類書と比較して群を抜く例文の多さが最大の美点で、単に単語の意味を知るにとどまらず、その単語の実際の使い方(使われ方)がわかります。重要語に関する記述もとても詳しいのですが、一点、un、unaの複数形unos、unasの基本的な語義である「いくつかの、何人かの」と、unos、unas+数詞で「およそ、約」についての記述が欠落していることに気づきました。三省堂は
スペイン語の辞書では後発で、学習者の選択肢が増えたのは喜ばしい限りですが、辞書の完成度となると、改訂を重ねてきた白水社の現代
スペイン語辞典のほうが安心感があるように思います。今後の更なる進化に期待を込めて、星の数は4つとします。
普段
ジャズは聞かないのですが、曲のラインナップをみて買ってしまいました。
最初に聞こえてくる「卒業写真」から最後の「YaYa~あの時代を忘れない」まですべて好きだった曲、思い出の曲ばかり。思わずピアノのメロディーに合わせて口ずさみながらいろいろ思い出していました。
聞きながらのせいでしょうか、嬉しかった事だけでなく悲しかったこともなぜか微笑みながら思い出しているのです。そして聞き終わるとほんわかした気分。うーんこれは自分で出来る簡単ヒーリングかも。30歳台女性にはもちろんですが、すべての世代にお勧め。いいメロディーは時代を超えていいもんです。