確かに笑える。そして『ドィーゼルザッパ』の参加によってザッパテイストが出ていたり、バックストリートボーイズ、アブリル、エミネムのパロディーなどそれなりに聞けるが『毒が』弱くなったか。接点が多少ずれて来たかなという印象。年令的なこともあろうが。ポップカルチャーが複雑化してきておりパロディー展開もたいへんであるのはわかる。10点中5点 ドィーゼルザッパ最近ちと方向が違うな
元祖プードルカットの我が家の愛
犬。お散歩姿が可愛らしく、すぐに購入しました。
、あだ届きませんが届くのを、とても楽しみにしています!!
レイモンド・チャンドラーの「長いお別れ」の続編で,チャンドラーの遺稿をロバート・パーカーが完成させた合作.マーロウとリンダ・ローリングが新婚旅行から帰ってきた始まりに驚き,やはり生きる世界が違いすぎることでうまくいかず,でも愛し合ってはいるという展開.チャンドラーの作品に関して博士号を取っただけあって,パーカーによる物語の完成手腕は見事.パームス
プリングスを念頭においた金持ちの街(プードルス
プリングス)に住んで仕事をし,高級車に乗り,家には召使いまでいるマーロウらしくないマーロウの可笑しさも楽しめます.
本作の音作りは,ムーンライダーズ「アマチュア・アカデミー」にも通じるもので,84年の2月まで行われたこの「プードル」での
セッションで,プロデューサー鈴木慶一と共に編曲を担当した,岡田徹&白井良明の2人が,時期的に直後であろう「アマチュア・アカデミー」でも,音作りの中心となっていまする。
並のプロデューサー、アレンジャーとは一線を画するセンス。
普通のアイドルのデビューCDとは明らかに一線を画する名盤。
作家陣には、柴山俊之、PANTA、近田春夫、KURO&西岡恭蔵夫妻、演奏、編曲はムーンライダース各人。