DS版ぽてまよ~ずっとぐちゅ子のターン~(ニコニコより)
ぽてまよ 最新動画


片道きゃっちぼーる

一つだけ色の違うボタン 気に入らなくて捨ててしまったけど

大人になった時に ずれた世界も愛しく思うよ

この歌詞を聴いて、「個性」というキーワードが心に思い浮かびます。
子どもの時は他人と違うことが嫌なもので、友達が持っているものを欲しがったり、自分だけ違うものは排除したくなるものです。
それが大人になって、決まった時間に起きて、会社に行って、疲れて帰って来ては布団に入る。そんな変化のない毎日、画一化された世界を鬱陶しく思うようになるんです。
この曲はそんな大人と子どもにある世界観を見事に歌っています。
ぽてまよOPでは1番しか聴くことができませんが、2番の歌詞はこのようなノスタルジーを憶えるものが含まれており、この曲を単なる萌え電波ソングと評せないのはそんな一端があるからだと思います。



ぽてまよ 1 [DVD]

だれも「ぽてまよ」アニメがここまで印象的な作品になるとは思っていなかったのではないでしょうか。

ものすごく和みます。
第一話から説明不要意味不明の和み空間が炸裂するのだが、そんなことはどうでもいい。(たぶん後回しなのだろう)
ただの和みアニメに留まらず主人公の心情描写もなかなかのもの。
作画の安定性もすばらしい。OPの中毒性もあるかも。EDはやさしい雰囲気が十分に漂っていて終始和みます。
正直、展開がはちゃめちゃなるのでは?と思っていたのですが、想像以上に全体のまとまりがあってそれが毎話続いている。スタッフの熱意が伝わってくるようだ。

この作品は深夜帯での放送ですが朝っぱらでも良いくらいのアニメです。
単なる変わった生物の面白おかしいお話とは違い温かみのある内容となっております。是非とも多くの方に観て頂きたいです。



ぽてまよ 4 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)

今回は、修学旅行から中学卒業までの話です。
自分的には、ほのぼのしていますが、全体的にエロくなってる気がします。

内容
修学旅行では、ぽてまよはガイドさんの胸に挟まれ、奈良にぐちゅ子が現れ、鹿の神様として鹿を扱っています。あと、後半ではちょっと素直とむったんがホモになっています。それと、夏の愛は・・・。

四巻は、三巻のようなぐちゅ子が多いわけでもなく、まんべんなくキャラが出ています。



EMOTION the Best ぽてまよ DVD-BOX

両方持っているので違いを書きます。
収録時間はアマゾンの表記となぜか違います。

●DVD-BOX
ディスク枚数: 3
時間: 344 分
アニメ全話と新作アニメ全話収録。
DVDの操作説明的な紙が1枚入っています。

●DVD1〜6巻
ディスク枚数: 6
時間: 56+56+58+55+58+67=350分
アニメ全話と新作アニメ全話収録。
ほにほに解説書が入っています。
収録時間は、単純に足すと6分多いことになります。
6巻目には
・ノンテロップOP映像
・ノンテロップED映像
・ノンテロップED映像(最終回版)
・番宣映像(放送開始前)
・番宣映像(放送中)
・DVD発売告知CM(発売前)
・DVD発売告知CM(発売後)
・「ワンダーフェスティバル2007夏」イベント使用プロモーション映像
が入っていますのでその分かと思います。
さらに、各巻に、ぽてまよ販売スケジュール、他のアニメDVDの宣伝が毎回入っています。
ほにほに解説書は、その巻の内容説明、声優一人・製作者(監督等)一人、計二人のインタビューが毎回のっています。

毎週録画してかかさず見ていました。可愛くて最高のアニメです。



ぽてまよ 1/1 ソフビフィギュア シーエムズコーポレーション版

私は手にした時に、先ずぽてまよらしい可愛い笑顔に癒されました。
サイズが嬉しい1/1スケールという大き目のサイズなのですが、デザイン的に半分近くをしめる笑顔を程よい立体感をもって表現していて、他の部分のグラデーション塗装とあわせ、「ぽてまよ」の存在感をしっかり可愛く出していると思いました。

気になったのは手足が肌色の塗りで、顔と比べ鮮やかでない色だった点です。
あと残念だったのは個体差だと思いますが、髪に薄黒い汚れやとりの顔などにほんのちょっと他塗料が跳ねて付いてる部分がありました。

ですが、全体的には愛らしさがいっぱいつまった素晴らしい「ぽてまよ」だと思います。



DS版ぽてまよ~ずっとぐちゅ子のターン~(ニコニコより)


I think it is possible. Will it give us a new feeling of animation? 在nicovideo看到這個,轉到youtube去。 如果真的有的話,我必定會買NDS的。 有兩個畫面的動畫,製作費會變成兩倍嗎?^^ 可能性があるんだろかな~
ぽてまよ 関連情報
ラブコメアニメ教えてください!!

ほのぼの系の萌えアニメ

[ネット][ラジオ]

TVアニメ「ぽてまよ」オリジナルサウンドトラック / アニメサントラ

【中古】【DVD アニメ】ぽてまよ 1巻【中古】afb

「ぽてまよ」というコミックがあったと思うのですが、あのコミックは既に連載は終...

claire / 花澤香菜

ぽてまよ 5 [ 花澤香菜 ]

ぽてまよ は 釘宮理恵 植田佳奈 伊藤静 三人ともでてますか? ハヤテのごとくと 声...

こんなに可愛い子が女の子なわけないじゃないかの元ネタ

ぽてまよ 不人気アニメですか

2013年03月27日のTwitterにおける生存報告

★人気動画★
藤川桂介

藤川桂介

【宇宙皇子】藤川桂介&古谷徹 対談動画 第1回「宇宙皇子誕生秘話」



冬目景

冬目景

電玩宅速配100917_《古靈精怪》作者松本泉首度來台北開展



田河水泡

田河水泡

江東区清澄の歴史 - 清澄庭園 - 江東区時間



結城昌治

結城昌治

昭和42年 ドラマ、ゴメスの名はゴメス OP曲、佐藤勝



武内こずえ

武内こずえ

人気のチョコタンです!甘えん坊の可愛い女の子です☆



ラフ&レディ

ラフ&レディ

背番号のないエース-ラフ&レディ



ソードアンドソーサリー

ソードアンドソーサリー

『キングダムズ オブ アマラー:レコニング』 ソーサリー系 セプター



東京ドドンパ娘

東京ドドンパ娘

井上陽水 東京ドドンパ娘




Rhapsodia
翠花華
ケン・イシイ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ぽてまよ の最新情報!


↓ぽてまよ の最新情報↓
ぽてまよ ニュース
ぽてまよ ウェブ