映画『マイ・ブラザー』予告編
イン・アメリカ 三つの小さな願いごと 最新動画


イン・アメリカ―三つの小さな願いごと (竹書房文庫)

泣けます!!
この映画が気になっていたのですが映画を見ないで
まずは本を読んでみたのですが、これは感動できました!!
私は終わりの方までは泣けるところはなかったのですが、
ラストは感動的でした。

現実味が無い話はつまらないと言う人にはオススメできませんが、
「最近泣いてないな、感動してないな」と思っている方は、

この本を読んでみるのもいいのではないでしょうか。

奇跡なんて実際はありえないと思っていても、
奇跡の物語を読んで、奇跡というものを信じてみたくなりました。
心が温まります。



イン・アメリカ/三つの小さな願いごと (ベストヒット・セレクション) [DVD]

この映画は本当に綺麗な作品 映像もそうだけれど各シーンがとても情緒感あって良いんですよね
ごくごく普通な家族の物語妻の命、子供の命が危なくなって夫と妻は喧嘩して夫が部屋を出る
そしてジェイモン・フンスーの所に行ってジェイモンが「君の怒りも全て愛してる 命が愛しいんだ」というシーンがありました
あのシーン見とれてしまいました しかもその後、流れてくるのがイーグルスの「デスペラード」を娘が歌ってるあのシーンうっとりせずには居られない
そして冬の夜空を家族一緒で眺める所があってそこが最高に良い 夫が始めて子供の前で泣いて
娘が抱きしめる月にはジェイモンが居る ラブ&ピース素敵なホームドラマ絶対に泣きますよ



イン・アメリカ/三つの小さな願いごと [DVD]

 映画が始まってから数分で、本作に存在する二つの視点にやられるだろう。

 俳優を目指すジョニー(パディ・コンシダイン)の夢を引っ提げて、アメリカに入国するひとつの家族。父ジョニー、母サラ(サマンサ・モートン)、長女クリスティ(サラ・ボルジャー)、次女アリエル(エマ・ボルジャー)、この家族にある二つの視点とは、つまり、親と子によるものだ。

 主の俳優業の芽が出ないまま、夏の暑さも冬の寒さも、もろに影響を受けそうなボロアパートで暮らし、たかが25セントの支払いにも腐心するような生活。そんな貧しい家族を、まず子供たちが救う。クリスティによるビデオカメラの映像とナレーションなどの描写の純粋さに思わず見(聞き)入ってしまい、画面に映るだけで無垢なエネルギーを発散させるアリエルに脱帽する。おそらく彼女たちには、ネオンや喧騒で渦巻く街中にいて、それらを「虹」のごとく感じられる視点を持っている(あるいは維持している)のだと思う。同じものを見ていても、彼女たちはまったく別の美しいものを見ているような気がしてならないのだ。そして、そんな視点を培えたのは、間違いなく親の存在が大きい。仕事にありつけない苦悩、幼くして亡くした息子フランキーの影、ジョニーとサラは明らかにギリギリの場所にいる。けれど子供たちを前にしたときの彼らの姿はどうだろう。娘たちに美しいものを見せようと必死である。自分がどれだけ参っていようと、だ。はたして、この原動力はどこからくるのか。それは、やはり、子供たちの姿ではないだろうか。

 本作は、つまり、このサイクルなのである。ひたすら交わされる親と子のギブ・アンド・テイク。その最大の収穫は、子供の視点だろう。世界が美しいと信じることは、希望を持つことと同義だ。一家に宝くじなど当たらない。けれど奇跡はもう起きているのだ。



イン・アメリカ/三つの小さな願いごと [DVD]

姉妹の愛らしさ、マテオの存在感、
雰囲気も良く、心に響く物語。

痛みや哀しみ、思いやりの気持ちが
伝わってきて胸が熱くなりました。

お姉ちゃんの歌う「デスぺラード」、
三つ目の願いごとに涙がでました。

でも経験から生まれるような台詞を、
あの年齢の子供が言うことに
違和感を感じてしまったのも事実。

「向こうの子供は大人なんだな」
そんな一言ですませられないくらい
あの子は人生を見据えていました。

その辺に嘘くささも感じたのですが、
とても温かい、いい映画でした。



映画『マイ・ブラザー』予告編


映画『マイ・ブラザー』予告編 2010年6月4日(金)より全国公開 デンマーク映画『ある愛の風景』を、トビー・マグワイア、ジェイク・ギレンホール、ナタリー・ポートマンらの豪華共演でリメイクした家族ドラマ。秘密を抱えた元兵士の男と妻、そして二人の娘に男の弟を巻き込んで、家族の崩壊と再生を情感豊かにつづる。監督は『...
イン・アメリカ 三つの小さな願いごと 関連情報
INDEX 映画

【中古】 イン・アメリカ/三つの小さな願いごと /ジム・シェリダン(監督、脚本、製作),ナオミ・シェリダン(脚本),サマンサ・モートン,パディ・コンシダイン 【中古】afb

下の映画を探しています。 家族でアパートに引っ越す。 娘が1人か2人いる。 下の階...

イン・アメリカ/三つの小さな願いごと/サマンサ・モートン[DVD]【返品種別A】

「ボディ・ハント」 注目のジェニファー・ローレンス最新作 ...

可愛い女の子が出てくる映画

私に合うと思われる映画、教えて下さい。

オススメのヒューマンものの映画を教えて下さい。 私は最近?のでは「僕セザール1...

「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」

[DVD] イン・アメリカ 三つの小さな願いごと

「スリング・ブレイド」 「天使はこの森でバスを降りた」のような映画 昔観た「ス...

ここ一年の映画で観たほうがよい映画、オススメ映画

★人気動画★
バットマン

バットマン

バットマン ダークナイト トレイラー



田口トモロヲ

田口トモロヲ

渡辺大知×田口トモロヲ コメント映像



ワールドサッカーウイニングイレブン

ワールドサッカーウイニングイレブン

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2012 プレイリポート!【TGS2011】



順位

順位

不登法1204 同一順位者間の順位譲渡・放棄 | 小泉司法書士予備校



三友軒

三友軒

7 2012北港朝天宮 迎媽祖 北港閭山堂神童團 319晚上遶境三友眼鏡



エジソンの母

エジソンの母

愛をこめて花束を/ D-DECK



祖師谷

祖師谷

祖師谷小学校のキャンドルナイト その1



燃えろアーサー 白馬の王子

燃えろアーサー 白馬の王子

おやすみチュチュナ/大杉久美子 ホワイトぐみ 森の陽気な仲間たち




松島聡
火坂雅志
ダイムバッグ・ダレル
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
イン・アメリカ 三つの小さな願いごと の最新情報!

バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件 コメ付き

イノセント・ワールド〜夜に抱かれて 尾崎紀世彦コンサートより

あやまんJAPAN緊急重大発表!


↓イン・アメリカ 三つの小さな願いごと の最新情報↓
イン・アメリカ 三つの小さな願いごと ニュース
イン・アメリカ 三つの小さな願いごと ウェブ