【PCE】 スナッチャー 【OP&Prolog】
i-mobile

スナッチャー 最新動画


SF/フェチ・スナッチャー 2 (ジェッツコミックス)

そう呼ばれるようになって久しい西川氏の、まさにフェチ路線炸裂名作品。ちりばめられた古典SFネタをはじめ、書き文字の中にいくつもの小ネタが。全て判る人は、かなり濃い人です。



スナッチャ-

 今では大きなドットで描かれた世界だが、それでもいまだにこれと双璧をなすADVは同社で同小島作品の「ポリスノーツ」ぐらい。

初めてプレイしたのはこのPS版だが小学生のころからMSX2版があることは名前だけはすでに知っていた。PCエンジン版も知っていたが当時は興味がなかった。それだけ自分がまだ子供だったのだろう。

しかし「JM」という映画ががきっかけでサイバーパンクというものに興味を持ち、それを求めているうちにこのゲームの名前が浮き上がった。
そしてようやくこのゲームの購入に至った。

初プレイのときはここまでホラー要素があるとは思っても見なくて、ホラーがとても苦手な私はファミコンのウィザードリィ3から久しくドット絵に恐怖した。

スナッチャーがここまで恐ろしい存在だとは思いもよらず、架空の存在だとはいえ今でも恐怖の対象である。
本人を殺して生身の人間に化けるだけでも恐ろしいが、なにより恐怖したのが、殺した本人をそのまま部屋の片隅でゴミの様に投げ捨てるところだった。
死体の多くは白骨化し中には腐敗中の死体もある。腐敗したところからハエの幼虫が湧いており、PS版は規制のためにその画面はモザイクが掛けられている。
ファンはここを残念がるらしい。それでも一瞬だけくっきりと移るので目に焼き付けられる…。

ホラー部分としても面白いが、何より面白いのがギリアンのセクハラ、セクハラである。これはポリスノーツではさらに過激さをまして進化するがここでは割愛させていただく。その他にネオコウベ焼きや、うどん屋、網膜占いなどストーリーとはほとんど関係ないものも多数あり、何度もプレイしてもあきさせない工夫が施されている。最初は、スナッチャーの恐ろしさが目立つが、2週め以降はギリアンやメタルギアなどの少しお間抜けでおちゃめなシーンが目立ち、コメディー部分がとても面白く感じるのが実に不思議だ。
ADV好きがこのゲームをプレイしないのはあまりにももったいない。是非プレイして欲しい。

最後にスナッチャーが生み出されませんように…。



SUDA 51’S SDATCHER-INSPIRED by“SNATCHER”-

ドラマは言うまでもなく素晴らしい!一部がヒデラジ版から変更されてたけども、普通にええですわ。
サントラも、これぞSF!!と言う素晴らしい感じですね。
ブレードランナーっぽいけども、ちゃんとスダッチャーですな!
とても良いCDです



SNATCHER-ZOOM TRACKS-/THE SYBER PUNK ADVENTURE

PCエンジン版のサウンドトラックになります。

ただしPCエンジンの音源ではなく、オリジナルアレンジサウンドが7曲

スペシャルアレンジサウンドが4曲担っています。(背表紙より抜粋)

1.BIO HAZARD

2.One Night in NEO KOBE CITY

3.Twilght of NEO KOBE CITY

4.Theme of SNATCHER(PART1)

5.Theme of SNATCHER(PART2)

6.Theme of JAIME

7.Preasure of Tention

8.Faded Memories

9.Etenal Promise(Good-bye RANDAM)

10.Beyond Sorrows

11.Tears stained Eyes

の全11曲です。

おぼろげな記憶ですが、2.11.がPCエンジン版で追加になった曲だと思います。

目を閉じれば物語が見えてきそうなアレンジサウンドになっています。



SNATCHER 【PCエンジン】

20年以上も前のゲームなのに全く古さを感じさせなかったあっという間にのめり込んださすが日本が誇る小島さんです



【PCE】 スナッチャー 【OP&Prolog】


PCエンジン版「スナッチャー」のオープニング&プロローグ.
スナッチャー 関連情報
【中古】ゲーム攻略本 スナッチャーのすべて PCエンジンスーパーCD-ROM2

ネタバレでいいのです。 「ボディ・スナッチャー」という映画、見たんですけど、 ...

[DVD] ボーン・スナッチャー

★【送料無料】 DVD/洋画/ボーン・スナッチャー/BBBF-5032

昔あったゲームで「スナッチャー」というのがありましたがどなたかおぼえてません...

昔のゲーマーと友達になりたいです

昔、放送中止になったテレビ番組について

植物が人間を襲う映画を知りたいです

MGSの質問です スナッチャーとはなんですか?

★人気動画★
豊島ミホ

豊島ミホ

別マ新増刊「bianca」スペシャルムービー



大萩康司

大萩康司

大萩康司/デ・ラ・ルンバ・ソン(E.マルティン)



グラヴィオン

グラヴィオン

【スパロボZ】 グラヴィオン系の武器 その1



ふぁみこんむかし話

ふぁみこんむかし話

ふぁみこんむかしばなし遊遊記 CM



あしたがあるから

あしたがあるから

Re_Japan / 明日があるさ



ジェリー・リー・ルイス

ジェリー・リー・ルイス

Jerry Lee Lewis Great Balls of Fire - Rock



開高健

開高健

生前の書斎もそのままに・・貴重な資料も!「開高健記念館」



森且行

森且行

【貴重】SMAP脱退会見 森 且行




KENZO
ワーグナー
橘いずみ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
スナッチャー の最新情報!

ロックマンX シグマ戦総編集

「流されて八丈島 マンガ家、島にゆく 5年目!」サイン本

都立水商!2 DVD LIVE MANGA ダイジェスト

TKM48special


↓スナッチャー の最新情報↓
スナッチャー ニュース
スナッチャー ウェブ