ヤンデレの妹に死ぬほどウザいホームドラマ 俺ヴォイス(転載)
ホームドラマ 最新動画


なつかしのファミリードラマ 主題歌全集

 2006年9月に「ケンちゃんの主題歌コレクション」が発売され、それを受けるように、この「ファミリードラマ主題歌全集」が登場。今ではほとんど皆無となってしまった「親子で楽しめる良質のドラマ」の記憶があざやかに甦った。主人公の年齢が上だったり、放送局が違っていたりもするが、皆少なからず「ケンちゃん」シリーズの影響を受けたファミリードラマで、そういう意味ではここに収録されているのは「ケンちゃんの弟妹」たちの歩みであると言える。

 収録曲でうれしかったのはDisc1-09の坂上味和「明日に向かって走れ」。吉田拓郎さんに同名異曲があるが、こちらは「刑事カール2」の主題歌。坂上味和の歌唱は前任者(「刑事カール」主演)の木内みどり「走れ風のように」に比べると若干不安定な部分もあるが、作詞:竜真知子−作曲:川口真のまさに「記憶に残る名曲」。これまでアイドル系でもドラマ系のコンピレーションでも復刻されなかっただけに待望の音盤化である。1992年に「1981僕たちのアニメ・特撮懐しのメロディー」で一度CDになっているが、おそらくこれっきりで、かつ流通量も少なかったろうからほとんど初復刻と言っていい。

 また、Disc1の終わりから2の前半(あばれはっちゃくシリーズ)は渡辺岳夫先生の作品がずらっと並び、さながら「ミニ・ナベタケ劇場」である。それ以外の曲の作曲陣だけ取り上げても、先述の川口真の他に平尾昌晃、京建輔、穂口雄右、冬木透、菊池俊輔、渡辺宙明、小林亜星(以上敬称略)とビッグネームが目白押し。ドラマを知らずとも、また当時見られなかったとしても充分楽しめるレベルの歌曲が並んでいる。「懐かしい」でくくってしまうのは惜しいぐらいだ。

 「ケンちゃん」(ひいてはその前身である「チャコちゃん」)シリーズを筆頭とするこれらの作品は、「大人が子供に本当に伝えたかったこと」をドラマの中に織り込んで制作された、まさに「テレビの良心」だった。70年代後半から80年代前半までをコンパイルした本盤は、「大人が子供に責任を持っていた最後の時代」の象徴である。また、こういうドラマに出会いたいと、今子供を持つ世代になって切に願う次第である。



ベスト・ヒッツ&レアリティーズ

僕の一番好きなのはDear Dreamなのですが、Alone AgainだけでなくClairやWhy Oh Why Oh Why、What's In A Kissなどの名曲揃いの一枚です。上手いし、たぶん多くの人の共感をよべると思うのに、なぜか品切れのアルバムが多いGilbert O'Sullivan。どこか懐かしい日溜まりを思い出させてくれるような感じです。このCDが呼び水になって、メーカーさんが"I'm a Writer Not a Fighter"などのアルバムを再び日の目を見るようにしてくれると嬉しいです。



WAVER (通常盤)

やさしく切ない歌詞、抜群の歌唱力、まちにまっていた、剛くんのNewシングル。通常版には4曲も収録されているので、お得です。もちろん1曲1曲すばらしい!4曲目にはかなり勇気を貰います。これを聞いてまた頑張ろ♪



ホームドラマ! DVD-BOX

ある事件で血のつながらない人間が一緒に生活する・・・という「こんなのアリ!?」なドラマです。生活して行くうちにさまざまな問題にあたり、‘家族の大切さ”がわかるすばらしいドラマです!



METROPOLIS(DVD付)

最初は買うか買わないか迷う程度だったのだけど、聴けば聴くほど良くなってきて思い切って購入しました。買って正解。捨て曲もなし。特にお気に入りは4,8,10かな〜。ヨーコの声がカワイイです。



ヤンデレの妹に死ぬほどウザいホームドラマ 俺ヴォイス(転載)


ニコニコ動画より転載です ヤンデレCDのパロディです.
ホームドラマ 関連情報
ホームドラマっていうとなんのドラマを思い出しますか???「一つ屋根の下」とか...

ホームドラマ! Vol.3 【DVD】

マミー刑事

ホームドラマ! DVD-BOX 堂本剛主演 【中古】【邦画DVD】【鈴鹿店 併売品】【009554B】

30年前のアメリカのホームドラマについて教えてください

剛さん主演ドラマ「天魔さんがゆく」関連記事一覧(その2)

ホームドラマを書くコツを教えてください

ホームドラマの様な家庭の方へ質問します。 私のかみさんはホームドラマのように和...

今やっているドラマ

[DVD] ホームドラマ! Vol.4

剛さん主演ドラマ「天魔さんがゆく」関連記事一覧

最近のドラマ、ホームドラマがない? 僕のお母さんは「最近はホームドラマがないね...

★人気動画★
野中美郷

野中美郷

AKB48のANN 第114回(12/07/06) 梅田彩佳・仲谷明香・野中美郷



高浪敬太郎

高浪敬太郎

高浪慶太郎と柴田健一の「できっとな 〜Facebook登録篇〜」



当せん

当せん

平成24年用お年玉付き年賀はがき当せん番号の決め方(動画)



平間

平間

2012ピティナ全国決勝 Jr.G級金賞/平間今日志郎



平等院鳳凰堂

平等院鳳凰堂

HD映像 宇治平等院



ペルソナ

ペルソナ

ペルソナ OP集



カートリッジ

カートリッジ

Cartridge&Gun Powder



街の灯

街の灯

堺正章 街の灯り〔STEREO〕カラオケバージョン




グラヴィオン
FinePix
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ホームドラマ の最新情報!

【初音ミク】シビビーン・ラプソディー【逆転イッパツマン】

-D.作家・司馬遼太郎が語る。『太陽の国の物語』ー4mpg

おゆうぎカラオケぐ~チョコランタンを歌ってみた.

松たか子 - 明日、春が来たら

ほしな歌唄 ゆめのつぼみ


↓ホームドラマ の最新情報↓
ホームドラマ ニュース
ホームドラマ ウェブ