「醒めながら見る夢」を語る辻仁成氏
i-mobile

辻仁成 最新動画


愛をください(2) [VHS]

 主題歌「ZOO」は割と有名かと思いますが、ドラマの方はVHSしか発売されていません。もう12年も前の作品ですが、何が正しいのか分からない、何を拠り所にして生きていけばよいのか分からない、そんな現代だからこそ光り輝くドラマです。出演者も豪華ですし、レンタル店でも徐々にVHSが消えていっている昨今、早急にDVD化が望まれる作品ではないでしょうか。



海峡の光 (新潮文庫)

文章自体はとっても読みやすく、さらっと読める。
読みやすい文章で中高生にもおすすめ。
内容は、あらすじを読んだら分かる通り、
そんな軽いものではなく、人間の醜い部分等考えさせてくれるものだった。
あらすじを読んで、「読みにくそう」と敬遠してしまわず、
ぜひ読んでみて欲しい一冊。



コトノハナ~Super Best of Jinsei Tsuji~

定番の「ZOO」に加え、
「サボテンの心」「ガラスの天井」「冬の虹」は、
ソロのファーストアルバムに収録されており、
ライブで演奏される頻度は高く、
正直、最初は、「レイン」みたいに、
リクエストに基づいて、
往年のファンが喜ぶようなコアなセレクト
(たとえば「ミーイズム」や「with」など)
のほうがいいなぁと思っていたが、
通り一遍聞いてみて、
このアルバムの持つ世界観、
しっとりとしたアレンジにやられた。

1999年yumaに提供された「光の子供」「アカシア」は、
2001年12月の弾き語りライブで披露されて以来、
「アカシア」は2007年8月のソロライブで披露されたり、
ザムザヴァージンもあったが、
今回「光の子供」とともに、音源化されたことはうれしい。

個人的には「レイン」が最高だった。
4枚目のソロアルバム「第三反抗期」が発売された1995年3月、
超氷河期と言われた中で、就職活動をしていて、
当時住んでいた京都から大阪に何回も出かけていた。

土砂降りの日、梅田の高層ビル群を迷いながら歩いた。
リクルートスーツのズボンの裾を濡らしながら、
ウォークマンでこの曲を何度も繰り返し聞いた。
不安しかなかった、心細さを代弁するような曲だった。

当時お付き合いしていた人のことも思い出した。
面映ゆいけれど、大事な過去を「レイン」は連れてきてくれた。

曲って、記憶を呼び戻してくれることを改めて知った。

ミュージシャンのジンセイ、やっぱり好きだ!



「辻」JINSEI TSUJI CD VERSION

昨年行われたライブのCD版です。
エコーズ時代からの長年のファンである私ですが、
このアルバムでの彼のサウンドは、初めて聴くような新鮮なものでした。
過去のバンドともソロともちがう音。
ひとことでいえばアコースティックなロックで、
ひとりきりでアコギを弾き、歌っています。
アドリブで歌う「Shining Starman」はポエトリー・リーディング風で辻さんの面目躍如といったところでなかなか面白い曲です。
ラストの「ありがとう」の詞は世界をまたにかけ活躍する彼の「今」が詰まっているようで、
このアルバムの最後にふさわしいものになっています。
小説家としての彼しか知らない若い世代の人にもぜひ薦めたい一枚です。



ONE NIGHT STAND IN THE ZOO [VHS]

映画化もされた江國香織と共著である小説『冷静と情熱のあいだ』の作者辻仁成(つじ・ひとなり)が在籍していたバンド「echoes」の一日限りの復活ライブの様子である。
echoesは、「ZOO」が代表曲となっているが、他にも佳作がたくさんある。
それにも関わらず、バンド・ブームと言われた80年代後半から90年代前半の時流に十分に乗り切ることはできなかったと言えるであろう。
ヴォーカルを務めた辻仁成(つじ・じんせい)は、その後小説家となり、『海峡の光』で芥川賞も受賞し、作家としての確固たる地位を気づきつつある。村上春樹、村上龍の次の世代の旗手として、活躍が期待されている(氏は、詩人、映画監督でもその多才ぶりを発揮している)。
さて、このライブでは、リラックスしたJinseiの貌が見られる。
大人としてのechoesは、このライブをきっかけとしてechoes of youthという新しいユニットに形をかえ、活動を始めている。今後の彼らの活動ブリも期待大である。
曲数が少ないのが不満だが、内容的には満足のいくものである。



「醒めながら見る夢」を語る辻仁成氏


音楽劇「醒めながら見る夢」や主演の堂珍嘉邦(CHEMISTRY)さんについて。なお、映画「醒めながら見る夢」は2014年5月公開!辻監督・堂珍主演で再タッグを組む。
辻仁成 関連情報
辻仁成の愛をください。

【新品】【本】【2500円以上購入で送料無料】冷静と情熱のあいだ Blu 辻仁成/〔著〕

作家の辻仁成さんが中山美穂さんのヒモみたいな報道がありましたが パリでの生活に...

アンチノイズ / 辻仁成【中古】afb

辻 仁成と江国香織

中山美穂さんと辻仁成さんが離婚協議中との事で、美穂さんに音楽家宅へのお泊まり...

辻仁成さんの『ニュートンの林檎』

今、辻仁成というやつのCDの宣伝が流れてますね? 中山美穂のダンナですね? 離婚騒...

そこに君がいた / 辻仁成【中古】afb

★人気動画★
クレイジーケンバンド

クレイジーケンバンド

クレージーケンバンド ソングス第125回



神世界

神世界

阿神的minecraft教室 『把世界變成動物園!』



イッキマン

イッキマン

剛Q超児イッキマン OP



微物

微物

鑑識人員陳家採證 找微物證據-民視新聞



無言貫く

無言貫く

AKB高橋みなみ 念願のソロデビュー



mina perhonen

mina perhonen

Peeka Booyah × mina perhonen ワークショップ_ミナ ペルホネンのテキスタイルで飾る オリジナル木製ランプシェード (2014.05.17-18)



ケイゾク

ケイゾク

ケイゾク×踊る大捜査線



ミシシッピ

ミシシッピ

ミシシッピ・ジョン




アナザヘヴン
槇村さとる
弟切草
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
辻仁成 の最新情報!

胸の振り子 by 藤井康一


↓辻仁成 の最新情報↓
辻仁成 ニュース
辻仁成 ウェブ