禅の呼吸法 商品

禅の呼吸法 心がすっと軽くなる、魔法のZEN呼吸法 ~イライラが消え、一瞬で感情を整理できる (宝島SUGOI文庫)

「呼吸美メソッド」の次に、こちらの本を購入しました。著者や生徒さんの体験談が書いてあり、また適度な字の大きさでとても読みやすかったです。「呼吸美メソッド」では、ZEN呼吸法が分かりやすく書いてあって2〜3カ月でお通じがとても良くなりました。この本では、精神面でのことが多く書いてあり、身体の変化だけではなく精神面でもZEN呼吸法は効果があるんだなと改めて分かりました。そういえば、毎朝のZEN呼吸法でイライラしなくなったかも・・・。何となく「これでいいんだ!」と自分を肯定出来るようになったかも・・・。心身ともに元気になれるきっかけを作ってくれる本です☆ 心がすっと軽くなる、魔法のZEN呼吸法 ~イライラが消え、一瞬で感情を整理できる (宝島SUGOI文庫) 関連情報

禅の呼吸法 あなたに平和が訪れる禅的生活のすすめ―心が安らかになる「気づき」の呼吸法・歩行法・瞑想法

人間関係で悩んでいるうちに、深みにはまり、あげくの果てに不穏な関係に・・・。よくありがちな問題が、紛争や戦争につながっていること。平和を願う気持ちと現実とのずれを、どうやって解決していけるのかが、具体的に書かれています。まずは、呼吸に意識を集中すること。自然な呼吸で、自分に仏性があること、大いなる哀れみと理解の能力があることを思い出しながら、1.息を吸いながら、いま息をしているのだと考える。息を吐きながら、いま息を吐いているのだと考える。以下8まで語彙を変えながら・・・と、感情を深く見つめるための瞑想として、1.自分の体を意識しながら、息を吸う。自分の体に微笑みかけながら、息を吐く。以下、9まで同様に・・・。個人の心の平和作りから、アメリカに対する非暴力による解決の勧めに至るまで、どれも著者の勇気ある行動力に裏付けされていて、かなり説得力がありました。ちなみに、いやな仕事をやる時に自分の呼吸に意識を向けながらやってみたら、あら不思議!以前よりずっと楽な気持ちでやれました。 あなたに平和が訪れる禅的生活のすすめ―心が安らかになる「気づき」の呼吸法・歩行法・瞑想法 関連情報

禅の呼吸法 親子でする坐禅と呼吸法

不安だらけの今の日本、何を信じて生きてゆけばよいのか…。まずは姿勢を正してすわり禅を組む、正しい呼吸で心を落ち着けて自己を見つめる。数息観をすることで自然と気持ちも落ち着きゆったりした気分になれます。子供達が必ずといっていいほどゲームの後にはイライラしたり、兄弟げんかをするのを見ていて落ち着きや我慢が足りないことに気がつきました。そして子供たちの様子を見ていてイライラしている自分にも気づき心と体の繋がりの奥には≪禅≫が有るのではないか・・「調身・調息・調心」=坐禅  それを行うことによって日々の行動が自ら変わってくる気がします。子供たちを是非坐禅会に連れて行こうと思いました。CDの読経や鳴り物の音色は心洗われるものがあります。自らを正し自分を信じることで世の中を心の眼で見ることが出来るのではないだろうか。 親子でする坐禅と呼吸法 関連情報




Loading...


ここを友達に教える