風間酒気帯びほんちゃんのあっさり携帯動画

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.緋色の記憶
2.
3.業田良家
4.羽太雄平
5.きら
6.きりたんぽ
7.葛西善蔵
8.綿矢りさ
9.バンブーブレード
10.中森玲子


首の信長 全編日本の歴史にからめたパロディからなる、短編集。

表題作「信長の首」はもう最高の面白さ。

秀吉も光秀も蘭丸も、みんなみんなもう大変。信長の首に魅せられて、「首争奪戦」を繰り広げる。
何のことやら意味不明だと思われるが、気になったあなたは本書をぜひ。

いままで学校で真面目くさって学んできだ日本史の知識が、見事にズッコケる。

『知った気でいるあなたのための構造主義方法論入門』の高田明典氏が、日本における「ポストモダン文学」の具体例として本書の作者を挙げるのも実に納得。







ELECOM PS3用 USB2.0HUB セルフ/バスパワー両用 4ポート ブラック U2H-GM001BK PS3(新型)用に購入しました。
PS3は発熱がひどく、自作のアルミ製すのこ台(アルミヒートシンク付)の上で利用していますが、
この暑さの影響かそれでもバテ気味です。そのため、さらに自作のUSB冷却ファンですのこ台に設置した
ヒートシンク部の冷却をと考えましたが、Toruneの利用もあり、本体のUSBポートでは当然足りず。。。
そこでこれを購入となったわけです。
利用方法は本体のUSB1ポートに自作USB冷却ファン。残り1個にELECOM USB4ポートを挿し、そこへ
toruneと外部HDD、さらにPS3のコントローラ充電用のUSBケーブルが2個と言った具合です。
この状況でまったく支障なしで、快適なゲームライフを過ごしています。
レビューとしては、ELECOM4ポートをセルフパワーにすると、PS3の電源が切れた状態でも接続している
機器が通電状態になり、勝手に電源が入ってしまいました(当然か?!)。ですが、バスパワーにしておけば
この問題はクリアになります。バスパワー時の電源供給はPS3用のコントローラ程度なら問題ないようです。
仕様ではセルフパワーで1ポートあたりに100mAまで供給カバーできるとのことでした。
見た目の形のカッコよく、また有難いことにマグネット付でこれが結構ベンリですよー。(^_^)v

角川俳句ライブラリー この俳句がスゴい!  小林 恭二氏の俳句や短歌に関する著作はどれも群を抜いて説得力や含蓄に富む。
短歌・俳句系の本の中では珍しく、まず引き込まれて一気読みし、再度精読に耐える内容である。(じわじわと自分の作句に役立てている、積もり。)常に発見があり学びのヒントが与えられる。(因みに私は俳句歴5年目、毎月120〜130句程度の駄句生産中です。)
 
 内容は以下10名の俳句作家の鑑賞&解説。高浜虚子・種田山頭火・尾崎放哉・久保田万太郎・西東三鬼・加藤楸邨・石田波郷・森澄雄・金子兜太・飯田隆太の順。
今回は大好きな西東三鬼については予想通りであったが、金子兜太の句の解説ではこの本で初めて納得できた! 
 兜太先生の句評は、知る限りでは「常に最も的確で共感できる」けれど、肝心な句は、かなり不可解!で腑に落ちない句ばかりであった私にとって、小林氏の句評でハタッ!と納得できた。感謝です。つまり「ヨーロッパの前衛絵画を見るような・・」との一言から、次々に絵画鑑賞の手法で読んでゆけばそれまで不可思議だった兜太先生の句が、どんどん氷解していくのがわかった。元々、抽象画や幻想絵画、surrealism等が大好きなので。絵画や音楽、短歌や俳句も、interactive に相互乗り入れしたら、より多面的に愉しめる。
 小林氏の「俳句という愉しみ」「俳句という遊び」「短歌パラダイス」という名著と共にこの本も私にとって必読書だと思う。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!