堀川りょう 商品

堀川りょう 明治維新の極秘計画 「堀川政略」と「ウラ天皇」 (落合秘史)

明治維新異説・薩長謀略説である。「孝明天皇は、幕末の倒幕・佐幕両派の抗争過程で、岩倉具視と伊藤博文ら長州志士等によって秘密裏に崩御を偽装された。長州藩はその後、南朝光良親王の子孫(血統)である大室寅之祐を擁立し、孝明天皇を後継した睦仁親王(京都明治天皇)にスリ替えた」。「明治天皇として即位したのは、それまでの北朝系ではなく、南朝系の末裔にして長州藩が秘匿擁立してきた大室家の寅之祐(おおむろとらのすけ)である」ということになる。倒幕派は、「長州に住んでいた南朝の末裔と称されていた大室寅之祐を擁立し、北朝系に代えて南朝系の大室寅之祐を睦仁親王の名で以て身代わり即位させ、幕末政変で勝利するや東京遷都し、終生本物の明治天皇として振舞わせた」ということになる。明治維新とは、「明治天皇すり替えによる王朝交替だった」ことになる。倒幕派は、当初は攘夷派であったが途中で時代の流れに合わせて「開国維新」に転換した。ところが、孝明天皇は、この時代の流れを拒否し、「鎖国攘夷」に固執しつつ「公武合体的佐幕」を志向した。そのため、孝明天皇は崩御を偽装されたのである。この時代勤皇でない藩など存在しない。孝明天皇の住む御所並びに京都市中の治安維持の総責任者・京都守護職に、会津藩主・松平容保(かたもり)が当たっていた。孝明天皇とは懇意である。つまりこの時代、幕末維新過程で、最後まで「逆賊」として抵抗した会津松平家は、孝明天皇以来の忠義を貫いたことになる。というか、薩長の不義を告発し続けていたことになる。 明治維新の極秘計画 「堀川政略」と「ウラ天皇」 (落合秘史) 関連情報

堀川りょう ソウルキャリバー Broken Destiny (ブロークンデスティニー)

ソウルキャリバーシリーズはドリームキャストで出会い、それ以来一番好きな剣撃格闘アクションです。今回のPSP版は難易度がかなり高い....と聞いてビビっていたのですが、プレイステーションプラスのサービスで体験出来ましたので、レビューなんぞ書いてみたいな....という志を持ちまして。何かの参考になれば幸いです。まず、受ける印象は、PS3のキャリバー4のモデリングを使いながら上手にPSPに落とし込んでる感じです。ややギザギザ感はありますがかなり高い質感を再現出来ているのでは?このレベルのド派手な格闘ゲームが携帯機で遊べるとは、今さらですがスゴイものです。ダウンロード版では気になる読みこみも皆無です。この辺り、繰り返しプレイには合格点ですね。今回もいろいろなゲームスタイルで遊べますが、基本はランダムで次々と現れる様々なキャラクターに挑戦して戦いぬくと言う、「CPUでいいからガンガン対戦がしたい」という需要には充分答えられる内容と感じました。正直、難易度は高めです。私はバーチャファイター2も鉄拳もデッドオアアライブもまともに攻略できないほどぬるいので、難易度変更も初心者救済もない、(トレーニングやチュートリアルもありますが私はそれですら詰まってしまった)「イージーモードは甘え!俺の設定したルール上で勝ち抜いてみせろ!」と言うようなある意味突き放されたような状況の前にしばらく考えこみました。あの技が効くのではないか、軸ずらしで避けられるんじゃないのか、ガードが甘いのかな。考えて考えて考えて。ここまで突き詰めて考えられるのです。ですのでこのゲームには何かしらのツボを突いて来るものがあるのだと思います。ともあれ、これを書いている時点でのゲームの価格、新品でも1000円以下です。これはもう、コスパでは何があっても許されるレベルで、厳しい戦いの中で闘志を燃やすのも良し、無理ゲー!とネタにするも良し。いろんな楽しみ方を探せると思います。なお、このゲームで右手が痛くなりました。w ソウルキャリバー Broken Destiny (ブロークンデスティニー) 関連情報

堀川りょう ドラゴンボール改 ソングコレクション

OPとEDの歌が素敵なので最初から買おうと思っていました。全体的に大人向けの歌詞・曲調でとても格好良くアニメソングとは思えません。個人的に好きな曲は3曲目「Win Tough Fight!」陰のある作詞・曲調が堪りません。更に声優さんが歌われている2曲共に歌がとても上手で、特にベジ−タ役の堀川さんが歌われている「Saiyan Blood」は難しい曲調を見事に歌いこなされて感服しました。ちなみに自分の子供(8歳と3歳)が好きな歌はOP・EDを除けば「ギニュ−特戦隊」と「Saiyan Blood」でした。 ドラゴンボール改 ソングコレクション 関連情報

堀川りょう サンクレスト iDress iPhone6 4.7inch対応 名探偵コナン トランクカバー コナン iP6-MC01

思ってたよりも、よくて愛用させていただいております!ありがとうございました! サンクレスト iDress iPhone6 4.7inch対応 名探偵コナン トランクカバー コナン iP6-MC01 関連情報

堀川りょう 暮らしがきほん―「わたし」として生きるチカラ53のヒント

対象が40代くらいまでの若い主婦向けですが、私はもっと高齢なので「しまった」とおもいましたが、読むうちに参考にもなり反省もさせられ面白く読みました。 暮らしがきほん―「わたし」として生きるチカラ53のヒント 関連情報




Loading...


ここを友達に教える