阿蘇駅 商品

阿蘇駅 九州横断特急 別府~大分~熊本~八代~人吉 [Blu-ray]

★1つ付けてる人いるけど酷すぎますね。熊本駅での停車中にカメラを付け替えることも含めて、延々5時間撮影し続けることのたいへんさがわかってないですよ。それに盛夏の九州で、ガラスが最後まできれいなのは奇跡的なこと。逆光なのは大分を出てすぐまでだから、そこまで我慢すりゃいいじゃないの?他にもこの区間は作品が出てる訳だし。あちこちカーブしたりスイッチバックしたり進行方向が逆になる列車なんだから、人吉から撮ったってどこかで逆光を喰らうのは当たり前だしね。てゆーかビコムのサンプルムービーにこの逆光の区間も出て来るんだからそれ見て買うか買わないか決めれば?そんな事はどうでも良くて、おもしろいのは『ななつ星in九州』が走る区間とカブるってこと。撮影地ガイドになっていいわ〜(笑)。特に大分〜阿蘇ね。緒方あたりとか、撮れそうな場所がいっぱいあっていいですね〜。立野スイッチバックの後方展望も数分だから逆におもしろいし(ATS鳴りっぱなしなのね)、鹿児島本線では鬱憤晴らしみたいにすっ飛ばすし、肥薩線は球磨川沿いでこれまた情緒があっていいですね。ほんとは人吉から先にも走って欲しいくらいです。また意外と地味な宮地〜大分ですが、水害からの復旧の様子の映像特典もあるし、その復旧を受けた箇所も映像にハッキリ映っています。見ていてへ〜〜と思う所も多かったので、自分は★5つ(^^) 九州横断特急 別府~大分~熊本~八代~人吉 [Blu-ray] 関連情報

阿蘇駅 九州横断特急 別府~大分~熊本~八代~人吉 [DVD]

…………以前、小生がレビューを書かせてもらった「パシナ版 九州横断特急」とは逆の行程で別府〜人吉を目指す。パシナ版はDVD三枚に対し、ビコム版は二枚に収まっているのは収録技術の向上か。(^-^)早朝の別府を出発した真のキハ185はDMF13HS ×2のエキゾーストを響かせて一路阿蘇山のサミットを目指す。うーん。別府〜大分間は逆光で苦情レビューを書く方はおられるかも。でも、列車の進行方向までは変えられないので(笑)ガマンしましょう。JR九州の作品なので、運転士の注意喚呼は収録されてません。車掌の車内放送・アテンダントの観光案内はばっちり収録(^-^)………別府〜熊本間の車掌さん、パシナ版熊本〜別府間の車掌さんと同一人物?声が似てるんだけど……パシナ版は初冬の車窓たが、このビコム版は真夏。ビコム版の方が風景は綺麗だが、立野駅のスイッチバックはパシナ版の方が上りで見てて楽しいかな。是非、パシナ版とビコム版で上り下りの風景を見比べて下さい。全5時間。九州横断の壮大な旅路を綺麗な風景と共にどうぞ(*^_^*) 九州横断特急 別府~大分~熊本~八代~人吉 [DVD] 関連情報

阿蘇駅 日本の名峰 2016年 カレンダー 壁掛け

自室に飾ろうと購入しました。山々の、いろんな表情が見られるカレンダーだと思います。山と池、山と雲、山とお花など、様々な山の表情を見られるので、毎月飽きずに楽しめるのではないかと思います。自然好き、山岳好きさんはもとより、私のような、都会に住んでいて、普段自然とあまり縁のない人にとっても、おすすめのカレンダーだと思います。 日本の名峰 2016年 カレンダー 壁掛け 関連情報

阿蘇駅 特急あそ 熊本~豊後竹田~別府 [DVD]

比較的に画面が見やすい 運転手や客の乗り降り場面や車内販売等を画面の一部に入れて飽きづらくしている。 観光映像やスイッチバック等の変化を入れてるのは、さすがのビコム! 前半の豊後竹田迄の運転手は気さくなタイプだが、竹田〜別府の運転手は ちょっと緊張している感じを受ける。 大分近辺で 懐かしい、引退した 交流色の急行型電車、415系等が出ている 映像も綺麗なので 乗ったことのある人にはおすすめです。 車内放送にチャイムがないので☆-1です。 特急あそ 熊本~豊後竹田~別府 [DVD] 関連情報

阿蘇駅 阿蘇・長崎「ねずみ」を探せ

ストーリーそのものは悪くないが、せっかくタイトルに「阿蘇・長崎」とあるのだから、阿蘇や長崎でストーリーが展開させればもっとよかった。ストーリーの大半は東京だし… 阿蘇・長崎「ねずみ」を探せ 関連情報




Loading...


ここを友達に教える