の最新情報↓
アート・テイタム ニュース
アート・テイタム ウェブ