TC Candler - 2012年の最も美しい顔100人

美しい人 最新動画


Levolva<レヴォルヴァ>三菱デリカD5(DELICA D:5)専用サイドカーテンセット ≪サンシェード不要のドレスアップ&車中泊グッズ!≫

フロントと合わせて購入しましたが、リアもよい品です。取付は素人でもできます。デリカは標準スモークガラスなので、カーテンすると外から真っ暗になりますが、開閉できることを考えると、ダークフィルムを張るよりは断然リーゾナブルです。



美しいこと(上) (Holly NOVELS)

やっぱ、この作家さんは凄い。
普通に発売しても売れると思う。読んでて勿体ないなぁと思う作家です。
この人の作品は人間の本質を問う内容が多い。

今までBL読んできて、ここまで作品ごとに異なる角度で問題提起される作家も少ない…。
読み手にとっては嬉しい作家さんです。

例えば、自分が同姓を好きになって、
相手が自分を異性だと思い込んでて、
あなたがどんな人でもどんな姿でどんな過去があっても愛し抜くと言われ、
勇気を出して打ち明けた時、

相手はどんな反応するのかな…

ここで、ありがちなのは
最初は驚かれたりしても あなた は あなた、性別は関係ない
とあっさり愛される道を歩むパターン。

…良くも悪くもよくあるパターンです。

でも実際問題、そんなにあっさりいくもんでしょうか?

この本はそこで終わらない。実際 はそんなに簡単じゃない。
ある意味、正気に返る作品です。

素直に松岡に幸せになってほしいなぁと思う反面、でもそこに行くまでどうなるんだろう。
どんな風に人間の心って表現されるんだろうか、そう思うと下巻が待ち遠しい…。
雑誌発表時に読んでいない私にとって、発売が来年というのは酷です…
でも楽しみです。



美しい人 デラックス版 [DVD]

一話目のエピソードを観ただけでは全く気が付きませんが、エピソードが進むにつれ、この9人の女性たちの人生が少しずつ重なっている事に気が付きます。
よくある手法かもしれませんが、その重なりを見つけるたびより一層、それぞれの女性たちの人生が浮かび上がる気がします。

個人的にはロビン・ライト・ペンとエイミー・ブレナンのエピソードが好きです。

元恋人に「今でも愛してる」と告白され動揺を隠しつつ、平常心を保つもののやはり隠しきれない愛に気付くロビンの表情に切なくなり、聾唖の元夫に狂おしいまでの愛をぶつけられ、受け入れてしまうエイミーに納得してしまいました。

そして、男優陣の演技も素晴らしい!

特に聾唖者を演じたウィリアム・フィクトナーの観ていて胸が苦しくなってしまうぐらいの熱演に脱帽です。

本当に美しい人生を生きる女性たちの素晴らしい映画!



禅が教えてくれる 美しい人をつくる「所作」の基本

書店でパラパラ読んでいたら、なかなか面白かったので即買いしてしまった。

自分は"所作"という言葉をよく知らなかったので辞書で調べてみた。
所作とは仏教でいうところの三業(身業・口業・意業)が発動することで、
三業とはそれぞれ肉体・言葉・精神の意味らしい。

仏教では、これらの3つを整えることで、心が磨かれ良い縁を結ぶ条件が揃うと考えられているようだ。
良い縁を結ぶことができれば、人生はいかようにも変えることができる。
所作を整えることで良い縁を築き、よりよい人生を送りましょうというのが本書の主旨である。

序盤では、美しい立ち振る舞いがなぜ重要なのか、基本姿勢、呼吸について述べられている。
立ち読みで最初に私の目に留まったのが、呼吸についての部分だ。
武道やヨガなど、これまで呼吸法についての本は何冊か読んでいるが、本書では禅の観点から
呼吸と姿勢・心の関係について科学的に解説されており、自分の体験からも納得できることが多かった。
中盤以降は心を整える為の日々の習慣、してはいけない行動について述べられており、
所作が乱れきっている現代人に対し警鐘を鳴らしている。

その他、印象に残ったのは、
・職人の世界で弟子は親方の技をひたすら真似て身体で理解することが技を会得するということ。
・あるがままを受け入れてしまえば、心が騒ぐことも乱れることもない。
という部分。

私も一時期、不安から知識を得ることに躍起になっていた時期がある。
そこである時気付いたのが、手軽に知識を仕入れて憶えたものと、
試行錯誤しながら身体で憶えたものでは到達の度合いが違うということだった。
もちろん、試行錯誤の過程で特定の知識が自分に足りないと感じた場合は知識を得る必要はある。
問題なのは、初めにマニュアルなどで知識として憶えてしまうことで、全てを理解したつもりになり、
努力や工夫の余地があるにも関わらず、その芽を自ら摘んでしまうことである。

現代では、昔に比べ知識というものが比較的容易に手に入るようになった。
容易に手に入るものでは、独自性を出し差別化していくことは難しい。
これからの時代は、何か1つや2つ時間をかけて身体で憶えた技能を持っている人間が強くなるだろう。

あるがままを受け入れるというのも、できれば人生が楽になるがそう簡単にできるものでもない。
自分にとってどんな不都合な事柄でも受け入れるようになるには、徹底して自己を客観視すること、
多様な状況で場数を踏み胆力を養うことにそれなりの年月をかける必要がある。
私も若いころに比べれば、随分と生きるのが楽になったと感じているが、全てを受け入れるというには程遠い。
禅でいうところの「行住坐臥(全てが修行)」の精神で、今後も取り組まねばならないということだろう。



【美しいアーチを描くフロアライト】 ArcoLamp (アルコランプ) 高さ110cm×幅23cm

For the reasonable price, I was not expecting much. I am thrilled with this lamp. The base too is made well.



TC Candler - 2012年の最も美しい顔100人


【1080pHD】米国の映画専門サイト「インディペンデント・クリティクス」が、2012年の最も美しい顔100人を発表しました。 The 100 Most Beautiful Faces of 2012 ↓ 100 - Scarlett Johansson スカーレット・ヨハンソン 99 - Barbara Mei...
美しい人 関連情報
【中古】 Flowers 美しい人 /マツバラリエ(著者) 【中古】afb

美しい人 DVD-BOX (4枚組) / TVドラマ

本当に心の美しい人、善なる人は、精神を病む、自殺をする、不幸になるしか、ない...

「美しい人」の最終回について

「美しい人」の定義を教えてください。

心の美しい人って?

【古本】禅が教えてくれる美しい人をつくる「所作」の基本/枡野俊明【中古】 afb

美しい人

美しい人をみると憧れと同時に、コンプレックスが出て止まりません。 どうしようも...

★人気動画★
石田明

石田明

NON STYLE石田明考案『アンラッキー花札』 内容 東京おもちゃショー2012



喪服のランデヴー

喪服のランデヴー

必見! お座敷芸 鶴の恩返し(もどり橋).mp4



想い出にかわるまで

想い出にかわるまで

想い出にかわるまで (Cover)



くぼたまこと

くぼたまこと

天体戦士サンレッド ギター完コピ



藤沢とおる

藤沢とおる

HAYATO KISHIMOTO - Naked (Audio)



ロッキー4

ロッキー4

rocky IV- Apollo creed VS ivan drago HD



カルニチン

カルニチン

Lカルニチンα ダイエットサプリメント開封動画



宮谷一彦

宮谷一彦

「人魚伝説」(1984年)予告 Legend of the Mermaid (1984)




Daft Punk
阿知波悟美
いしだ壱成
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
美しい人 の最新情報!

20121031 谷原章介 ビバルイ

MATV 2010年8月 "ラブコメ女王" ミリアム・ヨン特集

世界遺産・カッパドキアNO-5「洞窟レストラン」(トルコ).mpg


↓美しい人 の最新情報↓
美しい人 ニュース
美しい人 ウェブ