アルメニアご奉納の旅(アララト山への祈り)2
アルメニア 最新動画


ブラスの祭典

中・高と吹奏楽部に所属していました。また、佐渡裕さんの指揮の下、シンフォニーホールで、合唱団員として歌った経験もあります。このCDをいろいろな期待を込めてじっくりと聴きました。

交響楽団が上で、ウインド・オーケストラが下、という序列を持っておられる方がいますが、楽器群の構成の違い、音色の差違、音圧即ち音の迫力、といった個性をもう少し考慮して聴いてみると新たな音楽世界の広がりとして理解できます。佐渡裕のねらいもそのシエナ・ウインド・オーケストラの特徴と個性を引出すことにあると感じました。

まず、シエナ・ウインド・オーケストラの技術水準に感心しました。パートバランスも、しっかりしていますし、とてもよく鳴っています。ウインド・オーケストラ特有の部厚い密集和音は、音楽が進むにつれ万華鏡のように変化していきます。若さ溢れる演奏者集団ですので、佐渡裕のめざす音楽性ととても相性が良い感じがしました。

ジョン・バーンズ・チャンス作曲の『朝鮮民謡の主題による変奏曲』を始めて聴きましたが、良い音楽ですね。有名な「アリラン」の旋律をモティーフにして、アメリカ人が見た、東洋のイメージがよく出ていて、印象に残りました。交響楽団でティンパニー奏者を務めていた作曲者ですので、途中木魚まで入っているパーカッションの多彩さはこの曲の特徴なのでしょうね。シエナ・ウインド・オーケストラのとても洗練された演奏と共に、気に入りました。

佐渡裕の師匠であるバーンスタイン作曲の『シンフォニック・ダンス ウェスト・サイド・ストーリーより』も、破綻のない立派な音楽でした。アンサンブルの高水準を確認した思いですが、もう少し荒くはじけても良かったかなと思います。クラシック・テイストではなく、ジャズ・テイストの曲ですから、もっともっと躍動感があると原曲の持つ味わいと個性が引き立つように感じました。もっとも、この演奏もアマチュア・バンドのお手本となるのには違いありませんので。

ラストの『星条旗よ永遠なれ』のアンサンブルは流石でした。正統派の演奏で、今まで聴いた演奏の中で一番良かったと思いました。フルート奏者だった佐渡裕の思っている『星条旗よ永遠なれ』を聴かせてもらった感があります。繰り返しの後の演奏は、天国のスーザに聴いてもらいたい感じがしましたね。



アルメニアご奉納の旅(アララト山への祈り)2


ノアの方舟が辿り着いたアララト山。。 その日は7月17日とされ、シオンを彷彿とさせ祇園(ギオン)では、 祇園祭りの山鉾が。。四国の剣山(鶴亀山)では本宮祭りで、神輿を頂上 まで引っ張り上げます。。 夜明けの晩・・・ 後ろの正面・・・統べる・・・ 古代ユダヤと日本・・・ そして、このアララト山は、かっては西アルメニ...
アルメニア 関連情報
「韓国と争っている場合か」 ??? そんなセリフは韓国に言え

イランにはアルメニア人が多く住んでいる地域があるそうですが、彼らはまだアルメ...

アルバニア、アルメニア、ルーマニアの位置を理解したい

最近、リトル東京やコリアンタウンを歩いて、、、、

トルコからアルメニアに空路でいきたい

サンタマリアノヴェッラ 【Santa Maria Novella】 アルメニア ペーパー 18枚入り 【あす楽対応_中国】 【あす楽対応_九州】

アルメニア人はもともと金髪&青目の民族だったというのは本当ですか? アルメニア...

ロシア民謡orアルメニア民謡 "つばめ"

アルチュニアン、ババジャニアン アルメニア狂詩曲【楽譜】

【お徳用】ムスカリ18球入 アルメニアカム(430358)

アルメニア人と日本人のハーフの人はいますか? 知り合いにいるでも結構です やは...

1時間並ぶか

★人気動画★
お願い!セニョリータ

お願い!セニョリータ

お願い!セニョリータをJKが踊ってみた!!



Ar 240

Ar 240

2012 Yamaha AR240 High Output - boats.iboats.com



かしゃかしゃ

かしゃかしゃ

しゃかしゃかしゃか



Jonas Brothers

Jonas Brothers

Jonas Brothers Meet Their #1 Fan (Jimmy Fallon)



つんく♂

つんく♂

[Live 2004] "ここにいるぜぇ! (Koko ni Iruzee!)" つんく (Tsunku)



イメチェン

イメチェン

イメチェン



戸田恵子

戸田恵子

コスモスに君と - 戸田恵子



アンコールワット

アンコールワット

カンボジア・シェムリアップ前編(アンコールワット等)




その時、ハートは盗まれた
高騰
オリンパス
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
アルメニア の最新情報!

中学生がエドワードエルリックを描くとこうなる【鋼の錬金術師】

アイ・ラブ・ユー つのだひろ


↓アルメニア の最新情報↓
アルメニア ニュース
アルメニア ウェブ