織田さんに無許可で発売された非公認ベストですが、
内容は悪くないです。入門盤には最適です。
唯一の大ヒット曲である「いつまでも変わらぬ愛を」の他、
他アーティストへの提供曲のセルフカバーが収められています。
舛添厚労相から昔作詞提供を受けた曲などもあり、非常に豊かな1枚です。
このCDで織田さんに親しみを持ったら、公認ベストである「
GROWING UP “1983~1989”」に手を出すと良いでしょう。
なおCD付属のライナーノーツは、織田さん本人に取材することなく、
斉田才というライターの憶測だけで書かれた噴飯ものの文章です。
くれぐれも真に受けませんように。
彼がこのCDを探しているとの事でプレゼントしました。彼も大変喜んでくれて、ドライブや買い物の時に良く聞いています。迅速、丁寧な対応と梱包に感謝居たしております。また機会が御座いましたら宜しくお願い致します。
AKBのシングルの作曲したりで、活発な活動をしてる織田さんのNEWアルバム。 キャロル キングのカバー曲とか セルフカバー曲とかなかなか 充実してます。そろそろ洋楽のカバーアルバムでも出してくれないかな?
乱心した家光によって命を狙われる世継の少年。
日光から江戸へ向かう少年を助けるワケ
アリの浪人(緒方拳)とその仲間たち。はじめから目を離せないシーンの連続です。自分のすべきことを命をかけて淡々とやりとげていく男たちにひきこまれずにはいられません。テンポといい画面の迫力といい、すばらしい作品です。時代劇が好きな人も苦手な人も楽しめます。
1989年中野サンプラザでのLive映像。CBS/
SONY在籍時に「CANDLE IN THE RAIN」発表後、LDで発売、
その後移籍してしまったためすぐ廃盤となってしまった物のDVD化。
曲は10曲と少なく、映像時間は59分と短いですが「SHIPS」、「SEASON」、「CANDLE IN THE RAIN」からの曲を中心に
他の過去の各アルバムからも選曲されていますので初めて知る方にもお勧め出来ると思います。
(個人的に言えば "夏のかけら -Always on my mind-"が聴きたかった。)
ただこの時期は作風が異なり(クセがありますので)、1992年以降のあっさりとした作品が好きな人には受け入られるかはわかりません。
この頃は少しずつPOP路線へ移行していたが"Shelter of soul"は思い切りROCKしています。圧巻!
元々あまりメディアに出ることが無いので 唱う映像は貴重です。
今のところ唯一の映像作品(のハズ)。再販希望の方も多いのでは? Gt.は葉山たけし