海猫umineko
谷村志穂 最新動画


私らしく あの場所へ (講談社文庫)

私は奥華子さんのファンでこの本を買いました。


中の作品はどれも素晴らしいです。
興味があれば読んでみたほうがいいと思います。



レッスンズ (講談社文庫)

家庭教師をしたことがある人、必読です。読みながら「これは私とあの子のことではないの?」と何度も思いました。家庭教師って不思議ですよね。学校の先生よりも親よりも、ある面では親友よりも深い部分でつながれることがあるんですよね。生徒である彼女よりは世の中を知っていて大人であるはずだけれど、一方では一人前とはいえない自分、というのがよく描かれていたと思います。ストーリーとしてはいささか非現実というか、少々「つくられた物語」的なところもありましたが、生徒のリコの気持ちに沿って物語を読みすすめると、最後のクライマックス、本当に情景が迫ってきて感動しました。



海猫 [DVD]

 正直、このレビューと主演の伊東美咲のドラマ「サプリ」を見て,
全く期待していませんでしたが、以外に良くてびっくりしました。

 この映画は、一人の女性の生きていくという苦悩や苦しみとともに愛や性、
そして真の愛について描かれたものだと思います。
 佐藤浩一演じる兄は、昔の日本男児を彷彿させる人物で、私の観た感じで
は、決して嫁(伊東美咲)を愛しているのではなく、彼女の体と”嫁”という
彼女の役割を愛しているのではないかという感じがしました。

 これに対し弟(仲村トオル)はただ彼女の彼女自身を愛している。そしてヒ
ロインも,次第に弟の愛を必要とする。

 それを阻むのは真実の愛があるか否かではなく、
兄や義母、ひいては周りの人々の世間体やモラルや
倫理といった様々な”立場”が非常に大きい。
 
 私個人はこの作品のテーマも内容も非常に有意義
なものであると思います。
ただし、この映画を作品として見るためには、まず
数多くあるラブシーンを脱ぐ・濡れ場という風に捉
えるのではなく、夫婦だけど性欲だけのセックスと
不倫相手になる弟との愛の形のセックス。どちらが
本当に”正”なのかを考えながら観る必要があると
思います
 
 最後に何人かの方がこのレビューで「青い目」と
言われたのに、次に映る瞳が茶色だという指摘をさ
れてありましたが、私個人としては、あのシーンは
ロシア(=外国=青い瞳)の血を引き継ぐ「外人」
に対する差別や牽制を示したもので、実際にヒロインの
目が青いかどうかはあまり関係ないものだと思います。

 P.Sこの作品は夜中に観るといい映画と感じやすい
かもしれませんね。



スノーホワイト (光文社文庫)

年の差の恋はすごいと思いました。でも、もっと発展させたら面白いかなとおもったので
星4つです。



レッスンズ

 私は幸運にも、この本の出版後すぐに谷村志穂さんの講演を聞く機会がありました。そこで彼女はこう言っていました。「この本はお腹の中に子供がいたときにとても静かに書いた本です。本当は私は何が書きたいんだろう、と思って書きました」と。その言葉にとても興味を持ち読みました。帯のコピーの「わたしたち自分で強くなるしかないんだよ」が表しているように、自分と向き合う本でした。今、自分と向きあって葛藤している最中の自分にぴったりの本でした。とてもよかった。



海猫umineko


一度だけあなたに抱かれに来ました。新しい'禁断の愛'のかたち。凍てつく海を飛ぶあの海のようにもの哀しい。北の海辺を舞台に狂おしいまでに純粋な愛が繰り広げられる。作家・谷村志穂が北海道を舞台に綴った同名小説をもとに、監督・森田芳光×脚本・筒井ともみの『失楽園』コンビが贈る大人のドラマがいま謳い上げられる。
谷村志穂 関連情報
桜井亜美さんと似た作風の作家さんをさがしてます。

小説、もしくはNHKラジオに詳しい方、教えてください! だいぶ前、NHKの深夜...

毎週金曜のテレビ、ジャストに出ているピーコの横の女性はなんてゆう人ですか? い...

義理の兄弟姉妹と肉体関係になってしまった方はいますか?

海猫上 / 谷村志穂【中古】afb

2013年04月に読んだ本

[書評]空しか見えない

愛知県安城市の市立図書館に、谷村志穂の著作はいくつ置いてあるのでしょうか。

3センチヒールの靴 集英社文庫 / 谷村志穂 【文庫】

泣ける恋愛小説

白衣のなみだ・第34話(第二部 「慈命」)

フレンズ / 谷村志穂【中古】afb

★人気動画★
グッド・モーニング・グッド・モーニング

グッド・モーニング・グッド・モーニング

Good Morning, Mr. Rooster from Super Simple Songs



Oライン

Oライン

石川県スラックライン Team ZOIYA! テレビ生放送



ダーティハリー

ダーティハリー

ダーティ・ハリー・ポッター



リトルの公式

リトルの公式

アニメ『リトルバスターズ!』開始直後の公式ハッシュタグのTLの様子



サークIII

サークIII

Xak III (Turbo CD) - Opening Cinematic



蛤御門の変

蛤御門の変

蛤御門 銃痕跡



猫部ねこ

猫部ねこ

とある★ネコガミ★編集部 ネコガミニュース



見れない

見れない

「Flashが見られないトラブルについて」eラーニングサイト動学.tv




子供が寝たあとで
山花典之
JACKROSE
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
谷村志穂 の最新情報!

公式アニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」1話 anime transformers

映画『やりすぎコンパニオンとアタシ物語』予告編

キャロル内海利勝 夢の中だけ


↓谷村志穂 の最新情報↓
谷村志穂 ニュース
谷村志穂 ウェブ