堀江貴文 商品

堀江貴文 Mレザー MacBookAir 13 インチ 専用 最高級 レザー ケース |スティーブ ジョブズのプレゼンを本革で再現した おしゃれな封筒|MacBook Pro Retina 13inch 対応 USA製 |イエロー ゴールド

本革の高級感と持った感じがスマートな素敵なカバーです☆使用するうちに味わい深い色合いになってきて愛着が湧きそうです。 Mレザー MacBookAir 13 インチ 専用 最高級 レザー ケース |スティーブ ジョブズのプレゼンを本革で再現した おしゃれな封筒|MacBook Pro Retina 13inch 対応 USA製 |イエロー ゴールド 関連情報

堀江貴文 あえて、レールから外れる。逆転の仕事論

書物は人生の視野を広げる。まさにそんな一冊でした。私はサラリーマンの父親と専業主婦の母親という、どこにでもある平凡な家庭環境で育った。私にとっての仕事とは、「会社に行って、規定時間拘束されて、その間提供した労力が対価に変わるもの」という観念しかなかった。当然そのような教育に対しても何の違和感もなく、それを正としてそれ以外は負として生きてきた。すでにこの本を手にするときには気付いていたが、これまでの自信の人生観を覆す勇気を持つことができない。タイトルにある「逆転」とは8人のイノベーターにとっては決して「逆転」ではなく、それを正として生きてきたことで平凡なサラリーマンでは絶対に手に入れることができないものを沢山手にしてきたし、これからも手にしていくでしょう。是非とも未来を夢見る10〜20代若者たちに読んでもらいたい一冊でした。 あえて、レールから外れる。逆転の仕事論 関連情報

堀江貴文 ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

発売前からネット上で話題になっていた本。かつて時代の寵児と言われながら、刑務所暮らしを経て今出所した堀江氏が、今何を思っているのか。読みやすく、一日で読み終えることができた。本書を一言でいうならば、「堀江貴文という人間のリアルな自叙伝」である。彼の育ってきた(必ずしも恵まれていたとはいえない)家庭環境や、とある先生との出会いをきっかけに、自分の生きる道を切り拓いていく過程など、彼が何を思って生きてきたのか、リアルに、淡々と描写されている。読み終えて感じたのは、堀江氏は不器用で寂しがり屋な、比類なき努力家だということだ。さらに努力を続けるためのプロセスを自ら考案するなど、彼らしく頭を使って工夫しているところも随所に見られる。氏のやり方を100%真似るのは難しいとしても、「努力の仕方」のエッセンスは我々でも大いに参考になる。堀江氏は出版に際し、「やりたいことに向かって貪欲に挑戦している人は少なく感じる。そういう"ふつうの人たち"の背中を押してあげられるような本をつくりたい」と言っている。そういった「一歩背中を押して欲しい」「きっかけをつかめない」人にとっても大きな勇気をもらえる本であることは間違いない。気になったポイントを以下に記載する。◆刺さった記述[1]「一歩踏み出す」こと・人が新しい一歩を踏み出そうとしているとき、次へのステップに進もうとするとき、そのスタートラインにおいては、誰もが等しくゼロなのだ。(P28)・まずはゼロとしての自分に、小さなイチを足す。小さな地道な一歩を踏み出す。本当の成功とは、そこからはじまるのだ。(P29)・経験とは、経過した時間ではなく、自らが足を踏み出した歩数によってカウントされていくのである。(P95)・チャンスだけは誰にでも平等に流れてくる。目の前に流れてきたチャンスに躊躇なく飛びつくことができるか。 堅苦しい言葉でなく、それは人としてのノリのよさだと思っている。 チャンスの見極め方がわからない?その発想がすでに「ノリの悪さ」を表している。 チャンスを、見極める目なんて必要ない。少しでもおもしろいと思ったら、躊躇せず飛び込むこと。(P99)[2]「没頭する」こと・勉強でも仕事でも、あるいはコンピュータのプログラミングでもそうだが、歯を食いしばって努力したところで大した成果は得られない。 努力するのではなく、その作業に「ハマる」こと。何もかも忘れるくらいに没頭すること。それさえできれば、英単語の丸暗記だって楽しくなってくる。(P76)・仕事でも勉強でも、あるいは趣味の分野でも、人が物事を好きになるプロセスはいつも同じだ。 「好きだから没頭する」のではない。「没頭したから、好きになる」のだ。 つまり仕事が嫌いだと思っている人はただの経験不足なのだ。(P127)・どうすれば没頭することができるか? それは「自分の手でルールをつくること」ルールをつくるポイントは、とにかく「遠くを見ないこと」に尽きる。 例えば一日二ページというノルマをじぶんに課し、来る日もくる日もこのノルマを達成することだけを考える。 長期的な目標掲げると迷いや気のゆるみで没頭できなくなる。 今日という一日にギリギリ達成可能なレベルの目標を掲げ、今日の目標に向かって猛ダッシュしていく。(P129)[3]「空気」を変えていきたい・僕は世の中の「空気」を変えていきたい。 政治家やリーダーの役割とは、「空気」を変えていくことではないかと思っている。 不況という名の空気、閉塞感という名の空気。そして根深く蔓延する「できっこない」という空気。(P188)◆その他気になった記述・自他ともに認める「情報ジャンキー」となった僕の原点は、外界との情報に飢えまくっていた、あの子ども時代にあるはずだ。(P53)・悩むとは、物事を複雑にしていく行為である。 考えるとは、物事をシンプルにしていく行為である。(P161)・自分が天才ではないからこそ、僕は会社をつくる。優秀な仲間を集め、自分に欠けた部分を補ってもらう。そして一緒に大きな夢を実現したい 仲間とは傷を舐め合う存在ではなく、互いの能力を補完し、ひとりでは実現できない夢を、みんなでかなえる。そんな存在のこと。(P176)・「自分の時間」を生きるのか、それとも「他人の時間」を生かされるのか、を常に意識しておく必要がある。(P208)◆今後実践したいこと・「面白い」と直感で思ったことに一旦飛びついてみる。それに暫く全力で没頭してみる。 →「ノリの良さ」「どっぷりそれにハマって面白がること」は、人生も、仕事を楽しむ上でも一番の秘訣なのかもしれない。--本書を読み終わってみて、これがもし刑務所に入る前のホリエモン- つまり近鉄バファローズの買収に名乗りを上げた時の彼 - から出た言葉だったら、同じ内容だったとしてもここまで興味を持って読むことはできなかったかもしれない、と思った。そういう意味では刑務所での生活も、彼にとって無駄な経験でなかったのかもしれないのかな、と思った。今後、堀江貴文という男が何を見せてくれるのか、今から楽しみである。 ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく 関連情報

堀江貴文 堀江貴文刑務所カレー

小麦粉とタマネギベース,野菜と果物の甘みがタップリ.香辛料もふんだんに入って,甘くて刺激的な感じ.具材は小さめに飛騨牛がゴロゴロと,柔らかくて旨い.高級牛ものには珍しくニンジンとジャガイモもふんだんに.そして大容量 250g,お値段も最上級な高級カレー.… 意識高い系な方にお勧め. 堀江貴文刑務所カレー 関連情報

堀江貴文 Awind(エーウィンド) McTiVia McTiVia

ちょっとしたブースにて、液晶TV(BIG Aquos)へPCの画面をスマートに転送したいと考えてコレを選びました。とにかく、変な制限をかけていない事。日本製品は消費者を向いていない製品が多過ぎる。ファーム・ソフト共に長期に渡ってサポートしてくれる海外製品は選択候補第一です。利用した感じですが、プレゼンには必要十分。多少の遅延(0.5秒以下)がありますが、フレーム落ちが無い為、気になりません。キャッシュメモリを積んでいる為なのでしょうかね。後、こちらの商品 Windows・Mac共に対応しています。機能も同等。Android・iOSにも対応、機能拡大中です(もちろん無償)。 Awind(エーウィンド) McTiVia McTiVia 関連情報




Loading...


ここを友達に教える