フクロウ 商品

フクロウ フクロウと子猫ちゃん [VHS]

1970年米映画で、バーブラ・ストライサンド&ジョージ・シーガル主演、ブロードウェイのお芝居の映画化だそうです。ニューヨークに住む売れない作家志望の本屋勤めの中年男と、これまた女優志望の売れない女の子で娼婦もしている二人が出会って、二人ともアパートを追い出されたりして、罵り合いながらも惹かれあい、愛がなんとか芽生えていきます。この映画は大好きな映画なので時々見るのですが・・・何回も見ると、いろんなことがわかってきます。元がお芝居だけあって、大体が二人の機関銃のような会話、言葉の応酬で成り立っているので、黙っている女性が好きな日本人には、嫌気がさすようですし、実際映画の中でもジョージ・シーガルが、バーブラにお願いだから聞いてくれ、とか、黙ってくれ、とか、言っています!バーバラの役どころは、まあ、学のない女の子、ということで、ののしったり、下世話な言葉づかいになったり・・・と、ちょっと最初は、面食らうのですが・・・しかし、実際、それが、アメリカなのです!夢を描いて一人で苦闘していれば、誰も無償では助けてくれないし(と本人も冒頭言っています)娼婦になることもあり、娼婦にはありとあらゆる男が、人には見せない欲望のはけ口として、いろんな面を見せるわけで、その中で、見栄を張りつつ夢も忘れず何とか生き抜いていくことは、そりゃ、大変なことなのです!夢半ばで死んでしまうこともあるでしょう!男のほうは曲がりなりにも書店で堅気の仕事をしてるので、まだ、そんなにとてつもない底辺の実態にはお目にかかっていないようですが、娼婦のドリスが、とても無邪気な性格であったために、自分が作家志望であるにも関わらず、人間の裏の裏、をまだまだ知らないなー、と彼女との会話で、気づくのです。作家志望のフェリックスと知り合って、ドリスは、自分は知的な会話ができないなー、と思って、薬局で景品でもらったポケッタブルの辞書で、ボキャブラリーを増やそうと勉強するところが、なんか、とても泣かせますし、売れないフェリックスの小説の太陽が唾を吐いた、という一節を自分が太陽になったつもりで、演じてみせるバーブラもとてもかわいいです。だいたい、夜中だろうがテレビがないと眠れない、と大騒ぎするドリスなんですけれども・・・自分のことでいっぱいで子供のようなのに、急に相手の立場を想像して気を使うこともできるし、プライドの傷ついた男性を癒すことも知っています。母のように子供のように、実にキュートな女性です。ドリスが大騒ぎする、なんて、うるさくはあるけど、そんなに重大な問題ではないでしょう。ま、毎日のことなら、方法を考えなきゃいけないかもしれませんが。アパートでうるさくしたら追い出されるのですが、真夜中でも!!!放り出されるのです・・・・すごい!さすが移民の国、アメリカ!アメリカで生きていくのがどんなに戦いで孤独で、その中で出会える愛がどんなに言葉に言い表せないほど奇跡的なものか、わかる気がします。このドリスを演じたバーブラはやはりとてもうまいと思います。しゃっくりするときとかも!ジョージ・シーガルもすごい女優の相手役が多かったけど、トータルで見て、大した役者だなー、と最近わかってきました!日本で、こんなに、人物の魅力を中心に描く映画って、まだないと、思います。ところで、音楽が、BSTです!ブラッド・スエッド・アンド・ティーアーズ!ジャジーなベースとブラスセッション、そして力強い男性ボーカルが歯切れ良いです。バーブラがダンサーで踊ってる時のバンドは、かれらなのかな? フクロウと子猫ちゃん [VHS] 関連情報

フクロウ フクロウ完全飼育:飼育、品種、接し方のことがよくわかる (PERFECT PET OWNER’S GUIDES)

カラーページが多く、読みやすい。飼育初心者、飼育前の参考書としては最適。前半のフクロウの紹介は、要らない。 フクロウ完全飼育:飼育、品種、接し方のことがよくわかる (PERFECT PET OWNER’S GUIDES) 関連情報

フクロウ パソコンで暮らす小さな友達 ふくろうUSB(ホワイト)0789

2個目に買ったものです。友人からもらった最初の1個が壊れたので買いました。どうやら回路の電解コンデンサが破損したらしく、首を振らなくなりました。それはそれで無いと、なんとなく寂しいのでまた買いました。妙に気が落ち着くおもちゃです。目がかわいい。それにふくろうは幸運を呼ぶそうで。 パソコンで暮らす小さな友達 ふくろうUSB(ホワイト)0789 関連情報

フクロウ ふくろう日和 [DVD]

ダウン症の女の子が、「フクロウさんの唄」を歌いながら、観ています。ありがとうございました。また、機会がありましたら宜しくお願い致します。 ふくろう日和 [DVD] 関連情報

フクロウ DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)

 発売前からの問題作は、世に出てからの賛否両論もしばらく続きそう。それだけダンテは愛されている証拠でしょう。  日本・ヨ−ロッパのコアなファン層だけでなく、米国での商業的成功と浸透を視野に入れた外注全米本格デビュ−は、良くも悪くもアメリカナイズされた作品に仕上がっています。 その前兆に「3」からピザ食べてますし・・確かにダンテには中世ヨ−ロッパの古城が似合うに決まってますが、世界観やキャラデザイン、設定等は新作の装飾的要素に過ぎないので「住めば都」でだんだん慣れてくると思います。 肝のバトルさえ満足できればの話ですが。 自分は過去作中「4」が一番好きで、DMD-Sランク取得後も一年近く遊び倒しました。バトルが「気持ちいい」からです。大好きだったネロの空中戦で、あともうひと工夫欲しかった所を「DmC」では見事に解消してくれてます。プル・リフトを織り交ぜての各武器豊富なコンボを繋ぐ楽しさは、よくぞここまで煮詰めてくれたと言いたい。「4」ダンテ・ネロのいいとこ取り+αで、滞空時間も至る所で設けてあることから、いかに「空中戦」にこだわったかが伺い知れ、上達すれば得も言われぬ爽快感が手に入ることは必至。  もう地上に降りたくなくなります。地上戦で慣れ親しんだスティンガ−とサイドロ−ルの発動操作が変わった事に関しては、往年のファンにも新たな気持ちでプレイさせたいのだと受け取れば納得。 ただ、誰しもが感じたであろうボス含め敵キャラの魅力の欠落がデメリット。これは随所でダンテにも目立つんですが、戦闘中動いているときのモ−ションが明らかに「4」より粗くなっており、結果-強くても頼りなく見え、イマイチ愛着の湧かない要因に結びついている事。この粗さがバトルの楽しさに支障を来しているのは確かで、致命傷レベルかどうかは個人の判断といったところです。地割れ・ム−ビ−連発の容量占拠でキャラ動作に響いたのか・・それともこういったコマ数がアメリカ人受けするのでしょうか・・?滑らかで素早い動きをするイカした敵を「俺の方が・・!」と言わんばかりに得意のコンボで華麗に始末する「気持ちよさ」こそデビルメイクライですからね。 雑な部分もあるけれど、十分に向き合える良質なアクションゲ−ム。 私は好きです。 DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える