i-mobile
ブルボン小林のコミック末端通信2013年5月30日OA
弘兼憲史 最新動画


黄昏流星群 同窓会星団 [DVD]

 中高年向けの恋愛物ムービー。なんとも都合のいい展開(めぐり合わせなのか、事故にあった息子を、恋する相手の息子が助ける、他いろいろ)にはおもわず、おいおいといいたくなりますが、「いいはなし」恋愛物なのでこんな展開でもいいかなあと。ある意味王道を行くストーリーなので、安心して見れる日本映画でしょう。
 さらに原日出子さんファンにはお勧めです。数少ない彼女のラブシーンが見れる作品ですよ。(露出度は少ないですよ。念のためね、笑)



知識ゼロからのワイン入門

『島耕作』で知られる弘兼憲史氏によるワインレクチャー。読んでいるうちに、取材量の多さに圧倒され、感心する。まさに長年の知識とワインに対する思いが生かされた本だ。
ワイン好きならたとえ初心者でも知識が学べ、ためになる入門書。



新・人間交差点 [DVD]

佐藤さんの演技、ま、演技指導する人の落ち度かも知れぬが、あまり感心しない。でも脚本の矢島さんが良いので見てみた。悪くは無かった、最後まで観れたしね。下らないものは途中で切る。
仲代さんや赤木さんの演技が光る。NHKで放送された作品みたいだ。三部作。見て損は無い。
あとカメラワークとか諸々は近年にアリガチな「学芸会レベル」みたいなのが有る。製作スタッフの能力(幼稚)の低さだな。



社長 島耕作(9) (モーニングKC)

尖閣列島の例の中国漁船体当たり事件を扱っています。
漫画で描く虚構の物語といえど、
人々の記憶に新しい国際問題を扱う以上、いい加減な憶測で嘘は書けませんよね。
船長が軍人(元?)だったということはおそらく事実なんでしょう。
その事実から素直に推理すれば、中国政府が仕掛けた、ということになりますし、
はっきりとは明言していませんが、本作はそうであるという筋立てで話を進めています。
弘兼氏は偉くなって、政界・財界にお友達もできて、そこそこに情報が入ってくるのかしらん。
それとも独自調査でもしたのかな。

しかし、そこそこの情報ってのは、怖いですよね。
真相はまったく別のところにあるかもしれませんもの。
こわごわ扱わないと、火傷するときもあると思います。

まだこんなに偉くなっていない頃の島耕作がなつかしいなぁ。



弘兼憲史ヒューマニズム短編集(1) (KCデラックス)

大好きな作者なので、初期作品(と言っても人間交差点の時代)の掲載作品集なら全部持ってるな、とは思ったのですが買いました。

やっぱり!とは思いましたがその通りでした。
でもそこは作者が好きな私としては、こういう類似作品集を今まで持ってなかったので70%の満足度です(苦笑・・・)

ただ貴サイトの商品説明の欄に「美人劇場8作品掲載」等と書かれていたら購入しなかったかもしれませんが(笑)

こういう新作でない時はやはり作品名は必ず書いてほしいですね・・・

初掲載のコミック自体が古くなったので、ここで新しいのに揃え直そうと言う弘兼ファンには買っても価値のある作品集と思います。

こう言う旧作品集なら、880円(5%税込)は高い、750円(税込)ぐらいに企業努力すべき。
これでマイナス★1個。

「美人劇場」美人劇場・夜は碧い空・午後のフォークダンス・春の嵐・ニートな午前3時・M氏の遊歩道・夕方レストラン・ふりむいてみあげて、の8作品と

隠れ鳶・赤い糸・ママのアップルパイ、の3作品

の合計11作品掲載。



ブルボン小林のコミック末端通信2013年5月30日OA


ブルボンさんの似顔絵を弘兼憲史さんが描きます。
弘兼憲史 関連情報
係長島耕作(1) [ 弘兼憲史 ]

芸能人以外の著名人夫婦

社長島耕作(10) [ 弘兼憲史 ]

あはは、すごい名前の薔薇がありましたよ。(^o^)/ローラー ...

弘兼憲史って? 弘兼憲史の漫画?が気に入ってます。 コミックがおもしろいと思い...

パナソニックがインドネシア市場で勝つための「商品企画」文 ...

社長島耕作 11 [ 弘兼憲史 ]

財界展望新社『ZAITEN』2013年07月号 特集:歯科医「倒産ラ ...

弘兼 憲史氏作の宝くじが当たったサラリーマンの話 のタイトル

弘兼 憲史ファンの皆様へ 次の短編漫画を教えてください 今から数十年前になります...

弘兼憲史さんの読み方 弘兼憲史さんの読み方って ひろかねけんしですか?ひろがね...

アニメ,好きですか?

★人気動画★
Dream Evil

Dream Evil

DREAM EVIL - Fire, Battle Metal! (OFFICIAL VIDEO)



特別調査課‐

特別調査課‐

調査2課



見岳章

見岳章

作詞 秋元康 作曲 見岳章:「川の流れのように」



島田裕巳

島田裕巳

辛坊たまらん! もっと言っても委員会(2012.11.25版)



山下敬二郎

山下敬二郎

グループサウンズまでの日本のポップス 44 山下敬二郎



彩原その

彩原その

【HD】指原莉乃、野菜シスターズSP新人イジリ



久住昌之

久住昌之

久住昌之トリヨ アンプラグドライブ2012、03、11



ポケモンレンジャー

ポケモンレンジャー

ポケモンレンジャー 光の軌跡「げきしん!ドラゴンポケモン」




草野歩
加藤伸吉
伯林
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
弘兼憲史 の最新情報!

アトリエMiMi 『いよなるちぇ』 2012.8.19 No.2

ベートーベンだねRockn'roll

Nürburgring 24.05.2012, M3 e46, Obermeier Racing/NexD

鋼鐵神兵B'T X OP

洗濯槽洗浄1


↓弘兼憲史 の最新情報↓
弘兼憲史 ニュース
弘兼憲史 ウェブ