気象予報士試験対策講座実技編.wmv
i-mobile
気象予報士 最新動画


気象・天気図の読み方・楽しみ方

この本を買って,実際に読んで見ました。
お値段もお手ごろで,ずいぶん分かりやすく説明されているわりには,
安いです。
いいですね。

内容も初心者にとても分かりやすく説明されていますので,気象予報士を目指して勉強にがんばってる人などにとても効果的と思われます。
この本(気象・天気図の読み方・楽しみ方 木村龍治・著)と気象予報士試験関係の本の2冊があれば,完璧『気象予報士 試験』には受かります(結果的に受かるかどうかは,その人の努力次第で決まります)。

気象・天気図の読み方・楽しみ方 木村龍治・著を,お勧めいたします。



気象予報士かんたん合格テキスト 〈学科・一般知識編〉

私は二流文系出の報道関係のものです。仕事の都合で1、2年以内に気象予報士の資格をとる必要性が。計算や物理の理解は苦手というか未経験でした。しかし、この本はこんな自分にも要領よく理解できるすばらしい解説です。文章表現の波長があうというか、そんな感じです。かといって内容はなり本格的なところがうれしい。学科は独学です。なんとしてもがんはります。



森田美位子「みいこ便り~如月ひとり旅~」 [DVD]

かわいくってたまるません
女の子からビキニの女へ、
もうすぐイカセテくれます。
あーよかったと思いました



気象予報士かんたん合格テキスト 〈実技編〉 (らくらく突破)

気象予報士試験に関する本の中でも、今まで見た中で一番満足のいく内容でした。

実技試験の採点方法や、減点対象となる内容の説明など、「どうすれば点が取れるか」と言う事に重点を置いた、今までに無い貴重な一冊。

天気図の見方や着眼点など具体的に書いてあり、敵(出題者)の意向を知る上で非常に役立つ一冊だと思います。
このテキストで勉強した結果、今、受講している通信教育の実技問題の点数が合格点に届く事ができました。
今までに無い「試験に勝つ」ためのテキスト。
次の試験では合格できる自信がつきました。



桶狭間は晴れ、のち豪雨でしょう 天気と日本史 (メディアファクトリー新書)

歴史の通説は時の為政者に都合の良いように改変される。現代人がその事実を知る術は限られているが、本書は気象学により、歴史の事実を解き明かすという、正に知的エンタテイメントである。NHKの歴史ヒストリアで取り上げられれば、面白いと思う。今後、神話、文学、経済、政治等について、気象から読み解くなんて展開を期待します。



気象予報士試験対策講座実技編.wmv


だれでも受験できる!気象のスペシャリスト http://www.lec.co.jp/icara/weather/ [就職・転職・キャリアアップに役立つ!資格の通信講座サイト iCara アイキャラ] http://www.lec.co.jp/
気象予報士 関連情報
気象予報士の仕事場は・・?

気象予報士とは、何ですか?

6月5日(水)のつぶやき その2

気象予報士試験模範解答と解説(平成21年度第2回) [ 天気予報技術研究会 ]

気象予報士の試験の合格者とユーキャンで気象予報士を受講した人に質問です。 まず...

気象予報士試験模範解答と解説(平成6年度) [ 天気予報技術研究会 ]

気象予報士を頑張ってとっても就職あるんですか?

お天気お姉さんって気象予報士の資格持ってるんですか?

気象予報士ハンドブック [ 日本気象予報士会 ]

気象予報士さんって、何者?

毎日晴天 梅雨知らず? 「発表間違いでは」 問い合わせ相次ぐ

6月5日(水) 今日のてんき→「晴れ」ほんでもって「くしゃみ」

★人気動画★
サイレントヒル

サイレントヒル

サイレントヒル4デモ



高橋源一郎

高橋源一郎

高橋源一郎さん、『幻聴妄想かるた』を語る@すっぴん その1



原料

原料

信心全失?! 奶酪用過期原料 依蕾特忙退貨



生菓子

生菓子

春の上生菓子 和菓子 田町梅月  japanese sweets wagashi



クリストフ・ルセ

クリストフ・ルセ

ラモー/クラヴサン曲集と運指法 第2組曲 8.ミュゼット Cemb.山角倫代



げんしけん2

げんしけん2

Genshiken season 2, full ed song: by Yuumao



JOOP

JOOP

Perfumes Masculinos- JOOP! Homme



そのまんま東

そのまんま東

パンツの中身は何だろな?そのまんま東




アウトトリガー
モンスターファーム2
モンスターファーム4
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
気象予報士 の最新情報!

ロックマンX シグマをバスターのみでノーダメージ撃破

プリンセスメーカー4 エンド6 父と結婚 / Princess Maker 4 Marrying father

パイレーツ・オブ・カリビアン~呪われた海賊たち~よりメドレー


↓気象予報士 の最新情報↓
気象予報士 ニュース
気象予報士 ウェブ