制服向上委員会 ライブ - 第29回 4・9反核燃の日全国集会

制服向上委員会 最新動画


ダッ!ダッ!脱・原発の歌

skiこと制服向上委員会の名前は以前から知っていて、かの名バンド生向委をもじったにせよなんというグループ名だろうと思っていました。まだ存在していたんですね。

YouTubeで見ると、なかなか健気に歌って踊っています。変にアイドルアイドルしてないのが結構良。そんな子たちが、歌詞にも音楽にも特にひねりがあるわけではない、ごく普通のアイドルソングとして「脱原発」「原発さえなければ」なんて歌える日が来てしまったのだなあ。幸せなことじゃないよねこれって。

フジロックでだいぶミソをつけちゃいましたが、まあカンパみたいなもんです(実際、売り上げの一部をカンパするとの事。原発反対署名用紙まで入ってます)。



脱がない、媚びない、NOと言えるアイドル~制服向上委員会の生き残り戦略~

著者の橋本美香氏。音楽が真ん中にある根性の人である。実は長い歴史を持つアイドルグループ、制服向上委員会(SKi)のかつてのメンバーであり5代目リーダーで現在は会長職。

自叙伝的内容を期待すると、軽く予想を裏切られるかも知れない。何故なら本書は、アイドルビジネスで如何に成功を収めたか、長く続けていられるか、どのようにメンバーをマネジメントしたか、といった点に焦点が当てられているからである。

アイドルを若さと媚だけ、脱がずに齢をとったら使い捨てられる存在と蔑まず、誰のこころの中にも存在する輝ける存在として磨きを掛けていく。それを目指すために必要のないものは切り捨てるが、社会の中での自己の考えや芯を研鑽するための情報はどんどん提供し行動させる。

そこから出てくるものが偽物だったり、子供じみた反骨である訳がありません。口パクなし、パンチラなし。もちろんクオリティは様々でしょうが、本物かあるいはその卵である事に間違いありません。

2012年春にキャンペーンが行われている「GK宣言」など本来、件ののグループではなく、以前から若者の自殺問題をテーマにした「STOP! STOP! STOP!」STOP! STOP! STOP! 制服向上委員会を唄っているSKiが担うべきものです。
[...]



UNO

すんごくハマってました。毎晩夜更かしして^^;
色んなメンバーで色んな背景で色んなアニメーションで、とても面白いです。
中にはオタクっぽい人もいますが(笑)



生誕20年祭記念BOX ボランティア・スピリット(DVD付)

 制服向上委員会が好きな人にはとても素晴らしい贈り物で、中身がぎっしり詰まっている。選択された楽曲は代表的なもので、このグループの歴史と特徴を知ることができる。惜しむらくは「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」・「原発さえなければ」・「世界・自由・アメリカ」・「涙のエチュード」が収録されていないことで、隠しトラックとして入っているかなと期待したが収録は見送られたようだ。選曲には苦労したんだろうなと予測される。この際、上記の強烈なメッセ−ジソングや「ディゼール」・「悪魔 NOだっ!民主党」・「鼻くそMANが行く」などのとんでもない曲を集めた裏ベスト盤も企画して欲しいと願う。
 しかしながら、「時代はサーカスの象にのって」の別バージョンや新録の曲を聴くことができる上、映像も豊富で、大変価値の高いセットであると思う。楽曲を聴いていると元気が出る。可愛い歌声の中に理念が感じられ、自分達が歌う意味について彼らが真剣に考え続けてる姿勢が垣間見える。
 全体を鑑賞後に感じるのは、制服向上委員会の強靭な生命力である。他の、後追いの似たような女性グループが将来消えて行った後でも、制服向上委員会は活動を続けていることであろうと予想される。



3あくついほう!

AKB48みたいに、可愛らしい歌詞の無難なアイドル曲を歌えば良いのに、かなりメッセージソングなアルバムです。
見た目の雰囲気と歌詞のギャップの大きさは凄いと思います。
アメリカ民謡の替え歌「Oh!ズサンナ」と「アメリカ」が同居する不思議な1枚。



制服向上委員会 ライブ - 第29回 4・9反核燃の日全国集会


2014年4月5日(土)、青い森公園・イベント広場(青森県青森市)で開催された『第29回 4・9反核燃の日全国集会』での制服向上委員会さんのライブパフォーマンスの映像です。 1曲目『おじいさんと同じ』(大きな古時計) 2曲目『おおずさんな』(おおスザンナ) 3曲目『ダッ!ダッ!脱・原発の歌』 制服向上委員会 ht...
制服向上委員会 関連情報
STOP! STOP! STOP![CD] / 制服向上委員会

このスポンサーの名称わかりますか? 制服向上委員会のブログによれば、出演とりや...

妄想の中でやってみたい事は?

脱がない、媚びない、NOと言えるアイドル 制服向上委員会の生き残り戦略

制服向上委員会 制服向上委員会を、初めてヤンヤンを見て知りました。 あの子たち...

少年よ大志を抱け

制服向上委員会の、フジロックフェスティバル'11の出演が、フジロックのスポンサー...

清く正しく美しく/制服向上委員会ー結成20周年記念BOX-(CD+DVD) [ 制服向上委員会 ]

セーラー服、ダサい?可愛い?

★人気動画★
酒井法子

酒井法子

酒井法子_碧綠色的兔子_KTV



遠藤遼一

遠藤遼一

【夢】 遠藤遼一 - レディオトランシー



佐々木恭子

佐々木恭子

現役気象予報士 佐々木恭子の受験のための気象予報士WEB講座(クラス):黄砂ってなんだ?



はりもぐハーリー

はりもぐハーリー

教育テレビ版『聖闘士星矢』第3話



バリケード

バリケード

バリケードの中のジャズ 山下洋輔トリオ.flv



李麗仙

李麗仙

『ニワトリはハダシだ』予告編



小池里奈

小池里奈

小池里奈 Young Animal 2010 No.3



元本割れ

元本割れ

Let's TRY M2JFX!! 【応用編 3/4】 - マネースクウェア・ジャパン




五式戦闘機
みつはしちかこ
箱庭屋
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
制服向上委員会 の最新情報!

予告編 ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒


↓制服向上委員会 の最新情報↓
制服向上委員会 ニュース
制服向上委員会 ウェブ