就職四季報 商品

就職四季報 就職四季報 優良・中堅企業版 2016年版

優良・中堅企業4469社の注目4データ(採用・3年後離職率・有休消化平均・平均年収)などが確認できます。巻末にある特集 ”優良・中堅企業版で見分ける!会社の実態” で企業データの分析の仕方が解説されていて目から鱗でした。 就職四季報 優良・中堅企業版 2016年版 関連情報

就職四季報 就職四季報 2016年版

三年目の離職率も載っていてとても参考になります。就職活動に重宝しそうです。 就職四季報 2016年版 関連情報

就職四季報 会社四季報 業界地図 2016年版

業界ごとの経済規模がわかり、どの業界が成長性が高いのかなどが一目でわかりやすくなっているのがポイントだと思います。業界地図は複数出ていますが、東洋経済のが一番だと思います。日経のも悪くないですが、直感的な見やすさ・理解しやすさなどはちょっと劣ると思います。また、この2つは方向性としては被るので、2冊は要りません。別の切り口でと言うなら、日経MJの出してる業界地図が切り口がまったく違うので、面白いと思います。2冊目として持っていても悪くないと思います。 会社四季報 業界地図 2016年版 関連情報




Loading...


ここを友達に教える