『お金が大切なのではなく、お金を生み出す力こそが大切』 『経済活動とは、誰かの価値と誰かの価格の交換』
なるほど〜そういうことなのね!
普段の生活から切り離すことのできない経済活動。 なんとなく感覚的に理解している「つもり」だったお金と経済を身近な例えで分かりやすく解説してくれます。
理論先行の難解な内容は一切なく、飾り気ないシンプルな言葉で「経済の本質」を説明しているため 「なるほど〜そういうことなのね!」と膝を打つ理解が得られます。
正に、リテラシー(教養)を得るにはもってこいの一作だと思います。
オススメです。
通常の業務に直ぐに活用でき、非常に使いやすかったです。 チラシでは無く、自社物件資料作成のフォームをプラスして頂ければ、 小さな不動産屋さんは助かると思います。
とても気に入りました。また機会があれば利用したいと思います。
Wii Fitが「静」だとすれば、こちらは「動」なゲームです。
上級コースまで一通り遊んでみた感想ですが、面白いです。 WiiFitより遊び心満載といった感じです。 あちらが大人の健康増進ツールだとしたら、 こちらは子供向けの純粋なゲームといった印象です。
もちろん、大人も十分に楽しめる仕様になっています。 マラソンなどは本気で走る(正確にはその場で足踏みダッシュ)なので汗かきまくりです。 縄跳びはジャンプなのですが、100回以上跳ぶとかなりの運動になります。
Wii Fitはあまり面白みがなくて続かなかった、という人にはお奨めです。
何しろ随分動くゲームですので、ドタバタとうるさくなってしまいます。 隣人や階下の人に迷惑をかけないように少し気を使いました(子供が使うときは要注意です)。
専用コントローラー付きで7140円という値段は妥当な所でしょう。 ただ、他のゲームとの連動があまりなさそうなので、 後にホコリをかぶってしまうことが予想されます。
WiiFitと違って、2人プレイできることも大きな特徴です。 足のボタンは8つですので、2人でやると4つになるのですが、 それでも白熱してプレイすることができます。 ゲームも多く用意されているので、それなりに長く遊べると思います。
以下、蛇足ですが、 遥か昔、ファミコンで同じ名前のゲームがあり、それも大変面白かったです。 そのころもやはりプレイするときに騒がしくなってしまい、階下の人からクレームが来たことを思い出しました。 マンション等に住んでいる人は夜やるのは少し気をつけないといけないかもしれません。
現在のJ-POP(ダンスミュージック)の最高峰だと思います。
特に癖のある曲等はなく、J-POPが好きな人なら、全曲、安心して聴くことができます。
・通勤通学の際に聴く音楽として ・家事、仕事、勉強等の作業音楽として ・家族や彼氏彼女とのドライブ用の音楽として ・リビングに何気なく流しておく音楽として
ほぼあらゆるシチュエーションに合致できると思います。
|