お勧め動画1 超貴重映像 藤子・F・不二雄 生前映像

藤子・F・不二雄 最新動画


藤子・F・不二雄生誕80周年 ドラえもん 歌の大全集

挿入歌や主題歌として、一度だけ、数回だけ使われた幻のあの曲たちも収録で、劇場版主題歌は網羅している。
大山のぶ代版ドラえもん、水田わさび版ドラえもんのどちらの曲もあんな曲こんな曲いっぱい98曲も収録で6300円なら安いと感じる。
山野さと子、大杉久美子、堀江美都子、武田鉄矢と、ドラえもんといえばこの人!というアーティストの曲は殆ど聞けるのてはないでしょうか。
キャラソンの一部は未収録ですが、大山ドラとわさドラ、どちらの世代も楽しめるので親子で満足の五枚組CDだと思います。
私、独身ですけどね。



藤子・F・不二雄 TVアニメ アーカイブス DVD-BOX

本商品を前にして素直な想いを述べたい、このDVDに収録されるタイトルには漫画版の読者にとっては原作の映像作品化という点においていくばくかの不満の残る物が混在するが、TVアニメの歴史において比べるものも代わるものも無い「藤子アニメ」をこのまま埋もれさせるわけにはいかないという企業人の使命感のようなものを感じる。

小学館(出版社)とテレビ朝日(TV局)の共同企画でありながら「チンプイ」のように出版社の異なる作品、「モジャ公」「ポコニャン」「キテレツ」のように放送局の違う作品群(制作会社もそれぞれ異なる)を同じ藤子Fアニメというカテゴリーの下に集結させた企画者の見識と努力には素直に敬意を表する、このアーカイブスDVDはファングッズであると共に文化事業でもあるのではなかろうか。

今回の企画が成功した暁には、是非とも東京ムービー版のパーマンやジャングル黒べぇ、幻の日本テレビ版ドラえもん等で続巻を出していただきたい、そこまでやって初めてこの「文化事業」は意味のあるものとなるのだ。



藤子不二雄(F)テレビアニメ作品集

参考までに収録曲です。藤子F先生のテレビアニメ作品集も
A先生のものと同様に2枚出ていますが、こちらは2枚の収録曲が
若干違っていて、チンプイエスパー魔美の後半主題歌が
未収録の代わりに、パーマン関係の歌が多く収録されています。

1.ドラえもんのうた
2.ぼくたち地球人
3.青空っていいな
4.ハロー!ドラミちゃん
5.青い空はポケットさ
6.ドラえもん音頭
7.ぼくドラえもん
8.ドラえもん・えかきうた
9.ドラミちゃんのえかきうた
10.ドラえもん数えうた
11.きてよパーマン
12.パーマンはそこにいる
13.御機嫌伺いLOVE
14.パーマン音頭
15.パーマンのえかきうた
16.雨のSweet Magic
17.パーマン・マーチ
18.悲しきコピー・ロボット
19.テレポーテーション〜恋の未確認
20.不思議Angel



藤子・F・不二雄 アニメ主題歌・挿入歌集

自分としては今回、Fさんのアニメ主題歌、挿入歌集が発売されてとてもうれしいです。主なアニメの歌(ドラえもんチンプイエスパー魔美パーマン、キテレツ、ポコニャン、モジャ公ウメ星デンカジャングル黒べえ、バケルくん21エモン)がほとんど入っていてとても満足しています。個人的には21エモンの「おーい車屋さん」も入っていたらもっとうれしかったんですけどね〜。しかしこれは買っておいた方がいいですよ!



ミノタウロスの皿 (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉)

 ドラえもん、オバQの子供漫画タッチで描かれた、大人の世界の奇妙で微妙なSF,ファンタジー漫画。1970年前後にビッグコミックなどに掲載された作品なので、昔通勤電車の中で読んだ、と懐かしい世代もあると思います。掲載作品の「劇画・オバQ」については「大人になること」に関連して、どこかで何か評されていたのを見た気がします。ちょっとほろ苦い結末のオバQです。

 描かれた時代を感じさせる題材が多いですが、それもまた面白いところ。人口増加、食糧難など、当時の近未来への関心事はこういうことだったのか、とあらためて思わずにはいられない作品「じじぬき」「間引き」。2006年現在、日本は人口減少に向ったとされ、なんとか子供を増やそうといろいろと騒がしくなっていますが、30年前は漫画にどのように捉えられていたのか。ちょっとタイムスリップして見直して見るのも悪くないでしょう。

 表題の「ミノタウロスの皿」や「一千年後の再開」は純然たるSF。「わが子スーパーマン」や「コロリころげた木の根っ子」は、最後がちょっと怖い。それぞれに奇妙で楽しめる、けれど微妙な話ばかりです。

 ドラえもんやオバQを書きながら「良い子供社会」のメッセージを送る一方、作者は大人社会へのメッセージをこんな形で書いていたのだ、と思いながら、今の社会ならどんな風に描かれたかな、などとも想像をしてしまうシリーズです。文庫本だと4分冊あまり。どれもそれぞれ面白い。

 劇作家、北村想のエッセー(というかあとがきというか)がついていますが、これは文庫本化する前の叢書につけたものだったらしく、文庫では他巻に掲載されているものもあわせて、の評になっています。



お勧め動画1 超貴重映像 藤子・F・不二雄 生前映像


あのドラえもんの生みの親、藤子・F・不二雄先生(本名、藤本弘)の生前の優しく元気な頃の超貴重映像です。先生自らドラえもん考案などについて貴重な話をしてくれます。特に後の世代に先生の偉業を伝えるためにも今の子供達には絶対見てほしいので、ぜひお願いします。心から先生のご冥福をお祈りします。あと、旧ドラえもん声優方々の...
藤子・F・不二雄 関連情報
「藤子・F・不二雄大全集」について

藤子・F・不二雄さんと藤子不二雄さんは何が違うのでしょうか? ドラえもんの作者は...

藤子・F・不二雄大全集で、アシスタントが作画したものは収録されないんで

生活はじめて挑戦 できるかな?じぶんのこと・おてつだい ドラえもんのプレ学習シリーズ / 藤子F不二雄 フジコフジオエフ 【全集・双書】

藤子・F・不二雄さんはどのような性格だったのでしょうか?

藤子・F・不二雄ミュージアムに興味ありますか?

大長編ドラえもん 5 藤子・f・不二雄大全集 / 藤子F不二雄 フジコエフフジオ 【コミック】

ウメ星デンカ 4 藤子・f・不二雄大全集 / 藤子F不二雄 フジコエフフジオ 【コミック】

藤子・F・不二雄 大全集の「ドラえもん」について 前々からドラえもんを集めようと...

★人気動画★
Asia

Asia

Asia-Alpha [Full Album] 1983



生物学

生物学

歌う生物学1



DAIVA

DAIVA

Daiva sneham varnichidan



赤星

赤星

赤星ヒーローインタビューでヤジにキレる



海原やすよともこ

海原やすよともこ

海原やすよともこ



教習所物語

教習所物語

第15回 翔斗物語★☆★ 教習場編



ポケットモンスター 金・銀・クリスタル

ポケットモンスター 金・銀・クリスタル

ポケモン金銀+クリスタルBGM NO 54「戦闘!スイクン」



タジ・マハール

タジ・マハール

高中正義 TAJ MAHAL (1980 日比谷野外音楽堂)




超人戦隊 バラタック
元カレ
夏目漱石
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
藤子・F・不二雄 の最新情報!

コスメパラダイス ヘッドスパを松田悟志が体験!

悲しみよ腕の中へ チェッカーズ。piano

FUNNY MONTAGE (bonus)


↓藤子・F・不二雄 の最新情報↓
藤子・F・不二雄 ニュース
藤子・F・不二雄 ウェブ