Iguana no Musume Ep 09 (イグアナの娘)
i-mobile

イグアナの娘 最新動画


半神 (小学館文庫)

「半神」、初めてこの作品を読んだ10代の頃、あの時の衝撃は未だに忘れられません。たった16Pでここまで深く描きぬけるものなのかと心底感嘆し、心揺さぶられました。それは、何度読んでも色褪せることのない深い感動でした。何度繰り返して読もうが、勝手に涙が出てきます。この作品は当時の私の感性を著しく刺激し、今尚、原動力となっています。私は未だにこの作品を越える16Pには出会えません。16Pという物理的限界を物ともしない、素晴らしい作品です。



テレビ朝日系月曜ドラマ・イン「イグアナの娘」オリジナル・サウンドトラック

主人公の気持に寄り添うような曲の数々、
ドラマの内容もさることながら、
その曲の個性にとても惹かれました。
参考までにドラマのほうは1996年にTV朝日で
菅野美穂主演で放送されました。
自分の顔がイグアナにしか見えないという衝撃的な少女の話なのですが、
原作が哲学的な萩尾望都ですので一筋縄ではいきません。
短編マンガを11回にデコレーションした脚本(ちゅらさんの岡田氏)も
とてもよかったですね。
何年か前にDVDも出たようなので
泣きたい気分の方は
鼻水&涙対策を整えてから見てみるといいかも・・・泣くよ。絶対!!!



イグアナの娘 (PFコミックス)

短編「カタルシス」

「先日はゆうじがお世話になって」そつなく茶菓子を届けながら,家の中では「あんな水商売の人の家に泊まって!」と平気で他人を見下す母。(水商売といっても普通の喫茶店なのに)。ヒステリックに怒る形相は、マンガなのに自分の母そっくりで...まるで似顔絵のようだと思った。萩尾望都が私の母を見た事があるんじゃないかと思うくらいに。

彼の叫びは、そのまま、自分の叫びでもあった。
「ぼくはあの家ではロボットだ はい母さん はいはいはい」
「いやだって言えない...いっそ本物のロボットになれれば考えなくてすむのに!」
はいの多さ、すごくわかる。もううんざりなんだ。自分もロボットになれたら楽なのにと時々思う。

従姉が間に入って、家族で話し合いを持つことに。
思いを書いた紙を手に、震えるゆうじ。
母は幼い子に対するかのように言う「おまえ なに持ってるの ちょっと見せてごらん」
(子どものことはすべて支配できると思い込んでいる親の、典型的な態度だろう。)
彼は母の言葉を無視する。

「大切に育ててもらって 感謝してるし 期待に応えたいと 思ってきました」
「でも もう 期待どおりできないんです」
「ぼく 自分で 自分の人生のこと 決めたいんです」

そして彼は家を出る。

登場する父親は気が弱く、妻の言うまま何十年と無難に生活してきた人間のようだ。
そんな家庭生活の中で女は、子を支配したいという感情を抑えることができなくなるのか。
母親はその後、カウンセリングに行ったものの、子離れしなさいと言われて激怒し、新興宗教に入った。
子どもの教育を唯一の目的に何十年も生きて来た人間を変えるのは、相当難しいのだ。
悲しいことだが、話し合いで解決できることではないのだろう。
支配されている子どもは、家を出て独立するしか、自分の人生をいきる道はない。



イグアナの娘 (小学館文庫)

誰よりも愛している作家さんです。
「小夜のゆかた」からずっとリアルタイムで読んできて、
どの作品も大好きですが、
ある意味、この作品が一番心に残っています。
底に流れる悲しみがどの作品よりも強いような気がして。

ごく最近、
作者御自身が、母娘の葛藤を背負って生きてきているということを知りました。

私もそうです。もうすぐ50歳にもなるのに、まだ心の隅にある思い。
人間ってそういうものだと分かってきましたが。
娘がいますが、同じような思いをさせていないかと心配です。
愛って、言葉で伝えなくては届かないのかな・・・。
娘と2人で読んで、色々話し合いました。

萩尾先生は、乗り越えたからこの作品を描くことができたのかもしれません。
心にきりきりと染み入ります。



【3つ以上で20%OFF!対象商品】 < イグアナ > ピィアース 宝石箱 ジュエリーボックス 女性が喜ぶ可愛いプレゼント♪ 誕生日プレゼント 自分へのご褒美 インテリア雑貨 【初夏セール対象商品】 【ピィアース直営ショップ】

思っていたよりも高級感があってプレゼントに最高です
つくりが丁寧できれいです



Iguana no Musume Ep 09 (イグアナの娘)


Iguana no Musume Ep 09 (イグアナの娘)
イグアナの娘 関連情報
イグアナの娘

イグアナの娘 [ 萩尾望都 ]

【古本】イグアナの娘 [文庫コミック]/萩尾望都【中古】 afb

イグアナの娘って最後どうなっちゃうんでしたっけ? 鏡の顔がイグアナに見えたのは...

イグアナの娘って知ってますか?? なんで醜い顔がイグアナなのですか?? たまたま見...

「イグアナの娘」のエンデイングって?

イグアナの娘

イグアナの娘で使われていた曲

イグアナの娘 覚えてる人いますか? すごい面白かったおぼえがあるのですがみなさん...

★人気動画★
ブラック・ジャック

ブラック・ジャック

Black Jack ♥ Episode 1 | English Subbed ★ ★ ★ (ブラックジャック Ep 1 )



谷本道哉

谷本道哉

ホンマでっか!?TV 『幸せをつかむ新生活準備SP≫引越しの新常識』 2014-02-19



わたせせいぞう

わたせせいぞう

ハートカクテル 2 わたせせいぞう(3)



川村ゆきえ

川村ゆきえ

Yukie Kawamura (Video2) Sexy Photoshoot



若奥さまは腕まくり

若奥さまは腕まくり

'83 -S.58-



トランスフォーマー

トランスフォーマー

公式アニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」10話



いわおかめめ

いわおかめめ

杉囃子連 早(はや) 獅子舞 杉夏祭り 山車 2013-08-18



ロス:タイム:ライフ

ロス:タイム:ライフ

飛鳥高校文化祭 2013 2年6組のロスタイム.ライフ (part 1)




AS FOR ONE DAY
及川浩治
魔法少女隊 アルス
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!



[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
イグアナの娘 の最新情報!

【PV】爆裂天使~インフィニティ~ (Bakuretsu Tenshi Trailer)


↓イグアナの娘 の最新情報↓
イグアナの娘 ニュース
イグアナの娘 ウェブ