中村八大 商品

中村八大 永六輔・中村八大 傑作集

どの歌手も上手い方ばかりで(最後の歌は永六輔さん自身)したが、私にとって特筆に価するのが、ジェリー藤尾さんの「誰かと誰かが」。ここに収録された中で、初めて聴く歌の一つでしたが、彼のお若い頃の声が伸びやかで、時にトロンボーンを思わせる歌い方など、声を自在に操っておられ、歌うのが楽しいといった気持ちが聞き手に伝わるような歌となっていて、特に何度も聴きました。 永六輔・中村八大 傑作集 関連情報

中村八大 ピアノ&メイン・メロディ 夢で逢いましょう/中村八大 (LD5PM18) [オンデマンド]

「夢で逢いましょう」歌詞やCDがあっても 楽譜がなかなか見当たらず困っていました。見つかってとても うれしいです。 ピアノ&メイン・メロディ 夢で逢いましょう/中村八大 (LD5PM18) [オンデマンド] 関連情報

中村八大 中村八大作品集~上を向いて歩こう

ポピュラー音楽の作曲家/ジャズピアニストの中村八大(1931-1992)が作曲・演奏したオリジナル音源を集めた作品集。水原弘「黒い花びら」(1959年)、坂本九「上を向いて歩こう」(1961年)、坂本九「明日があるさ」(1963年)、梓みちよ「こんにちは赤ちゃん」(1963年)、三波春夫「世界の国からこんにちは」(1967年。日本万国博覧会"EXPO 1970"テーマソング)、シング・アウト「涙をこえて」(1969年。合唱曲の定番)等のヒット曲・有名曲の他、ジャズコンボでの演奏や映画の主題歌、TV番組のテーマ曲、CMソングなども収録した4枚組CD。坂本九の「上を向いて歩こう」(英題「Sukiyaki」)は、1963年に米国の音楽誌、ビルボードとキャッシュボックスの両誌のチャートで1位になった、世界的に有名な大ヒット曲 中村八大作品集~上を向いて歩こう 関連情報

中村八大 明日があるさ~中村八大作品集

中村先生は、色んなジャンルで活躍されました。この様なCDを手に入れることができて幸運でした。大事にします。 明日があるさ~中村八大作品集 関連情報




Loading...


ここを友達に教える