一青窈 商品

一青窈 わたしの台南: 「ほんとうの台湾」に出会う旅

台南がどの街よりも好きで、年に4,5回は通ってしまっているのですが、これまで読んだ台南の本の中でも、どれよりもみごとに台南のよさを表現できていることに、感動しました。この本は、台北ではなくなってしまった幼い頃の「古きよき台湾」の思い出が、台南には今も見事に残っているという、説明から始まります。そして食の案内を中心に、農業、文化、芸術に至るまで、詳しくレポートされていました。日本で出版されているものではなかなかない情報も多く、また人々の暮らしや考えを知ることもできました。全編、台南への愛情があふれていて、時折降る激しい雨にまで、慈しみを持って表現されているのが、とてもいいですね(^^)。駅の地下化などで、変わりつつある台南ですが、人情や食、言葉、文化はずっと残っていってほしいと願っています。一青窈さんのお姉さんだとは知らずに購入しましたが、別の著書も読んでみたくなる一冊でした。おすすめします。画像)台南駅前にて。追記(というかおまけ)---------------------2015年10月28日、ついに台南空港~関西空港便が運行開始です。(あまりに嬉しく、初便を予約してしまいました)実は14年、台南~香港便を利用したのですが、台南空港はこぢんまりしたかわいい空港でした(^^)。ますます日本と近くなる台南。ぜひまだの方はいらしてくださいね。なお、去年の段階では台南空港には両替施設が見当たらなかったので、タクシー代程度の台湾元は、日本で用意しておいたほうがよいかもしれません。→ 気になって台南の観光案内所にメールで問い合わせたところ、台南空港に今年、両替所ができたそうです!日本便の受け入れは準備万端のようです(^^)就航とプレゼント---------------------日本からの初便に乗ってきました。出発前と到着後にプレゼントがあったのですが、到着後のプレゼントにはこの本も含まれており、なんと一青妙さんもお出迎えにいらしていたようでした(多くの人で、どちらにいらっしゃるのかわからなかったけれど…。大勢の報道陣と、熱烈な歓迎で驚きました) これを期に、台南との交流がより盛んになることを願っています。追加画像)関西空港にて出発セレモニー、台南空港にて、市長の歓迎と到着セレモニー更新すると写真がだぶるようで、見つけると消してはいるのですがどうにもなりません(笑。Amazonのバグのようです、ごめんなさい。 わたしの台南: 「ほんとうの台湾」に出会う旅 関連情報

一青窈 ヒトトウタ(初回限定盤)(DVD付)

全曲を通してとても丁寧に歌われていて、とても心地よい一枚に仕上がっています。テッパンのカバー曲が集められていますが、大瀧詠一の「幸せの結末」などは、オリジナルとは全く違うアレンジで、楽しませてくれます。本人も言っているように、「この10編のうたは なぞるのではなく がっつり身体に入れて口伝えに子供に読み聞かせする絵本のようにずっとずっと残しておきたいんです」という気持ちが伝わってくる選曲、歌唱だと思います。じっくり聴いても、BGMとして流してもいいので、とても気に入っています。初回限定DVDもかなりテンションの高いエンターテイメントになっていて、出色の出来だと思います。個人的にはYou tube で流れているハナミズキの感動的なメイキングの方を入れてほしかったですが。 ヒトトウタ(初回限定盤)(DVD付) 関連情報

一青窈 一青窈★夢街バンスキング ~はいらんせ~ [DVD]

今回は昭和歌謡メドレーがホントに何回見ても飽きない。やっぱ唄上手いです。そしてライブでは窈さん結構動き回ってます。収録曲の中でお勧めは空蝉(絶品です)あとてんてこ舞いは、CDに収録されてなくこのライブ盤でしか今のとこ聴けません。(これがまた良い。良かったらCDにも入れて欲しい)一青窈がTVで唄っているところしか見てない人にぜひお勧めしたい作品です。 一青窈★夢街バンスキング ~はいらんせ~ [DVD] 関連情報

一青窈 BESTYO

ap bank fes06のDVDでのてんとう虫、そしてコーラスやってるのをみてなんとなく気になって購入しました。すばらしいの一言です。また一人新曲がでるのが楽しみだ!というアーティストに出会えました。もっと早くちゃんと聞いてファンになっておくべきだったと後悔しております。ちなみにap bank fesで一緒にコーラスやってたsalyuさんのCDも購入しましたがこちらもすばらしかったです。一青さんも歌詞を提供してるのでぜひ聞いてみてください。 BESTYO 関連情報

一青窈 姿見一青也 [VHS]

「SHIBUYA-AX」「池上本門寺」「東京キネマ倶楽部」での初々しいライブ映像。CD未収録の名曲「ハナミズキ」、「生路~Circuit~」収録。 姿見一青也 [VHS] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える