極地のクイズ王キングくんのきっちり動画王国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.プライマス
2.JEAN PATOU
3.SWORD FISH
4.坂庭省悟
5.MAKIDAI
6.ボルテスV
7.美女か野獣
8.ムーラン・ルージュ
9.ふっくりんこ
10.ビートたけし

i-mobile
ヴァンドレッド the second stage Vol.6 [DVD] 最後の戦闘シーンが身震いものです!主人公:ヒビキの言葉で動いた皆が、敵に向かって戦う!!GONZOチームのロボットCGの表現の仕方は最高です!!
セカンドステージの最終話はかなり必見です!

親鸞(上) (講談社文庫) 大衆文学の担い手であることを任ずる大家が、官僧としての栄達を捨て俗中の聖として最下辺の大衆に分け入って布教した親鸞を、エネルギー溢れる筆致で書き上げた。70代後半にして、生涯の代表作のひとつに数えてもいい長編をものするパワーを支えているのは、浄土真宗の信徒としての、信仰の力か。
聖人の評伝のような物語を期待すると、嬉しい裏切りにあう。冒頭から活劇を観るような楽しさで、まさに血湧き肉躍る展開。物語の推進力にぐいぐい引っ張られ、飽くことなく読みきる。詳しいことのわかっていない親鸞の生涯ゆえ、余白を作家の想像力が思う存分羽を広げ、魅力溢れる登場人物が縦横に駆け巡る。

物語は得度前から越後に流罪されるまで、天寿を全うした親鸞の前半生を描く。
悪の権化、黒面法師が死んだか不明で、東国で活躍しているらしい川原坊浄寛の出番が後半ないところをみると、作者は続編を書く色気をのこしているように思えるのだが。

我が家は菩提寺が浄土真宗で、報恩講なので読経するたびに、なんでナムアミダブツじゃなくて、ナモアミダンブ、なのよ。へんなの。永い間唱え続けてなまっちゃたのかしら。
なんて思っていました。教義にはまったく興味なかったんです。いろいろ勉強になりましたし、俄然、もっと知りたくなりました。
読んでいる間、頭に浮かんだのはキリスト教です。法然は禁欲的なバプテスマのヨハネ、親鸞は酒を飲み女房もいた(多分)キリスト、傀儡女(くぐつめ)と恵信は二人合わせてマグダラのマリア、阿弥陀信仰はマリア信仰、なんてね。

KUTKLOUD なぜ名前が変わったか?ムスタングからストラト?と冗談っぽい話もありますが、サウンドを聞くと、チャーのギターが前面に出てきたのかな。ジョニーのボーカル「Would You Like It」や「In My Poket」ソウルフルでいいですね。このころのチャーは大好きですね。
☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!