Lonely Heart
ムー一族 最新動画


ムー DVD-BOX 2

これで「ムー一族」と合わせて「ムー」シリーズがDVDにてコンプリート出来ます。
このように過去のドラマなどのコンテンツがパッケージ化されるのは良いですね。著作権等の処理が困難なケースもあるようですが、ぜひこれからも積極的にリリースしていただきたいです。



TBS 水曜劇場の時間ですよ

「時間ですよ」懐かしいですね。ドラマのTBSでした。「ありがとう」も懐かしいけれど、堺正章と浅田美代子。となりの真理ちゃんってなつかしいな~。「赤い風船」ありましたね。必ず、女湯の入浴シーンもあったりして。あと、食事のシーンも多かったですね。船越英二森光子、マチャアキも。同じように「ムー一族」とか、「寺内貫太郎一家」も楽しい番組でした。おかみさん!時間ですよ~Byマチャアキ



ムー一族 DVD-BOX 2

こんなに嬉しいリリース情報は久しぶりです。
お約束てんこ盛りのコメディドラマでありながら、シリアスなバックストーリー、時に不条理でシュールな場面転換など、実に型破りで面白いドラマでした。
発売がホントに楽しみです。



ムー DVD-BOX 1

続編の「ムー一族」がよりバラエティ色を強め、笑いの部分が多かったのに対し、原点の「ムー」はあくまでドラマ部分に重きを置いた泣けるホームドラマです。

この「ムー」シリーズを語る上で不可欠なのが明と暗の共存。
一方ではドタバタ的に明るく、もう一方では思いっきり暗い。その絶妙なバランスがこの作品の持ち味だった。

「ムー」では、過失で妹・桃子を障害者にしてしまい家を出た長男・健太郎の苦悩、桃子の許し、弟・拓郎の反発が深く描かれていて秀逸だった。
しかし続編の「ムー一族」ではその設定はリセットされ、うさぎ屋の地主の若い後妻と駆け落ちした健太郎の話で、それが元で立ち退きを迫られている設定。
健太郎の家族に対して不義理をしている点は変わらないが後者は明らかにインパクトに欠けていた。
その設定一つ取っても「ムー」には敵わない。

さすがに文化や習慣に時代を感じさせるが、古き良き昔の日本を楽しむには現代の観賞にも十分耐えられる作品です。

仮に現代のテレビ局が絶対に作れない番組を3つ挙げよと問われたら、この3作品を挙げたい。

「8時だョ!全員集合」と「ゲバゲバ90分」、そしてこの「ムー」を。



ムー一族 DVD-BOX 1

こんなに嬉しいリリース情報は久しぶりです。
お約束てんこ盛りのコメディドラマでありながら、シリアスなバックストーリー、時に不条理でシュールな場面転換など、実に型破りで面白いドラマでした。
発売がホントに楽しみです。



Lonely Heart


Creation Kazuo Takeda.
ムー一族 関連情報
『 ムー 一族 の 五十嵐めぐみ 』さんと 『 熱中時代 の 志穂美悦子 』さん どちら...

昔々の「ムー一族」というドラマに出てきた歌についての質問です。 たしかお話の中...

安倍晋三首相の強気発言

【中古】ムー一族 DVD−BOX 1/渡辺美佐子DVD/邦画TV

[DVD] ムー一族 DVD-BOX(2)

レンタルでお薦めのドラマ(日本・海外含む)

25年ほど前のTBSドラマで使われていた曲

ムー一族 DVD−BOX(2)

ドラマ「ムー一族」に出演していた女性

「たまこまーけっと」の安心感

先ほど「ムー一族」に関する以下の質問をした者です。 http://knowledge.yahoo.co....

2013年05月23日のツイート

★人気動画★
テイルズオブエターニア

テイルズオブエターニア

【まとめ】 テイルズオブエターニア 秘奥義比較動画



森田まさのり

森田まさのり

タイムマシーン3号 第3回単独ライブ ひまわり畑でつかまえて



進化版

進化版

零之軌跡 進化版 OP.mp4



テトリス

テトリス

人間テトリス



げんしけん2

げんしけん2

Genshiken season 2, full ed song: by Yuumao



ポケットクルモン

ポケットクルモン

Culumon - ♪ Pocket Culumon No Uta



ストリートファイター

ストリートファイター

ストリートファイター2X



淡水魚

淡水魚

日本淡水魚水槽




パパとムスメの7日間
紫電
ティラノサウルス
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ムー一族 の最新情報!

佐々木希 - 雪景色と秋田美人06

Moon HeeJun(문희준) _ I'm not OK MV

都道府県大戦実況!part2


↓ムー一族 の最新情報↓
ムー一族 ニュース
ムー一族 ウェブ