拒食症 商品

拒食症 焦らなくてもいい!拒食症・過食症の正しい治し方と知識

11歳の娘がクラス替えをきっかけに拒食症になりました。生命の危険があった時期もありましたが、周囲の協力のもと、なんとか回復期にさしかかりましたが、あと一歩のところの状態が1年近く続いたため、もう少し何とかしてあげられないものかと、前々からいいなと思っていた著者のこの最新本を購入しました。これまでたくさんの拒食症についての本を読みましたがどれもいまひとつピンときませんでした。他人のことが書いてあるような印象でした。しかしながら、これはまさに、自分の子のことが書いてある!!と思え、どうして発症したのか、これからどうしたらいいのかがわかり、私にとってはとても納得ができるもので、大変すっきりしました。購入して本当によかったです。 焦らなくてもいい!拒食症・過食症の正しい治し方と知識 関連情報

拒食症 最新版 拒食症・過食症の治し方がわかる本 (こころの健康シリーズ)

具体的なケース説明があり、できそうな気がします。家族についてもう少ししりたかったかも。 最新版 拒食症・過食症の治し方がわかる本 (こころの健康シリーズ) 関連情報

拒食症 拒食症・過食症を対人関係療法で治す

自分が拒食症から過食症に転じたケースですので、正反対だと思われる症状が出た理由が分かりました。そうだったんだ!!と思えるところもかなりありまして、それを直すところも充実してる感じです。拒食症や過食症、どっちも本当は食欲よりも他の欲望や葛藤からくる症状に過ぎません。その原因がなくなると習慣としての症状は少し残るかも知れませんが、社会活動に問題になるくらいにはならないでしょう。いやな症状だけど、実は精神的安定等、自分を守るために起きたことだと分かって、私自身も根本的な問題を解決したらほとんど治ることができました。感謝&感動です。 拒食症・過食症を対人関係療法で治す 関連情報




Loading...


ここを友達に教える