ペルセウス座流星群 商品

ペルセウス座流星群 流れ星: SHOOTINGSTAR (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

天空に色とりどりのひっかき傷を作っているようなしし座流星群。雄大な雲海の上に流れる星。満天の星とペルセウス座流星群(2013年)。長時間露光で円を描く星の軌跡とながれ星。流星と海岸。ブレを加えて躍動感を出したカット。初冬の富士山の上空を斜めに横切る流星。広がる銀河と流星。魚眼レンズで撮影したふたご座流星群(2012)。他。巻末には撮影データが収録されている。サイズは小ぶり。印刷は良好。流れ星のロマンに浸ることができる一冊。 流れ星: SHOOTINGSTAR (SKYSCAPE PHOTOBOOK) 関連情報

ペルセウス座流星群 ペルセウス座流星群 (ファインダーズ古書店より) (創元SF文庫)

カナダのトロントを中心に,また,そこに建つ古ぼけた古書店と謎の主人をキーにしつつも,あとがきや解説で『ゆるやか』と表現されるように,物語や登場人物らに大きな繋がりはなく,時には古書店が街並みの一つとして扱われるなど,各篇もそれぞれ独立したものとなっています.中身の方は,出版レーベルこそ『SF』の冠があるものの,,ホラーやダークファンタジに近く,多くはこの地球上で,しかも道を逸れ,『あちら』へと足を突っ込んでしまった人たちが描かれ,きらびやかな科学アイテムや,宇宙船や未知の惑星といった,『わかりやすい』宇宙はありません.しかし,そんな彼らの中に広がる暗闇,その得体の知れない存在への恐怖は,やはり宇宙であり,期待していたSFとは違う様子に戸惑いながらも,世の真理を覗かせる物語は,宇宙への意識を広げ,正気と狂気,日常と非日常,ファインダース(発見者)の通り,別の視点を与えられるかのようです.また,あとがきや解説が丁寧で,各篇,また作品全体についても詳しく語られているのは好印象.やや取っつきにくい世界観ですが,これらを経て読み直せば,また新しい『発見』がありそうです. ペルセウス座流星群 (ファインダーズ古書店より) (創元SF文庫) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える