石田衣良小説スクール 第0回後編(3/4)

石田衣良 最新動画


明日のマーチ (新潮文庫)

歩いて、食べて、寝て、また歩く。
4人のメインキャラはみんなとても魅力的だし、いい具合にかみ合っていて、彼らの絡みをずっとみていたい気持ちにさせられました。
読後感の良い爽快なマーチ。
もちろん泣いちゃうシーンも隅々に盛り込まれている。
是非とも映画で観てみたい作品です。



坂の下の湖 (集英社文庫)

文庫版を持っていましたが単行本を買い直しました。
石田氏のファンなのでやはり全館単行本化しないと気が済みませんでしたw

内容ですが駅の構内で無料配布されている(今はどうなのでしょうか?)R25の氏のエッセイ『空は、今日も。青いか?』をまとめたモノです。
氏の感性が表現できた柔らかな優しい文章で綴られていて氏らしいなと思います。

2014に発注をかけましたが思いかけず初版を入手することが出来ました。(あまり売れていないのでしょうか?心配です。)
読破しましたら2010年当時を思い出しました。
当時のキーワードを思い出すたび、自分がその時何をし何を感じていたのか懐かしく思い出します。

3・11が起こる前の発行でしたので、2010年は、色々あったが色んな意味で平和だったなと思いかえしました。



ALL/2

AAAをまだよく知らない人にも聴いて欲しい一枚です!
初回と通常どちらも買いましたが
ジャケットも繋げると一つの絵になるし
特典もそれぞれ違うので買って損は無かったです!
このアルバムをいろいろな人に是非聴いて欲しいです。
武道館LIVEも最高でした



池袋ウエストゲートパーク スープの回 完全版 プレミアムセット (限定版) [DVD]

今となってはオリジナルシリーズでのキャストの再結集はもはや不可能なほど豪華な役者陣の「池袋ウエストゲートパーク」。マコトのキャラクターは石田衣良の原作とは対極といえるほど違うものになっているが、そこはまあテレビだからな。でも、長瀬智也にとっては最高の当たり役と断言できる。
堤幸彦の演出は相変わらず独自のスタイルをつらぬき、同時にやはり宮藤官九郎脚本との相性がいちばんいいなあ、とシミジミ思う。(「愛なんかいらねえよ夏」は違ったスタイルを試して視聴率的には玉砕している。ただし作品の出来はイイのだが)
今回のスペシャルはレギュラーシリーズのリユニオン的なものにとどまらず、横山ケンとクレイジーケンバンド、ライズなどを配置することで「骨折り」という原作3巻のプロットもキチンと消化している。(ミュージシャン陣の演技はムムム・・・というカンジだが)さらに今や堤作品の常連となった石橋蓮司の「汁男」の存在感も見逃せない。
大人計画からは脚本の宮藤のほか、阿部サダヲ、池津祥子が変わらず参加、更に派出所の巡査に新たに「野獣系」皆川猿時を配置している。劇中、もっと暴れてもイイ役柄なのでDVDで出番が増えていることを望む。
そのほか小劇団系からは「ケイゾク」「木更津キャッツアイ」でも怪演していたナイロン100℃の峯村リエが再登場。
残念なのは矢沢心、加藤あい窪塚洋介の出番が少なかったこと、小雪、渡辺謙(写真パネルのみ)が全く登場しなかったことであるが、これもやむをえないのだろうなあ。



カンタ (文春文庫)

2人の幼馴染を軸に幼少期から青年期までを描いた傑作長編。
カンタの母から主人公に託された願いには涙せずにはいられなかった。
発達障害を抱える親が、みんな、願うことだ。



石田衣良小説スクール 第0回後編(3/4)


ベストセラー石田衣良が創作の秘訣を教える小説スクール第0回後編。 本の読み方からキャラクターの作り方まで、今回も内容は盛りだくさん! 石田衣良が審査委員長を務める第2回ノベリスタ大賞も応募受付中! (応募期間:2014年1月20日まで) http://estar.jp/novelistar/02 第0回後編の続き...
石田衣良 関連情報
石田衣良さんについて

石田衣良さんの・・・

Gボーイズ冬戦争 [ 石田衣良 ]

ドラゴン・ティアーズー龍涙 [ 石田衣良 ]

石田衣良の本でオススメは何ですか?

石田衣良さんの仕事部屋について

石田衣良さんって面白いですよね?話が。でも本当に作家になれなくても(なれるはず...

少年計数機 [ 石田衣良 ]

石田衣良さんの「美丘」を読んだのですが、すごく良かったです!河原れんさんの「瞬...

★人気動画★
西本英雄

西本英雄

windsurfing instruction



虹のかなた

虹のかなた

Mr.Children 虹の彼方へ



人生を変える習慣

人生を変える習慣

催眠術と洗脳テクニックをマスターして人生を変える!1週間ディノの自己暗示法で、人生を思いのままに操る秘密の方法 実践 検証 動画 暴露 実績 特典 購入 レビュー ブログ 評価 評判



秋山亜由子

秋山亜由子

安芸之助の夢 秋山亜由子



ポケットモンスター 金・銀・クリスタル

ポケットモンスター 金・銀・クリスタル

ポケモン金銀+クリスタルBGM NO 54「戦闘!スイクン」



健康リスク

健康リスク

福島原発事故の放射線健康リスクについて1



六法やぶれクン

六法やぶれクン

ワンサくん24話劇中歌「ママに逢いたい」



ハートのエースが出てこない

ハートのエースが出てこない

マナカナ&大野智美 ハートのエースが出てこない




EHRGEIZ
抜け毛
イース 完全版
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
石田衣良 の最新情報!

First Love / 宇多田ヒカル 「魔女の条件」主題歌  utada hikaru

赤ちょうちん

【東方】全盛期の神主伝説(The Legend of ZUN,the auther of TOHO)


↓石田衣良 の最新情報↓
石田衣良 ニュース
石田衣良 ウェブ