i-mobile
Call of the Faraway Hills (Theme from Shane) City of Prague Philharmonic Orchestra

シェーン 最新動画


Shane

待ちに待った西部劇の名作『シェーン』のサントラ盤です。
劇場公開されてから60年以上も経って、ようやくのサントラ盤の発売です。
名曲だから数々のオーケストラや楽団がこの曲をカバーしていますが、サントラ盤の発売はこれが初めてです。
ビクター・ヤング楽団の曲があまりにも有名で、日本ではサントラ盤の表記がされてレコード発売されていた背景もあります。
マスターテープが見つかってサントラ盤として商品化されましたが、劣化が激しくデジタル処理でもノイズが消せなかったこともあり、納得いかないファンも居るかも知れません。
しかし、発売されただけでも奇跡に近いことだと思います。

当然モノラルですが、どうしてもステレオという人は、トリビュート盤が発売されていますので、それで我慢するしかありません。
しかし、こちらも購入し難いCDになっています。
ところでトリビュート盤を馬鹿にしてはいけません。
『シェーン』も『エデンの東』も、トリビュート盤は、極力サントラ盤に近い楽団編成で録音されていますので、極めてサントラ盤に近いスコア盤になっています。

今回もamazonさんからの購入ではなく、他の通販専門店から購入しましたが、購入して満足しています。

ファンなら購入しないと後悔する1枚だと思います。



シェーン [DVD] FRT-094

映画は皆様方が書かれているとおりの星五つで間違いないでしょうが、画質がどうしても馴染めません。この映画は、アカデミー賞で撮影賞(カラー部門)を受賞した作品ですが、このDVDでは全くその良さが出ていません。その点、LD盤は画質は落ちるけれども色合いは満足できる仕上げになっていましたね。ワイオミングの抜ける様な空の青さや山並み等の色が暗いですね。もちろん、廉価で名画を観れるのは有り難いのですが、このデジタル時代。sproutさんが書かれているように、ソロソロ、デジタルリマスター版が出ないかなあと願ってます。廉価盤では字幕(訳詞)もイマイチだし、ラストシーンで、ジョーイ少年が叫ぶ「シェーン・カムバック」で終わっていますが、実際には最後に「グッバーイ・シェーン」のセリフが聞こえるのですが、カットされていて残念ですね。

廉価版は有り難いですが、画質にこだわった良質なDVDを発売して欲しいものです。



シェーン [VHS]

「シェーン、カムバーーーック!」というラストの少年のセリフであまりにも有名な西部劇の名作。実はシェーンはラストで命を落としていたという近年の解釈を確認されたい方は、是非また見直してみることをお薦めします。
少年役の子役は、成人する前に事故で亡くなってしまったそうでお気の毒です。



シェーン【字幕版】 [VHS]

父がこの「シェーン」の大ファンだったので、まだ家にビデオなどなかった幼い頃から、TV放送のたびに繰り返し見た西部劇の傑作。いつぞや父の誕生日にこのビデオをプレゼントした覚えがある。
典型的な西部劇のパターンを踏襲しながら、一貫して少年の目から見たヒーロー=シェーンを描いた点に名作と言われる成功の一因があろう。アラン・ラッドの名演は言うに及ばず、シェーンに仄かな想いを寄せる少年の母役であるジーン・アーサーの美しさも忘れられない。「Shane,come back!」というあまりにも有名なラスト・シーン、ビクター・ヤングによる名主題曲「遥かなる山の呼び声」、どれをとっても涙モノである。一日も早いDVD化が待たれる。



You & Me

いいアルバムではあるけれども、彼はゲイリー・バーロウと同じタイプの歌手なのだと思わざるを得ない。つまり、フォーク寄りなアルバムとしてはいいけれども、パンチがない。花がない、ともいえる。WestlifeのShaneはTake ThatのGaryのようなポジションにいる。彼ら二人はリードヴォーカルにして素晴らしい歌手だが、カリスマ性が弱いのだ。
つまり各曲は高いクオリティを保っているけれども、特別な何かが不足している。
Ronan KeatingやRobbie Williams、Justin Timberlakeはソロとして新しい分野を開拓した。
けれど、Shaneはこのアルバムではそれができなかった。チャート5位という結果こそがそれを物語っているといえるだろう。

それでもこのアルバムは温かいいいアルバムだ。Everything To MeやAbout Youは会社の破綻、家を売るなど、大変な困難を乗り越えた彼ならではのポジティブな歌で、それらは強く輝いている。

このアルバムを聴けば、癒し、そして身近なことのなかから幸せを見つけ出すことができるだろう。



Call of the Faraway Hills (Theme from Shane) City of Prague Philharmonic Orchestra


Theme from the classic (1953) motion picture of which by many westerns past and present are often measured by. Composed by Victor Young and Mack David and pe...
シェーン 関連情報
【ポイント10倍!】ハンガーラック コートハンガー ワードローブ クローゼット ラック 衣服収納 コートハンガー 収納棚 不織 布通 気性 パイプハンガー カーテン付き 送料無料 おしゃれ L ikea i★カバー付きハンガーラック シェーン

「シェーン」 素晴らしい映画でした。 監督も俳優も知らない人ばっかりだったけど...

ドイツ語で「シェーン」のつづりは?

シングル 京都西川 ハンガリーグース90% 羽毛肌布団 ダウンケット 薄手 (シェーン)

憧れの天蓋付♪プリンセス・シェーンベッドホワイト(マットレス付) RB-B5020 RB-F30 02P01Jun14

『Lの世界』のシェーンファンの方へ シェーンにハマって髪型とかシェーンにしちゃ...

ウォレスとグルミットのシェーンのぬいぐるみ

映画「シェーン」のラストシーンでシェーン!カームバック! とジョイが叫ぶのは ご...

シェーンに出てくる「パイ」の種類を教えて下さい

★人気動画★
青空クリニック

青空クリニック

09年度全日本吹奏楽コンクール課題曲クリニックライブVol.4 マーチ「青空と太陽」



ユベントス

ユベントス

ユベントス vs. レアル・マドリード



帰らざる日々

帰らざる日々

帰らざる日々(piano cover)



投げるカメラ

投げるカメラ

空撮ミニデジカメiPhoneを探すSOSパラシュート大作戦 再び投げるゼ



桜月みりん

桜月みりん

三河みりん 愛桜 麹造り 切り返し



餓狼伝説 WILD AMBITION

餓狼伝説 WILD AMBITION

Garou Densetsu Wild Ambition : All Desperation Techniques



アントニオ猪木

アントニオ猪木

アントニオ猪木のナゾに迫る「ここがヘンだよ日本人」



テオドラ

テオドラ

プロマ・インタビュー ~ Theodora Gabrielli(テオドラ・ガブリエリ)




竹若元博
薩摩
野島健児
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
シェーン の最新情報!

【公式】「リアルスコープハイパー」飛行機と空港の裏側SP


↓シェーン の最新情報↓
シェーン ニュース
シェーン ウェブ