上野結 商品

上野結 常備菜の手帖―季節の素材を使った85の常備菜と応用料理

従来の常備菜のイメージを超え、他の料理へ広く展開できる「常備菜的な基本料理」・・・・との紹介文に惹かれて手に取りました。とても素晴らしい本だと思います。常備菜というと、きんぴらのような素朴な昔ながらの家庭料理をイメージしますが、こちらの本でいう常備菜とは、和食の板前さんたちが四季の旬な素材を日持ちさせるために使う上級テクニックのコト。洗練されていて、目にも楽しく美しく上品なものばかりです。本当においしそう。・・・が、残念ながら私にはレベルが高すぎる本でした。(私は一般的な家庭惣菜ならば本を見なくても作れるごく普通の主婦レベル)冬瓜の白味噌煮や、鰯の空煮鱠などのレシピは難しくないので、私ぐらいの技術でもなんとか作れそうですが、基本的にはこちらの本に載っているレシピのほとんどは、「魚の三枚おろしは当たり前、鱧の骨切りや、大根の桂むきなども楽々こなせます」というプロ級レベルの方に向けたものだと思います。簡単なものであっても応用料理の作り方のほうには、細かい分量の記述が一切ないので、ある程度料理経験がある人でないと厳しい内容だと思います。こちらの本の紹介文に「身近にある素材や、乾物を使ったものを収録」とありますが、扱っている素材は、蛸の子やアワビなど、ふつうのスーパーでは手に入りづらいものも多かったです。写真が素晴らしく美しく、どのレシピもとても美味しそうで、手がかかっていて、上品で繊細で、愛情もたっぷり。もっとお料理を頑張って、こういうものをラクラクスイスイと作れるような人になりたいなぁ、という憧れをこめて★は五つにさせてもらいました。 常備菜の手帖―季節の素材を使った85の常備菜と応用料理 関連情報

上野結 Just Dance 2014 (輸入版:北米)

これまでダンスをしたことがない初心者です。ダンスゲームもあまりしたことがありませんでしたが、2、3回練習すればノリノリに踊れるようになります。ちなみにプラクティスモードはありません。収録曲は海外でヒットした曲のようです、耳に残る、踊って楽しい曲でいっぱいです。 Just Dance 2014 (輸入版:北米) 関連情報

上野結 Mortal Kombat X (輸入版:北米)

しばらくプレイした感想です。ストーリーモードは未プレイです。前作とインジャスティスはVITA版でプレイ済みです。最近、PS4買ったのと同時にモーコンXを買いました。最高に面白いです。まず、前作は一人でプレイするモードはLADDERのみで、CPUのキャラクターとステージを選ぶことができなかったですが、本作ではプレイヤーを含むキャラクターとステージを選択することができて嬉しいです。(逆にLADDERのみもやりがいがあって良かったとは思うんですけどね。ちなみに、本作も同じシステムがありますよ。) フェリタリティーに関しては、十字キーだけで発動できるキャラクターもいます。( Liu Kang Kenshiなど) さらに、前作では同じセリフでマンネリ気味だったんですが、本作では相手が違うと戦う前のセリフも変わるようになりました。インジャスティスもそうでしたし、そこはプレイしてて一番良かった所だと思っています。キャラクターが実写が仕様された頃や前々作の頃よりも良いと思います。というより、キャラクターがかっこよくなったのは前作からで、グロいだけじゃないと気付きました。唯一の欠点はキャラが少ないのと、ゲーム内の通貨(KRYPTでフェリタリティーやコスチュームなどを解禁するための物)が集まりにくいことですね。悪い部分はそこだけです。本作はインジャスティス モータルコンバットの良いところだけを入れた良作です。ここの会社はユーザーの声が届いているんだなと思いました。最後に、VITA版出るの楽しみです! Mortal Kombat X (輸入版:北米) 関連情報

上野結 ノーカット4時間!!裏女尻4 [DVD]

このDVDは細川百合子に尽きます。まあこの子のHっぷりは史上最強かもしれません。演技はからっきしダメですが、一度、スイッチが入るとあんなことこんなこと、基本的には受身ですが、それでもとにかく見る価値あり。ビッグネーム”細川百合子”を堪能できます。あっ、後の3人も裏女尻的にはグッドですよ。 ノーカット4時間!!裏女尻4 [DVD] 関連情報

上野結 散らない花(「薄桜鬼 DS」OP・EDテーマ)

良い声の方ですね。薄桜鬼関係のCDはいくつか出ていますが、お小遣いで買える金額だったので購入したようです。中学生の女の子が好きそうな歌詞でした。 散らない花(「薄桜鬼 DS」OP・EDテーマ) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える