「フォービートで愛して」大友裕子さん

フォー シンフォニー 最新動画


フォー シンフォニー ~with all one's heart~ ポータブル

PS2版もやりましたがよくある「移植」ではなくPSP用に作り直された感じもあります
画質はセーブ画面等でパソコンから引っ張ってきた古い感じではなくずっとキレイ。
OPやEDムービーが付いて歌詞が付いたり。内容がかなり充実しています。

惜しいのはスチルが新しいのが追加とかあってもいいかと…って欲張りすぎ?
あと、目が描かれていない女主人公はちょっと怖いかな?



for Symphony ~with all one's heart~

Win版の方をプレイしましたが、女主人公の設定や
女主人公中心に話が展開するシナリオなどが他の乙女ゲーとは違っていて、なかなか新鮮。

シナリオは非常に平凡で、展開も簡単に読めてしまうようなよく言えば王道、悪く言えばありきたりな話。けれど
攻略対象の男性の外見、性格はわりと現実的でファンタジー的要素が一切ないためすんなり感情移入できました。
ただ、わりとリアリティのある男性陣に対して女性の攻略対象の大半は天然、電波系などありがちなキャラ。
主人公もギャルゲ主人公のテンプレ通りのキャラであまりに平凡すぎます。
特別悪くもないけど、数あるギャルゲーの中でこのゲームにしかない魅力というのが感じられませんでした。

男主人公を選択すると女主人公が存在しなくなり、女主人公を選択すると男主人公が存在しなくなる…と
それぞれが独立した世界なのも残念です。
主人公がふたりとも同時に存在する形式にしたら
もっと男女主人公設定が活かせたのではないでしょうか?

グラフィック面でも不満がいくらかあるので☆3つ。

PS2版ではWin版で追加された要素(フルボイス化+攻略対象ふたり追加)の他に、新規スチル追加などの要素も加わったらしいので
気になっていたけど、ハードを持っておらずプレイできなかった…
なんて人はこの機会にどうでしょうか?

個人的には、ある男キャラのシナリオの結末が不満だったので
移植に伴いその結末を改善してほしかったけれど



for Symphony ~ with all one’s heart ~

このゲームは主人公が男女二人いるので、恋愛対象だったキャラを同性からみるとどうか?等が変わっていて特に面白い部分です。
この同じ会社のハイブリッドゲーム、「エチュード」もプレイしたことがありますが、それも同じ出来事を異なる視点から見られたのが良かったですし。
女性向けゲームを好きな方にも楽しめると思います。



ネオアンジェリーク Abyss-Second Age- オリジナルサウンドドラック

アニメの1話目を見た時から「癒しの光」が聴きたくて、サントラは買うつもりでした。
やっと発売してくれて嬉しいです。
ジャケットも綺麗でお気に入りです。
個人的にアニメ絵じゃなくて良かったと思います。
優しい色使いが、ネオアンの世界にとても合っています。

特にお気に入りは、
「DISC1」
02.癒しの光      (この曲を聴いてると、何故か泣きたくなる…笑)
03.神秘の力      (02の楽器違いバージョン。星空を眺めたくなります)
05.伝説のオーロラ   (02の次にお気に入り。1話でもかかっていました)
「DISC2」
07.アンジェリークの決意(特に前半が良いです。アニメとシンクロします…笑)
09.ニクスの絶望    (とても暗い曲ですが、バスかな?とても低いメロディが耳に残ります)
13.決意        (最終話でもかかっています。戦いの始まりの曲です)

OPの曲もTVサイズとして入っているのですが、EDもぜひ入れて欲しかったです。
ジャケットの中は特に解説書もなく、裏同様に曲名が書かれてるシンプルなものですが、
CD表面の花柄の模様といい、上品でなんだかネオアンらしいです。

優しい気持ちになりたいときに、是非どうぞ。



evergreen ~あなたの忘れ物~ (初回限定盤)

やっぱり隆一はうまい。最後のボーナストラックには驚いた。あのルナシーの名曲まで歌ってる。
しかし、若者でも「この曲知ってる!」っていう曲が少ない感じがします。



「フォービートで愛して」大友裕子さん


作詞:湯川れい子 作曲・編曲:松任谷正隆 大友裕子さん(YUKO OOTOMO)「フォービートで愛して」
フォー シンフォニー 関連情報
眠れぬ夜のシンフォニー

【中古】PS2 for Symphony 〜with all one's heart〜 / フォーシンフォニー ウィズオールワンズハート

交響曲と言ったらどんな曲や作曲者を想像しますか? 僕の場合は 1.ショスタコー...

明日は何の日☆4月19日 自転車の日 飼育の日 地図の日

フォーシンフォニー ポータブル【smtb-TK】

タイトル又は歌詞に 「 当て字 」 が使われている曲

「ドラゴンの年(スパーク)」のCD探しています

洋楽70's全曲探検 1971/5/1号グランド・ファンク&フリー登 ...

シンフォニーホールの座席について教えてください A席B席C席D席とは、どのあた...

スコアフォー/スリー・コード・シンフォニー 【CD】

オジサマに質問です♪ オチ○チンの先っぽ(亀頭)の色はどんなですか? 個人的には...

フランス映画で好きな俳優

★人気動画★
ヘルター・スケルター

ヘルター・スケルター

ヘルタースケルター 予告編



Me 309

Me 309

CID - Trust Me, Trust Me Not - P 1/2 - Episode 309



Inner Circle

Inner Circle

Inner Circle - Games People Play



いーだ俊嗣

いーだ俊嗣

離乳食デビュ~



田中角栄

田中角栄

田中真紀子と父・田中角栄の違い



雪見紗弥

雪見紗弥

「雪見」山路難行 直擊9人巴硬塞11人



神林長平

神林長平

『大宗師』歌ってみた(弾いてみた)【Nacht Musik】



高橋真梨子

高橋真梨子

高橋真梨子- for you




BUKKA
神はサイコロを振らない
八神千歳
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
フォー シンフォニー の最新情報!

SU-5 - Himmelsdorf - Sniper, Sharpshooter, 3032 dmg - 1423 xp - World of Tanks

桂子・好江

明日已太远04


↓フォー シンフォニー の最新情報↓
フォー シンフォニー ニュース
フォー シンフォニー ウェブ