i-mobile
【ゲーム音楽】 ゼルダの伝説2 リンクの冒険【サントラ】【BGM集】

リンクの冒険 最新動画


The Legend of Zelda 2 リンクの冒険

最近、本体と、ディスクシステムと、ソフト数本を買い、今はこれをプレイしています。昨日沼の神殿をクリアしました。

20数年前には、クリア出来ているので、多分なんとかなるでしょう(笑)このゲームの難易度は、けっこう高い方だと思います。

20数年前にクリアした時も、かなり苦労しました。関係ないけど「頭が弱点」のボスが多いですね・・・

マズラ、ジャーマフェンサ、バルバジア、レボナックの馬、記憶が確かならボルバも・・・(違ったかな?)

個人的には、ゼルダの伝説より圧倒的にこのゲームが面白いです。ゼルダの伝説は、途中で飽きてすぐやめてしまった。



ゼルダの伝説 夢幻の砂時計ぬいぐるみ リンク(M)

ゼルダシリーズが好きなので購入しました。細かい部分をあげてみます。
髪→前髪だけ立体的でしたが、もみあげと後ろ髪は一枚の布でした。
顔→目や眉は糸で表現されています。
服→ベルトは緑の服にくっついてます。後ろに盾があり、盾を縫い付ける糸が体まで達しています。帽子と服は同じ材質のようです。
盾・剣→いずれも薄いプラスチックのような型が入っています。私の盾は型が変な形に曲がっていましたが直せませんでした。
全体的にはかわいらしく満足しています。おしりの部分には安定させるためのビーズが入っているので飾るときは座らせた状態が良さそうです。
ぬいぐるみのような商品は“でき”に大きく左右されます。よって実物を見られない通販は不安がありましたがほぼ見本通りで良かったです。この商品は人気で再販されたようです。
種類の少ないゼルダグッズ、興味がありましたら是非ご購入を検討してみてはいかがでしょうか?



GAME SOUND LEGEND シリーズ ファミコン・ミュージック Vol.2

 ディスクシステムの名作を彩った珠玉のBGM集。PSG+FM音源が奏でる温かみのある音に、思わずぐっときました。「メトロイド」のアンビエント風のOP曲は今聴いてもカッコいいし、「夢工場」のアレンジヴァージョンも秀逸。個人的に思い入れのある「新鬼ヶ島」のBGMは、何度聴いてもホロリとさせられます。



ファミコンミニ リンクの冒険

『ゼルダ』シリーズは毎回頭脳労働を強いられるゲーム(だと思う)なのだが
アクションの要素が強い本作までアタマを使うゲームとは、任天堂もなかなかやるなぁ…。
アクションの要素が強いとはいえ、マリオシリーズのように
ただ敵に突っ込んで踏みつければいいという、そんなことが全然通用しないからだ。
敵に斬りかかる一つにしても、コツを覚えてしまえば簡単に倒せるのだが
マリオシリーズのように、パターンで敵が動いているわけでもないから
敵の動きが予測できず、結果的にダメージを受けつづけることもしばしば。
しかも、レベルが低いうちは、何回も斬りつけないと倒せない敵が多いから
敵を倒すのに一苦労。
しかも、手早く、なおかつ冷静に対処しないと、すぐ殺られてしまう。
この時点で挫折する人も多いのではないか?
しかも、このゲーム特有のレベルアップシステムが、このゲームの難しさを助長している。
アタック5、マジック4、ライフ5とレベルを上げていっても
自キャラが全滅してゲームオーバーになれば、そこまでの苦労は水の泡。
レベルは一番低いレベルに合わせられ、経験値も0からやり直し。
というわけで、効率よくゲームを進行させていくには
今日はレベル上げを集中してやって、明日は神殿を攻略しよう、という
計画性も重要になってくる。
さらに、段差を利用して、敵の攻撃をかわしたり攻撃したり、上突きを出した後に下突きを出したりなど
このゲームの奥深さは数知れず。
これをどこまで理解できるかで、このゲームの面白味は随分と変わってしまう。
ゲームシステムをよく理解すれば、改めてこのゲームをやった価値というものが見えてくるはず。
そして、幾多もの修羅場を超えてラスボスと戦う時、あっ!と驚くことになるだろう。
自分も、ラスボスを倒したときは感慨深いものがあった。
「自分の『負』の部分に打ち勝つ」…ウム…



ゼルダの伝説 夢幻の砂時計ぬいぐるみ リンク(S)

基本的にnintendoのグッズは日本ではあまり売られていないので、
ゼルダファンなら買っておくべきです!



【ゲーム音楽】 ゼルダの伝説2 リンクの冒険【サントラ】【BGM集】


http://www.music64.110mb.com A compilation of all my favourite music from The Legend of Zelda: The Adventure of Link on the Nintendo Entertainment System [NE...
リンクの冒険 関連情報
【ディスクシステム】 リンクの冒険 (箱・説あり)【中古】

リンクの冒険の~大神殿ゎ~どぅすれば~行けますか~? (^_-)-☆

【中古】【TVゲーム】ファミコンミニ リンクの冒険(GBA)

GBA リンクの冒険 (ソフトのみ)【中古】

リンクの冒険はゼルダの伝説シリーズの本編なんですよね。シリーズの第2作目なんで...

リンクの冒険って、もう出てないでしょうか? 昔、ディスクシステムでやってたんで...

ゼルダの伝説シリーズの謎

リンクの冒険 ファミコン版

オススメのRPG系ゲーム

★人気動画★
ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティ マシンガントーク



大宰府

大宰府

博多弁講座 ふくおか歴史の旅~大宰府と九州歴史資料館



ロイヤル・レイモンド・ライフ

ロイヤル・レイモンド・ライフ

Royal Raymond Rife Video Documentary - 125 Minutes



星降る道

星降る道

[パズドラ] Puzzle & Dragons 星降る道 宇宙 水埃9倍



原りょう

原りょう

太鼓の達人12増量版 りょう原ノ舞



少年忍者風のフジ丸

少年忍者風のフジ丸

武ちゃんの歌 「少年忍者 風のフジ丸」 MAD



SMAP

SMAP

AKB48 SKE48 北原里英&テラスハウスOG ビストロSMAP SMAP×SMAP 140519



雪の女王

雪の女王

松たか子&神田沙也加がデュエット!『アナと雪の女王』本編映像




理想の生活
政風会
辻仁成
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
リンクの冒険 の最新情報!

ドセイポンの宇宙シャッフル-iPhoneアプリ紹介 / iPhone5動画解説

岩井原祭典その4、5町合同

仙台と言ったら牛タンだろ?

Wish (Clamp)


↓リンクの冒険 の最新情報↓
リンクの冒険 ニュース
リンクの冒険 ウェブ