加藤和彦 商品

加藤和彦 エレガンスの流儀

安井かずみさんと加藤和彦さんカップルが大好きでした。この本は加藤さんの、奥の深い軸ぶれしていない感覚で書かれています。今どきの ちょいワルなんかには手の届かない、男の優雅さがここにある☆女性にもおすすめします。買ってよかった! エレガンスの流儀 関連情報

加藤和彦 パパ・ヘミングウェイ

1920年代に材を採ったロスト・ジェネレーション三部作の開幕。加藤和彦と安井かずみ、日本音楽史上に残る偉大なソングライター・チームの数多い業績の中でも、優雅で特別な輝きを永遠に放ち続ける傑作。パリからバハマへ、ヘミングウェイの生涯を追体験させる、彼とその時代への深いオマージュを感じさせる詞、タンゴ、カリプソ、レゲエなど多彩な要素を決して借り物ではなく自在に咀嚼した楽曲と最高のメンバーによる演奏。前作『ガーディニア』から残るクロスオーヴァー/フュージョン風味も心地良く身体を揺さぶる。当時の最新トレンドだったコンパス・ポイント・スタジオの開放的で乾いた空気感を感じさせる音も素晴らしい。「アラウンド・ザ・ワールド」、「ジョージタウン」を始め、楽曲のクオリティの高さは三部作中でも屈指。そして「メモリーズ」の美しい旋律で終焉を迎える構成の巧みさには思わず溜息をつく。 パパ・ヘミングウェイ 関連情報

加藤和彦 サディスティック・ミカ・バンド(初回限定版 スペシャルエディション) [DVD]

 サディスティックミカバンドのDVDは前から買ってあったが漸く鑑賞する機会を得た。感想は二点である。 一点目。 DVDの映像作品としての本作に関しては 他のレビュアーの方から相当の異論が出ている通り評価しにくい。コンサートのライブ性は大きく後退し メンバーのインタビューへの傾注が強い。 DVDの監督は サディスティックミカバンドを題材とした「違うの映像芸術」を作成していると考えると こういう作りもあるかとは思うので僕は否定はしない。  二点目。 やはりサディスティックミカバンドの格好良さである。 自分が中年になったから思うのかもしれないが「格好良い」という言葉は 若者ではなくて中高年に向けて使う時に 煌めきが生まれるような気がしてきている。 実際 メンバー達は 相当の年配者になっているわけだが その連中が演奏し、時にその音楽やメンバーを語る その姿は 異様に「格好良い」と言ってよい。若い時からの過激さをいかに大事にしてきたのかが素直に伝わってくる。「前衛」という言葉があるが 常に前線部隊で戦っていることは時に疲労もするとは思うが 彼らが いかに爽やかに時代と戦ってきたのか そうして今でも戦っているのかが良く分かった。 ということで 大変元気が出たDVD鑑賞である。 サディスティック・ミカ・バンド(初回限定版 スペシャルエディション) [DVD] 関連情報

加藤和彦 バハマ・ベルリン・パリ~加藤和彦ヨーロッパ3部作 (CD3枚付)

3枚ともレコード盤、CD盤で持っていますが、レコード盤はもう聴く事がなく、CD盤は評判がイマイチだったので、こちらのレビューを読んで、マニアとしては買っておかなければと購入いたしました。確かに。ブックレットがマニアックで、もっと早くこういうの出れば良かったのにと思いましたが、ヨーロッパ3部作が評価されるのに、これだけ時間が掛かったのか、或いは資料として残しておかなければという関係者の熱意が実ったのか。一番知りたかったレコーディングの仔細な記述を興味深く読みました。日本のポピュラー音楽黄金期の贅沢なレコーディングの記録として貴重です。 バハマ・ベルリン・パリ~加藤和彦ヨーロッパ3部作 (CD3枚付) 関連情報

加藤和彦 加藤和彦作品集

DISC-1 女性アーティストへの提供作品を収録1.不思議なピーチパイ / 竹内まりや2.ドゥー・ユー・リメンバー・ミー / 岡崎友紀3.白い色は恋人の色 / ベッツイ&クリス4.花のように / ベッツイ&クリス5.妖精の詩 / アグネス・チャン6.みんな愛されるため / 伊東ゆかり7.さりげない二人 / やまがたすみこ8.チャイナ・ドール / 佐藤奈々子9.ジャングル・ラブ / 高見知佳10.シルバー・レイン / 宮本典子11.卒業 / 沢田聖子12.どきどき旅行 / 岩崎良美13.愛・おぼえていますか / 飯島真理14.ぼっくん!キミがいなきゃ / 伊藤かずえ15.愛のめぐり逢い / ジュディ・オング16.いつまでも好きでいたくて / WINKDISC-2 自演作品や男性アーティストへの提供作品、カヴァー作品などを収録1.あの素晴しい愛をもう一度 / 加藤和彦と北山修2.悲しくてやりきれない / ザ・フォーク・クルセダーズ3.タイムマシンにおねがい / サディスティック・ミカ・バンド4.家をつくるなら / 加藤和彦5.初恋の人に似ている / トワ・エ・モワ6.だいじょうぶ マイ・フレンド / 乃生佳之7.愛のスーパー・マジック / 稲垣潤一8.パラレル / 吉田拓郎9.ジャスト・ア・RONIN / 吉田拓郎・加藤和彦10.悲しくてやりきれない / 奥田民生11.シンガプーラ / 杏子12.白い色は恋人の色 / ザ・フォーク・クルセダーズ13.Big-Bang,Bang!(愛的相対性理論) / サディスティック・ミカ・バンド14.スゥキスキスゥ / VITAMIN-Q featuring ANZA15.不思議な日 / 和幸16.帰って来たヨッパライ* / ザ・フォーク・クルセダーズ*モノラル録音 加藤和彦作品集 関連情報




Loading...


ここを友達に教える