今では 絶対に復活しない?! 二つのグループのシングル曲が全て収録なんて贅沢すぎます!!
うしろゆびは 80年代を代表するデュオグループなのに 単独コンサートを一度もやらなかったのは残念です。
うしろ髪は 活動停止のままで 解散はしていない?
当時のテレビ・コンサート・イメージ映像も うしろゆび&うしろ髪で DVD化してほしいですね!!
小学生の頃すごく好きだったアニメです。 二十年ぶりくらいにこのアニメに再会できてほんっとうに嬉しい。 しかもあの「幻の42話」が特典! デジタルリマスタリングなのもいいと思います。
早く発売されないかなぁ〜
幼少時代に毎週見ていました。当時は他にこれほどのギャグ漫画は無いと、 思ったくらいです。 ぬけさく先生と天地君の無敵のコンビぷりは、今でも通用すると思います(笑)
名無しのゴンベイや毒鬼警部など個性溢れるキャラクターも魅力です。
だからこそDVD-BOXを待ってました。
ぬけさく先生がビックバンを起こしたとか、何百年前から教師だとか、さぁ、これを握ってごらんなど 内容はくだらないけど笑えますね。買いです
放送当時、このとんちんかんのアニメは私の周りではあまり評判が良くなかった。
PTAの間では尻見せなどギャグに悪印象を受けたらしく子供に見せる事を敬遠したり、熱心な読者であった弟が「(吉村ようさんの)声がぬけさく先生のイメージと違うから観ない友達が多い。」と言っていたのを覚えている。
当時、私はもうPTAに心配される年齢でもなかったし、吉村さんの声はぬけさく先生にぴったりだと思っていたので欠かさずに観ていた。 その感想(とんちんかん風に言えば胴を持っているか)を言うと「このアニメは面白い!」に尽きる。
放送終了の3年後に吉村さんが(後に東風役の塩沢さんも)亡くなった現在、吉村さんの声を最も堪能出来るアニメがこれである。ぜひ「子供に悪影響」などと考えずお子さんと一緒に観て笑って欲しいなぁ。
長々とレビューを書いてしまったのでお詫びに 「いきなり尻見せω」
私が小学校低学年時に漫画の世界へ誘ったギャグ漫画。 この作品がなければ、漫画を読んだり読書が趣味になることはなかった。 文庫版を見て思わず手に取って買ってしまった。
死なない抜け策先生、意味のわからない警部や天地君、発明、カンフー、テレパシーを駆使する仲間達。 正直内容はほとんど忘れていて、すべてのエピソードが初見状態という感じです。 くだらないもの盗む盗賊団って設定だったな・・・・そういやね。 今面白いかと聞かれると・・・・月日の流れは残酷ですという感じですね。 20年近くたってますから。
でも、子供のころ興奮した作品を再び手に入れることが出来るなんて 大満足です。
内容を気にせず思い出アイテムとして購入してもよろしいのではないでしょうか。
|