たった48分のドラマだけど、中身は最高の作品だと思いますよ。つまらない二時間の映画なんかより、シッカリしたストーリー。そして二人の主人公、前田夏希(
成海璃子)と小林はるか(星井七瀬)の演技に涙が止まらなかったです。特典映像(メイキング)もあり、とても可愛い二人の頑張りを見ることが出来ます。買って良かったと思えるはずです。
いつものように原作を読まずに観に行きました。2人の主人公の時間軸が若干ズレている設定でささやかにストーリーは展開していきますが、これが終盤に感動的なシーンを演出します。私が2007年上半期に20本ほど観た中ではこれが一番ですね。たかがファンタジーというなかれ、静かにお互いの関係を紡いでいく
成海璃子と
小出恵介の好演も光る作品です。
今さら言うまでもなく、名曲ですね。若干19歳にして、これだけオリジナリティに溢れる作品を作れるのですから、今後が楽しみです。さすがクラシックの素養を持ちつつ、小学生の時にオリジナル曲で優勝しただけのことはあります。
サビの部分は多少加工されているようですが、透明感があり、よく通る声が心地よいです。「また逢いたい」の部分はモノローグのようで、独特の歌い方が心を打ちます。
ちょっと難を言えば、始まりの部分のリズムセクションが打ち込みのような感じで、もうちょと良いアレンジをしてあげれば良いのにと思いました。
是非、近いうちに、この曲のアコースティックバージョンなども聴いてみたいものです。